BEST OF THE SUPER Jr.29

日時
2022年5月29日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナー
観衆
1,890人

第8試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 29』Aブロック公式戦

VS

  • (3勝5敗=6点)

  • (4勝4敗=8点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 ここまで2勝5敗の金丸と、4勝3敗でトップを追走するSHOの激突。過去2度、『BEST OF THE SUPER Jr.』公式リーグ戦で闘っているが、戦績は金丸の2戦2勝。3度目のシングル対決。
 入場時から執ように金丸の存在を警戒するそぶりを見せるSHO。一旦はリングに上がったものの、金丸の入場テーマ曲が鳴り始めるとリングを下りて入場ゲートに方に歩を進めていった。金丸が姿を現す前にゲートの向こうに入っていったSHO。そのまま乱闘を繰り広げながら一瞬、姿を見せた2人だが、すぐさまゲートの向こう側に。次に姿を現した際には、金丸がTシャツでSHOの首を絞めていた。そのままリングサイドまで引き連れて、鉄柱にぶち当てていく。さらにイスでSHOの左脚を2度殴打。
 金丸がSHOをリングに押し上げたところで試合開始のゴング。SHOをコーナーに飛ばした金丸だが、足を引きずっているSHOは対角線まで走れず崩れ落ちてしまう。立ち上がったところに低空ドロップキックをヒザに叩き込んでいった金丸は、足4の字で締め上げる。SHOは悲鳴を上げるばかり。
 苦しまぎれにマーティー浅見レフェリーをつかんだSHOは、そのまま放り投げるとリング下に転落。その際、レフェリーが金丸にぶつかったため、技が解けてしまった。
 自軍コーナーに這っていこうとするSHO。足をつかんで阻止した金丸は、またもや足4の字を狙うが、SHOは下から蹴飛ばして防御。そしてコーナーに這っていってトーチャーツールを手にする。その間に金丸もウイスキーの瓶を手にして口に含んだ。
 互いに手にした凶器で殴りかかるもかわされてしまう。SHOがトーチャーツールを手にボディーに一撃。その瞬間、金丸は口に含んでいたウイスキーを噴き出してしまう。さらにトーチャーツールで殴りかかっていくSHOだが、金丸はフロントキックで迎撃。その瞬間、SHOが手にしていたトーチャーツールが吹っ飛んだ。
 リングに落ちたトーチャーツールに手を伸ばそうとしたSHOだが、金丸はそれを踏みつける。そして逆にトーチャーツールを手にした金丸は殴りかかっていくが、SHOは金丸の腕をつかんで阻止。しかし金丸は急所蹴りをお見舞いするとムーンサルトプレス。カウント2で返されるとタッチアウトを決めて一気にカウント3を奪った。
 これでSHOは脱落。金丸はダウンしたままのSHOにウイスキーを振りかけ、ベルトを手にして何やらピールしてから意気揚々と引き揚げていった。
 5.31富山での最後の公式戦、金丸は田口、SHOは因縁のYOHと。

COMMENT


 
金丸「オイオイオイオイ、相変わらず雑魚だな、オイ! 何分だ、何分?」
──3分かかってないです。
金丸「そんなもんだ。価値の下がったあのベルト(NEVER6人タッグ王座)、あの雑魚集団、大したことねえな。何も変わってねえじゃねえかよ。それプラス一人じゃ何も出来ねえし。行くとこ行くぞ、この野郎! 他の雑魚もいんだろ? 出てこい、まとめて!」
 
 

 
SHO「(股間を押さえて床に倒れ込み、呻くような声で)ううう……金丸……オイ……義信……この野郎……やりやがったな……。汚えぞ……。オイ、それがお前のやり方か、この野郎……。汚え……意地汚え! おめえの卑怯なやり方は同じ男として恥ずかしいわ! 見てらんねえわ! オイ、てめえは誰よりも一番怒らせちゃいけねえ奴を怒らせたぞ? オイ、こんな優しいこの俺もよ、さすがにあいつにはプッチーンよ! キレたぞ、この野郎! 覚えとけよ、クソッタレが! ああ……クソッタレが……あああ……。これで何かあったらあいつ、ただじゃ済まねえぞ」
 

 
SHO「(なんとか立ち上がりながら)何かしらの拷問を与えねえとな。ああいう悪い奴はよ、お仕置きしねえとな。世のため人のため、俺が戦うぞ! 悪党ども、覚悟しやがれ、クソッタレが! うううぅぅぅ……(と呻き声を上げながら退場)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ