BEST OF THE SUPER Jr.29

日時
2022年5月29日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナー
観衆
1,890人

第7試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 29』Bブロック公式戦

VS

  • (4勝4敗=8点)

  • (6勝2敗=12点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第7試合はBブロック公式戦として、AEWのROHピュア王者ウィーラー・ユウタ(4勝3敗)とエル・ファンタズモ(5勝2敗)が激突。共にジュニアながら長身で手足が長いという共通点を持つ両者。躍動感あふれる攻防が見られそうだ。ファンタズモが首位をキープしたいところだが、勝負の結末は?

 ユウタはROHピュア王座のベルトを携え入場。

 ユウタはリングインと同時にファンタズモに突進。ストンピングの乱打をお見舞いする。さらに技の読み合いからファンタズモをドロップキックで場外に落とし、トペ・スイシーダを炸裂。 
 ユウタは場外で強烈な逆水平チョップ。さらにエプロンにファンタズモの頭部を叩きつける。ファンタズモも顔面かきむしりで応戦し、ブレーンバスターを狙うも、ユウタは背後に回ってスリーパー。そしてエルボーを首筋に落とす。
 さらにユウタはファンタズモの両腕を捕らえるが、ファンタズモは足を踏みつけて回避。そして強烈な逆水平チョップから鉄柱に投げつける。ユウタはこれを巧みに回避するも、ファンタズモはフロントキックをヒット。
 続いてファンタズモはデスライダーのような体勢から、ユウタの頭部を場外フロアに打ち付ける。ユウタはカウント19でリングにギリギリ生還。
 するとファンタズモは馬乗りエルボーを連発。そして耳をつかんでユウタをコーナーに押し込み、対角コーナーに向け強烈なハンマースルー。続いてサイドバックブリーカー、ブレーンバスターとたたみかける。
 そしてファンタズモはパワーボムの体勢で持ち上げるが、ユウタはパンチで脱出。さらにコーナー最上段からふりむきざまにフライングクロスボディ。続いてマンハッタン・ドロップから延髄斬りをヒット。
 だが、キャトルミューティレーションはファンタズモが回避。さらにファンタズモは軽快な動きで振り向きざまのフライングクロスボディ、そしてライオンサルト。これをかわしたユウタはシートベルトクラッチで押さえ込むも、ファンタズモはカウント2ではね返す。
 ならばとユウタはジャーマンを狙うが、ファンタズモは回避。ここから両者は強烈なエルボーの応酬に。さらに張り手合戦から、ユウタは一気にペインスリラーを炸裂。
 カバーをファンタズモが返すと、ユウタは今度こそキャトルミューティレーションで捕獲。だが、ファンタズモは足をロープにかけてエスケープ。
 するとユウタはダブルアームの体勢で捕らえる。ファンタズモがこらえると、ユウタは背中を引っ掻いてダブルアームで持ち上げる。だが、ファンタズモは切り抜け、CRⅡの体勢に。
 しかし、ユウタは回避してブサイクへの膝蹴りをヒット。そして両足を折りたたんでのツームストンパイルドライバーで突き刺してカバー。だが、ファンタズモはカウント2ではね返す。
 するとユウタはエルボースタンプの連打からシートベルトクラッチへ。しかし、ファンタズモは動き回って回避。その際、自身の足がレフェリーに当たってしまう。
 ここでファンタズモはユウタにサドンデスを炸裂。大の字に倒れたユウタを、ファンタズモはすかさずカバー。だが、ユウタはカウント2ではね返す。
 するとファンタズモはユウタの顔面をサドンデスで打ち抜き、最後はCRⅡで撃沈。これでファンタズモは6勝2敗、ユウタは4勝4敗に。

COMMENT



 
ファンタズモ「おかしいよな!? みんないまのいままでELPがすごい実力を持ったレスラーだってことを忘れてたっていうのか!? 俺は過小評価されていた。ムカつくぜ! 世界最高のレスラーのこの俺を忘れるなんて、お前らどんな神経してんだ!? それはあれか!? 俺が去年1年間、いろんな国と団体で、物議を醸す技(サドンデス)を使ってきたからか!? でも、お前らだって(何が隠されているのか)焦らされていた400日間はワクワクしてただろ!? 俺がしょっぱいレスラーだったら、あれだけの話題性を提供できてたと思うか!? そんなはずない! しょっぱいレスラーが『SUPER Jr.』を優勝して、IWGPジュニアのベルトを巻いて、『G1 CLIMAX』を優勝できると思うか!? 無理だろ! しょっぱいレスラーにそんな偉業は成せない。でも、俺はやろうと思えばなんでも実現できる凄いレスラーだ。“デスピー”、俺は自分のやるべきことをやったぞ! お前のやるべきことはロビーに勝つことだ。それで最終戦のトヤマで俺たち2人がブロック1位の座を懸けて闘う! それともお前はまたしくじってしまうのか!? お前がベルトを獲ってもすぐに落としてしまうようにな。お前はジュニアのスターか!? それとも肝心なところでいつもしくじるしょっぱい野郎か!?」
 
 


 
ユウタ「(※コメントスペースへ座り込み)唇がちょっと切れてる……。血が出て、ある意味、俺のタイツとマッチしてる。Bブロック、これで俺の優勝決定戦進出のチャンスはハッキリとなくなった。『BEST OF THE SUPER Jr.』優勝に届かなかった。負けたことの言い訳なんかしたくない。前もサドンデスを食らったけど、あのときのあいつはシューズの中に何かを仕込んでいた。でも、今日は反則なしの勝負でファンタズモに完敗だ。俺は自分の持てるものすべてを出した。シートベルトクラッチでトドメを刺してやるつもりだったが、レフェリーがダウンしていた。そして、最後はファンタズモに一本獲られた。でも、ファンタズモにCR IIでやられる寸前まで俺はあいつを限界まで追い込んだ。今日の自分はよくやったと思うが、運がなかったということだろう。アメリカ(AEW)でジョン・モクスリー、ブライアン・ダニエルソン、エディ・キングストン、サンタナ&オルティスがJERICHO APPRECIATION SOCIETYと対戦する。頑張って欲しい。今日、俺が勝ってたらいいモチベーションを与えられただろうな。最終的に満足のいく点数で終わりたい。だから、TJP、徹底的にやってやる。じゃあな」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ