HYPER BATTLE'22

日時
2022年4月3日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
静岡・アクトシティ浜松
観衆
789人

第7試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メインイベントはオカダ・カズチカ&矢野通&YOHvsザック・セイバーJr&タイチ&DOUKIによるCHAOSvs鈴木軍の6人タッグマッチ。4.9両国国技館大会で行なわれるオカダvsザックのIWGP世界ヘビー級戦と矢野vsタイチの『KOPW 2022』争奪戦のダブル前哨戦だ。
 
 先発はオカダとザック。ゴングが鳴るとロックアップで組み合い、グラウンドでザックが首を獲りにかかる。しかしオカダもロープに押し込んで回避。続いては手四つで組み合うと見せかけて、ザックがリストを奪う。オカダに逃げられると、それぞれDOUKIとYOHに交代だ。
 DOUKIはYOHにガットショットからエルボースタンプ、ヘッドロックを極めていく。さらにショルダータックルを極めたDOUKI。しかし、YOHもカウンターのアームホイップ、ドロップキックで反撃して矢野にタッチだ。
 矢野はリング中央で蹲踞。タイチを挑発する。ならばとタイチも応じて蹲踞から塵手水だ。そして両者腰を下ろして、手を突き、立ち合いかと思われたが、矢野がそうと見せかけて襲撃。喉輪で押し倒し、早くもコーナーのパットを外す。そして突っ込んできたタイチを金具に自爆させてしまう。
 怒りのタイチも喉輪で逆襲。場外に矢野を引きずり下ろして鉄柵攻撃だ。リングに戻すと自軍のコーナーに喉輪で押し込んでいたぶりDOUKIにタッチ。DOUKIはラ・ランサを炸裂させると、再び自軍のコーナーの金具に叩きつける。
 そして今度はザックが登場。関節技で痛めつけてから、タイチに交代だ。タイチは矢野の背中にサッカーボールキック。さらに喉輪で絞め上げ、バズソーキックで蹴り飛ばす。そして四股を踏んで横綱式かち上げエルボーを発射。だが、矢野はこれをかわして飛行機投げを炸裂させる。
 ここでタイチはDOUKIに交代。矢野もオカダにタッチする。オカダは串刺し式のバックエルボーからDDT。さらに関節技で絞め上げる。しかし、これをロープエスケープしたDOUKIは低空のドロップキックを食らわせてザックにタッチだ。
 ザックはトーホールド、卍固めでオカダを痛めつけていくが、オカダもリバースネックブリーカーで切り返す。そしてYOHにタッチ。YOHはザックをコーナーで自爆させてからフライングフォアアームを炸裂させる。
 さらにザックの反撃を切り返して、側頭部に低空のドロップキック。続けてハーフハッチスープレックスだ。しかし、ザックも左腕へのオーバーヘッドキックで逆襲に出る。矢野がカットに入ってくると、タイチが上手投げで排除だ。
 そしてザックはYOHの左腕にアームブリーカー。ここでオカダが入ってきてドロップキックを放ってくるが、これを読んでいたザックはロープを掴んで回避。逆にオカダを蹴散らしてしまう。しかし、YOHも丸め込み技で反撃に出る。
 スクールボーイ、逆さ押さえ込みを放って3カウントを奪いにかかるYOH。そしてファイブスタークラッチへ。だが、ザックは待ってましたとばかりに、下から胴締めスリーパーホールド。YOHからタップアウトを奪って、勝利を飾ったのだった。

COMMENT

タイチ「決まったんだろ? 俺の(提案した)ノーロープ押し出しマッチ、決まったろ? まぁ当然の結果だな。矢野、怖ぇだろ!? ノーロープ押し出しマッチ。悪いけどな、(ルールを極める投票で)票を入れてくれた連中、悪いけどな、数秒で決着つくよ。俺の“押し”はな、かの、昔の横綱、曙の“押し”といっしょだ。曙並みの押し出して、数秒で終わりだ、悪いけど。まぁメインイベントはザックがしっかり締めてくれるから、俺は1秒だな」
ザック「ナニ!? (KOPWの)アタラシイトロフィーが必要だ。(現在のものは)“ショッパイ”トロフィー。お前が新KOPW保持者になったら、新しい物に作り変えてもらえ」
タイチ「ぜんぜん(大きさが)違うじゃない、(※『NEW JAPAN CUP』のトロフィーが視界に飛び込んできて)なんだ、あれ!?」
ザック「(俺の『NEW JAPAN CUP』のトロフィーと)オナジサイズ(のトロフィーを)。同じサイズで作ってやれよ。(KOPWのトロフィーは)ショッパイ。ショッパイ……」
タイチ「俺は10秒で終わらしてチャンピオンになる。そのあとはザックがしっかりあいつをストップして。あとは任した」
ザック「(タイチと)イッショニ、シングルトップ(になろう)。オカダ、準備はできてるのか? ベルトを手放す準備はできてるか!? どうなんだ!? オカダは長いあいだトップの座を守り続けてきて、もうボロボロなんだろ!? その座にいられるのもう終わり。でもダイジョーブ。“ザック・セイバーJr.タイム”が来る。オカダが俺に勝てるかもしれないテクニックはひとつしか持っていない。その一方で俺は100万個のテクニックを持っている。100万だぞ。ザック・セイバーJr.ハ、ニュー・ストロングスタイル。いいねぇ、なんともいい響きだ……」
 
※DOUKIはノーコメント
 
 
オカダ「まぁ、さすが『NEW JAPAN CUP』覇者ですね。勢いもありますし、今年の最強のチャレンジャーじゃないでしょうかね。やっぱり、こんだけの全選手が出たトーナメントで優勝して。4年前ですね、同じシチュエーションで闘いましたけども、やっぱり体重も違いますし、こんだけの新日本プロレスで勝ち上がってくるっていう勢いもすごくあると思うんで。でも、その上を、しっかりと僕が見せたいと思います」
 
矢野「オイ、決まったな、ノーロープ押し出しマッチ。オイ、相撲、バカにすんな!? 相撲、バカにすんな!? お前だろ、バカにしてんのは!? ふざけんな! 要は相撲みてぇなもんだろ!? だったらなお前、この相撲部屋に誘われた経験のあるこの俺様がわからしてやる!」
 
※YOHはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ