HYPER BATTLE'22

日時
2022年4月3日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
静岡・アクトシティ浜松
観衆
789人

MATCH REPORT

 第4試合は棚橋弘至&小島聡vs内藤哲也&鷹木信悟のタッグマッチ。4人とも元IWGPヘビー級&IWGP世界ヘビー級王者という豪華な顔ぶれが一堂に会したタッグマッチだが、『NEW JAPAN CUP 2022』の3回戦を3.15岡山大会で戦った棚橋と内藤にとっては、追撃戦ともなる一戦だ。

 なかなか先発が決まらないL・I・J。鷹木が「どっちか選べよ」と言うと、棚橋が「どちらにしようかな」で選んだのは内藤だ。棚橋と内藤で試合開始となったが、内藤はゴングが鳴っても全く触れ合おうとしない。しばらく立ち止まって棚橋を見続けてから、ようやくロックアップだ。
 まずは棚橋がヘッドロックで捕獲するが、内藤は髪の毛を引っ張って脱出。ならばと棚橋も髪の毛を引っ張る。お互いブレイクした後、やはり内藤が髪の毛を引っ張りながらのエルボーを背中に決めてみせる。
 棚橋もコーナーで反転式のボディアタックで反撃するが、内藤はまたも髪の毛を引っ張って棚橋の動きを止めると場外に放り投げ、自身は寝っ転がってトランキーロポーズだ。ここで両陣営、小島と鷹木にタッチする。
 小島と鷹木はロックアップからショルダータックルでぶつかり合うと、続けてエルボー合戦。ここは鷹木が押すが、小島もショルダータックルでやり返す。しかし、鷹木も反撃。倒れた小島にエルボースタンプを連発するとブレーンバスターを仕掛けていく。
 これを小島に阻止された鷹木は自軍のコーナーに押し込んで内藤にタッチ。内藤は小島をレッグシザーズ・ネックロックを決めて痛めつける。続く鷹木はモンゴリアンチョップ、頭突きを小島にかましてキチンシンクだ。しかし、小島もバックドロップで反撃して棚橋にタッチ。
 棚橋はフライングフォアアーム、ドラゴンスクリュー。カットに入ろうとした内藤もロープ越しにドラゴンスクリューの餌食にする。そしてエルボーと太陽ブローで鷹木を追い込み、セカンドロープからサンセットフリップを投下だ。
 しかし、鷹木もバックエルボー、ナックル、フェイント式DDTのコンビネーションで反撃して内藤にタッチ。内藤はバックエルボー、低空のドロップキックを炸裂させる。しかし、続くコーナーへの攻撃は棚橋に阻止され、ショルダーネックブリーカードロップも棚橋に切り返される。
 棚橋からタッチを受けた小島は内藤をコーナーに追い込むと、棚橋もカットに入ってきた鷹木をコーナーに追い込んで、二人同時にマシンガンチョップを発射。そして小島は内藤にイッちゃうぞエルボーだ。
 さらに小島はローリングエルボー、DDTで内藤を追い込んでいく。しかし、ここで鷹木がカット。追走式パンピングボンバーを小島に食らわせ、さらにカットに入ってきた棚橋も蹴散らしてしまう。そして小島には串刺し式のパンピングボンバーだ。
 しかし、小島は続く鷹木のパンピングボンバーを逆にラリアットで打ち返し、内藤にはブレーンバスター。そしてトドメのラリアットを発射する。しかし、内藤はこれを回避して、小島の腕を掴むとバックエルボーを連発だ。
 さらに延髄斬りで追撃すると、すぐさま鷹木が飛び込んできてパンピングボンバーを食らわせる。最後は内藤が小島をデスティーノでトドメを刺し、3カウントを奪ったのだった。

COMMENT

鷹木「いよいよ、今日から始まった新シリーズ、『HYPER BATTLE』。まぁシリーズ名のごとく、俺はハイパーなテンションで駆け抜けたいと思ってる。まぁ小島聡が4月1日、エイプリルフールの日に、『L・I・Jに入りました』なんてくだらねぇウソをついたから、ちょっとは面白くなりそうだなと思ったけど、やっぱりあいつとは対戦したほうがおもしれぇな。まぁとにかく俺はこのシリーズ、なんもテーマがないように見えるけど、テーマなんて自分で見つけてくもんだから、まぁ楽しみにしといて」
 
内藤「準優勝に終わった『NEW JAPAN CUP』から1週間。良いところまで勝ち進むことは、努力次第で誰にでもできること。そこからどう先に進むか、どう突き抜けるかが難しいわけで、“実力”や“努力”はもちろん、“運”や“タイミング”なんかも必要なんでしょうね。その“運”や“タイミング”がいつきてもいいように、そしていつでもつかめるように準備していくことは重要。今日から始まる新しいシリーズ。俺にはテーマのないシリーズかもしれない。でも、準備だけは整えておきますよ。Dia del Destino。いつか訪れるであろう、運命の日に備えてね。カブロン」
 
 
小島「ダメージ深いけど、俺はいま、2022年現在で、棚橋、内藤、鷹木の中に混ざって(試合)やってること、これ以上ない誇りに思ってるよ。いまこの3人と試合できてること、それが俺にとっては、誇りだよ。次は必ず勝つから」
 
棚橋「やっぱりね、チャンピオンベルトを争ってる人間たち。内藤、鷹木……勢いも、体力も、技も、精神力も、全部あるよね。ただ、第三世代までいかない。俺はいまどうなるんだって!? つなぐよ。第三世代、奮起させるよ。俺が世代の……棚橋、いや、世代の懸け橋になります」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ