映画『ゴジラvsコング』Presents WRESTLE GRAND SLAM in TOKYO DOME

日時
2021年7月25日(日)   15:00開場 17:00開始
会場
東京・東京ドーム
放送
バナーバナー
観衆
5,389人

第0試合
『KOPW 2021』争奪ニュージャパンランボー With手錠(参戦選手数未定)

※チェーズが『KOPW 2021』保持者となる
(以下、退場順)1:真壁、2:本間、3:鈴木、4:金丸、YOH、SHO、7:天山、8:小島、9:BUSHI、10:タイガー、11:ワト、DOUKI、13:石井、14:東郷、15:後藤、16:永田、17:オーカーン、18:KENTA、19:YOSHI-HASHI、20:裕二郎
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第0試合は『KOPW 2021』争奪ニュージャパンランボー With手錠。
 ニュージャパンランボーとはシングルマッチからスタートして1分毎に1選手が登場してくる時間差バトルロイヤル。敗れた選手から退場していき、最後まで残った選手を勝者とする。
 この試合はKOPW2021保持者の矢野の提案により実現。トップロープを越えて場外に転落した場合も退場となるが、矢野はそのほか追加ルールとして「フェンス内各所にセットした手錠につながれたら退場」、もしくは「同じくセットした黒頭巾を被らされたら退場」の二つを提案。そして、Twitter投票の結果、手錠が採用されることに。なお、出場選手(22選手参加)と順番はテーマ曲によって発表とする。

 一番手はチェーズ・オーエンズがテキサスヘビー級のベルトを携えて登場。そして二番手としてグレート-O-カーンが登場し、このマッチアップで試合はスタート。
 オーエンズはフロントキックで襲いかかり、早くもオーバー・ザ・トップロープを狙う。だが、オーカーンは耳そぎチョップ。そしてマフラーホールドの体勢に。だが、オーエンズはヒゲを引っ張って阻止。
 次は本間朋晃が入場。本間とオーエンズは打撃戦を展開。そして本間はショルダータックルから小こけしをヒット。続いてオーカーンにも小こけしを繰り出すが、これはかわされてしまう。
 続いて姿を現したのは真壁刀義。本間を救うと、オーカーンとオーエンズに打撃を連発。オーカーンとオーエンズがダブル攻撃を狙うも、真壁は二人まとめてラリアットで吹っ飛ばす。さらにオーカーンには本間と共にサンドイッチラリアット。
 次はDOUKI。真壁はパワーでコーナーに押し込み、重いエルボー。だが、オーカーンとオーエンズが襲いかかり、真壁をオーバー・ザ・トップロープで退場に追い込む。
 続いてタイガーマスクが入場。リング上ではDOUKIが本間にイタリアンストレッチNo.32。オーカーンはオーエンズを手錠でつなごうとするが、これはしのぐ。DOUKIは技をかけながら、本間の手首を手錠につないで退場に追いやる。
 タイガーはDOUKIにケブラドーラ・コンヒーロ。さらにストンピングを連発。オーエンズはオーカーンを手錠につなごうとする。だが、オーカーンはオーエンズに足関節。
 さらにオーカーンはタイガーにモンゴリアンチョップ。そしてオーバー・ザ・トップロープを狙うが、タイガーは切り抜ける。
 入場してきた金丸義信はタイガーに襲いかかる。オーエンズはDOUKIにストンピング。オーカーンもDOUKIに攻撃を見舞うが、オーカーンが場外に排除しようとする。
 続いて鈴木みのるがリングイン。オーエンズに鋭いエルボー、ストンピングを浴びせる。そしてアンクルホールドで捕獲。
 次はSHOが入場し、金丸をオーバー・ザ・トップロープで排除しようとする。すると鈴木が襲いかかり、金丸と共に蹂躙。鈴木は強烈なエルボーでSHOをなぎ倒すと、手錠に手首をつなごうとする。
 ここでYOHが救出に入り、鈴木にエルボーを連発。DOUKIが襲いかかるも、YOHはドロップキックをヒット。さらに鈴木にエルボーを放つが、逆にエルボーでダウンを喫してしまう。鈴木はYOHを場外に排除しようとするが、SHOがカット。
 今度は永田裕志が見参、いきなり鈴木に打撃戦を挑む。鈴木はフライングメイヤーからサッカーボールキックをお見舞い。だが、永田は起き上がり、バックドロップを狙う。しかし、これは不発。
 ここで小島聡が入場。永田と鈴木はエプロンでエルボー、張り手の応酬。そして鈴木はスリーパー。すると、SHO&YOHがダブルのトラースキックで鈴木を場外に排除。
 小島はオーカーンに串刺しエルボーから、「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げる。だが、オーカーンがすぐに立ち上がって阻止。
 次は天山が入場。YOHと金丸はエプロンでやり合い、SHOが救出に入る。だが、オーカーンが3人まとめてオーバー・ザ・トップロープで排除。
 天山はオーカーンとモンゴリアンチョップの激しい応酬を展開。そして、天山はヘッドバットでオーカーンにダメージを与える。ここでBUSHIが入場。

 第三世代はオーカーンを狙い撃ちにするが、オーカーンは同士討ちを誘い、天山をエプロンに追いやる。ここで小島がオーカーンにラリアットを狙って突進するが、オーカーンは寸前で回避。すると、ラリアットを誤爆した天山は場外に落ちて失格に。
 小島はオーカーンにローリングエルボーからコジコジカッター。そしてラリアットを狙うも、オーカーンはかわし、小島をエプロンに運ぶ。そして王統流正拳突きで場外に追いやる。
 次はマスター・ワトが登場。永田はオーカーンを場外に連れ出し、鉄柵に叩きつけ、さらにフロントキックをヒット。
 ワトはBUSHIにローリングソバット。タイガーはDOUKIにカンガルーキック。続いてBUSHIがワト、タイガーがDOUKIを場外に投げると、同時にトペ・コンヒーロをヒット。だが、場外でオーエンズはBUSHIにトラースキック。そして鉄柵の手錠にBUSHIをつないでしまう。オーカーンはタイガーを手錠につないで失格に追い込む。
 次はEVILのテーマ曲が流れるが、ディック東郷が入場。リング上では永田とオーカーンがやり合う。ここでリングアナが「EVIL選手にかわり、東郷選手が参戦します」とアナウンス。
 リング上、オーカーンがワトとDOUKIに同時にエリミネーター。そして二人まとめてピンフォールを奪う。
 次は石井が登場。東郷を追いかけるが、東郷は逃げ回る。石井はオーエンズにストンピングを連発。するとスキをついて東郷が石井に顔面かきむしり。怒った石井は東郷を手錠でつなごうとする。
 入場してきた高橋裕二郎は東郷を救出。そしてオーエンズを含め、3人がかりで石井を蹂躙。場外では永田とオーカーンがやり合う。
 ここでYOSHI-HASHIが登場。裕二郎に低空ドロップキック。エプロンでは石井と東郷が打撃の応酬。しかし、裕二郎が場外から石井の足を引っ張って失格に追い込む。するとYOSHI-HASHIが体当たりで東郷も失格に追いやる。
 リング上、オーエンズと裕二郎がYOSHI-HASHを攻め込む。そこに後藤洋央紀が駆けつけ、エルボーで一掃。そしてYOSHI-HASHIと共にオーエンズに連携攻撃。場外では石井が東郷をバックステージまで追い回す。
 後藤&YOSHI-HASHIは裕二郎にさるかに合戦。さらに裕二郎&オーエンズとやり合う。
 ここでKENTAが入場。後藤&YOSHI-HASHIはKENTAに連携攻撃を狙うも、切り抜けたKENTAは、突進してきた後藤をオーバー・ザ・トップロープで場外に排除。
 そしてラストとして、矢野通が入場。ここでオーカーンが永田を鉄柵の手錠につなげる。すると、矢野がオーカーンを鉄柵の手錠につなぎ、昨日の7.24愛知に続いてさらしものに。
 続いて矢野は、YOSHI-HASHIを蹂躙するKENTAと裕二郎をカット。そしてYOSHI-HASHIがKENTAを手錠につないで失格に追い込む。
 YOSHI-HASHIは裕二郎に逆水平チョップを連発。さらにトラースキックからネックブリーカードロップを狙うも、オーエンズがカット。すかさず裕二郎は手にかみつく反則攻撃。そして、裕二郎とオーエンズはYOSHI-HASHIを手錠につないで失格に追いやる。
 これで残りは裕二郎&オーエンズと矢野の3人。しかし、矢野は突進してきた裕二郎をオーバー・ザ・トップロープで排除。そしてコーナーパッドを外すが、手錠につながれたKENTAが妨害する。そこにオーエンズが突進するが、矢野はかわして金具むき出しのコーナーに自爆させる。すかさず丸め込むが、KENTAがカット。
 そしてオーエンズがカウンターのジャンピングニーから矢野をカバーするが、これはYOSHI-HASHIがカット。すかさず矢野はオーエンズを丸め込むも、レフェリーはカウントができず。矢野が抗議すると、背後から裕二郎がケインで一撃。続いてオーエンズが矢野にパウダーを浴びせてジュエルヘイスト。カバーは矢野が返すも、最後はオーエンズがパッケージドライバーで3カウントを奪取。オーエンズがKOPW2021を獲得した。

 試合後、BULLET CLUBは勝利の喜びをわかちあう。さらにオーエンズがSTFで矢野を痛めつけてから、トロフィーを手にあらためて勝利をアピールした。

COMMENT


 
オーエンズ「試合時間は何分だった? 誰か分かるか? マイクを使えってか?(マイクを拾って)30分勝負だったよな? マイクなんか使わなくても聞こえるだろ。(と言ってマイクを置く)またしてもこの俺がニュージャパンのランボーで(最初から最後まで)30分間生き残った。これからは俺のことを”ミスター・アイアンマン”と呼んでくれ」
 

 
オーエンズ「それだけじゃない、同時に俺はテキサスヘビー級王者でもある。そして今日からこの俺が『KOPW 2021』保持者だ。試合後俺がリングの真ん中でヤノに関節技をかけた時のあいつの叫び声、聞いたか?『チェーズ、やめてくれ! 離してくれ!』って滑稽に叫んでた。ヤノさん、もうあなたのおふざけの時間はこれで終了だ! 新・KOPW保持者はこの俺だ! もう一度言うが、チェーズ・オーエンズはテキサスヘビー級王者でニュージャパンのアイアンマンだ! TOO SWEET! (※控室に戻りながら)あぁ、アイスパックをくれ…」
 
 

 
矢野「(フラフラした足取りで現れて)前が、前が見えない! 何が起きたかわからない! 前が見えない! こんなの納得できるか、オイ! 納得しねえぞ、バカヤローッ!」
 
 

 
ワト「今日、ロビー・イーグルスがIWGPジュニアに挑戦するってことに、俺はすごく不満を抱いている。俺はアイツに『BEST OF THE SUPER Jr.』で勝っている。そして今のIWGPジュニア・チャンピオンにも、俺は『BEST OF THE SUPER Jr.』で勝っている。次、俺が挑戦する権利は十分にあるはずだ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ