映画『ゴジラvsコング』Presents WRESTLE GRAND SLAM in TOKYO DOME

日時
2021年7月25日(日)   15:00開場 17:00開始
会場
東京・東京ドーム
放送
バナーバナー
観衆
5,389人

第4試合 60分1本勝負
IWGPタッグ選手権試合

  • <第90代チャンピオンチーム>

  • <チャレンジャーチーム>

※内藤&SANADAが初防衛に失敗。タイチ&ザックが新チャンピオンとなる
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第4試合ではIWGPタッグ王者の内藤哲也&SANADA組が、前王者の“デンジャラス・テッカーズ”タイチ&ザック・セイバーJr.組とダイレクトリマッチ。内藤&SANADAは7.11札幌でタイチ&ザック組との接戦を制し、IWGPタッグ王座を奪取。その直後、タイチ&ザックが7.25ドームでのリマッチをアピールした。
 7.22&23大阪では連日、シングル二番勝負の前哨戦が行なわれ、初日はSANADAvsザックが引き分け、タイチは内藤を撃破。二日目はSANADAがタイチ、内藤がザックに勝利。通算2勝1敗1引き分けで勢いを見せた王者組が、ベルトを死守するか? それとも挑戦者組が2週間でベルトを取り返すか?

 タイチにはディーヴァのあべみほが帯同。ザックの左足にはテーピングが施されている。内藤&SANADA組はIWGPタッグのベルトを携え入場。内藤は白いガウンスーツで花道を進む。ゴング前、内藤&SANADAはグータッチをかわす。そして、両チームは言葉をかわし、駆け引きを見せる。

 先発は内藤とザック。リストの取り合いから内藤がグラウンドに持ち込むが、ザックは丸め込む。内藤が跳ね返すと一旦両者は離れる。
 ザックは巧みに内藤の足を取ってグラウンドに持ち込むが、内藤も対抗。グラウンドで火花を散らす。そして、内藤は「よかった」と一礼してSANADAにスイッチ。ザックが「エッ?」と言うと、内藤は「あとで」と答える。
 続いてタイチとSANADAのマッチアップ。SANADAは大胸筋をピクつかせて誇示。そしてタイチにも水を向けるが、タイチは応じない。
 SANADAはリストを取るも、そのたびにタイチはすぐにロープエスケープ。SANADAがクリーンブレイクすると、タイチは拍手をしてニヤリ。
 SANADAがしつこくリストを取ると、タイチは足を刈って喉輪。そのまま自軍コーナーに運び、ここから鈴木軍は場外戦に持ち込む。タイチはケーブルでSANADAにチョーク攻撃。
 リングに戻ってもタイチはSANADAに喉輪。さらに両手でチョーク攻撃。そしてタイチはSANADAのノド元を踏みつける。
 続いてザックがSANADAにハンマーロック。さらにリストを絞っていく。SANADAは軽快な動きで切り抜け、すばやいグラウンドの攻防からロープワークへ。SANADAはザックのヒザに低空ドロップキックをヒット。
 タイチがリングに入ると、SANADAが蹴りで止め、すかさず内藤がティヘラ。今度は内藤&SANADAが場外戦に持ち込む。SANADAは鉄柵を用いてザックの左ヒザを攻める。
 戦場がリングに戻ると、内藤がザックのヒザにストンピング。さらにロープを用いて締め上げる。続いて内藤はフェイントからのコーナーミサイルをザックのヒザに炸裂。
 スイッチしたSANADAは、内藤が捕獲したザックの左ヒザにダブルアックスハンドルを落とす。SANADAは技の読み合いからザックのヒザに低空ドロップキック。さらにロープの反動を利用してヒップドロップ。
 次は内藤がザックに変形の4の字固め。ザックは自軍コーナーに戻ろうとするが、内藤は逃さずニークラッシャー二連発。
 劣勢のザックだったがネックツイストで反撃し、タイチにスイッチ。タイチは内藤に人間魚雷ラリアット。そして背中にサッカーボールキック。
 ここでSANADAがリングに入るも、タイチはジャンピングキック。さらに内藤にはリストをつかんでスピンキック。
 タイチはアックスボンバーを狙うが、内藤は切り抜けてマンハッタンドロップ。さらにネックブリーカードロップを決める。
 次はSANADAがタイチに串刺し攻撃。タイチがかわすと、SANADAはスワンダイブ。タイチがよけると、SANADAは着地し、スキをついてアトミックドロップをお見舞い。そしてパラダイスロックを決め、タイチの臀部に低空ドロップキックをヒット。
 続いてSANADAはトップコーナーからフライングクロスボディ。だが、カウントは2。タイチは下から蹴り上げて反撃。
 さらにタイチは喉輪を繰り出すが、逆にSANADAが喉輪で押し込む。そしてSANADAがエルボー、タイチがローキックで打撃の応酬。
 タイチは強烈なミドルキック。だが、SANADAも鋭いエルボーアッパーで対抗。しかし、タイチはキックでSANADAをねじ伏せる。そして引きずり起こしてバズソーキック。SANADAはキャッチしてローリングエルボーを繰り出すが、切り抜けたタイチはジャンピングキック。ザックは内藤を場外戦に連れ出す。
 タイチはタイチ式ラストライドを狙うが、SANADAは切り抜けてローリングエルボー。そしてタイガードライバーを決めるも、タイチはカウント2でキックアウト。
 ならばとSANADAはラウンディング・ボディプレス。タイチがよけるとSANADAは着地。しかし、ザックがSANADAにエルボー。すると、内藤がザックにバックエルボーから低空ドロップキック。ここから両軍入り乱れる混戦模様に。
 内藤はザックのヒザに低空ドロップキックを決めるも、タイチが内藤の顔面にジャンピングキック。続いてアックスボンバーを繰り出すが、かわしたSANADAはドロップキック。しかし、SANADAは意地でアックスボンバーを決める。ここで4人はリングで大の字に。
 タイチはパンタロンを脱ぎ捨てると天翔十字鳳を狙う。しかし、SANADAはローリングソバット。そしてTKOのモーションからSkull Endへ。だが、タイチは切り抜けてハイキックをSANADAの頭部に炸裂。
 スイッチしたザックはSANADAと内藤にフロントキック。だが、SANADAはザックのヒザに低空ドロップキック。そしてラ・マヒストラルを決めるが、ザックも切り返して丸め込み合戦に。
 続いてエルボーの応酬に突入し、ザックはスキをついて逆さ押さえ込みからジャックナイフ固め。だが、返したSANADAはオコーナーブリッジへ。しかし、ザックは切り抜けオースイスープレックス。すると、SANADAは足でザックを押さえ込んでダブルフォールの体勢に。しかし、二人ともカウント2でキックアウト。
 SANADAのTKOを切り抜けたザックはコブラツイスト。だが、SANADAも回避し、ドラゴンスクリューを炸裂。
 次は内藤がザックのヒザにストンピングを連発。そしてハンマースルーを仕掛けるも、ザックは走れずつまずいてしまう。
 内藤は「ザック!」と立ってくるように挑発。内藤はロープを用いてザックに変形のネックブリーカー。さらにスウィンギングネックブリーカー。
 内藤はザックのヒザにストンピングをたたき込んでからグロリアの体勢に。ザックがこらえると、ジャンピングエルボーアタックへ。だが、かわしたザックはオクトパスホールド。
 しかし、内藤は回避してトルネードDDT。しかし、こらえたザックは内藤の腕にオーバーヘッドキック。
 ここでタイチが飛び出し、内藤に串刺しアックスボンバー。そしてザックが内藤にトルネードDDT。
 続いてタイチ&ザックは天翔ザックドライバーを狙うも、内藤が回避。するとタイチは内藤の後頭部にアックスボンバー、そしてブラックメフィストを狙うも、これはSANADAがカット。
 ザックはSANADAにフロントキックからエルボー。しかし、内藤&SANADAも連携攻撃で対抗。SANADAのドロップキックから内藤が延髄斬り。そしてSANADAのバックドロップから内藤がジャックナイフ固めで丸め込むも、ザックはカウント2でキックアウト。
 内藤&SANADAはザックのヒザを持ち上げ、マットに叩きつける。そして、内藤はザックにヒザ固め。SANADAはタイチを4の字固めで捕獲する。ザックはなんとかロープエスケープ。
 ならばと内藤はエスペランサを狙うが、タイチがカット。しかし、SANADAがタイチをドロップキックで場外に落とし、プランチャを炸裂。
 内藤はエスペランサでザックを突き刺してから、コーナー上に設置。そして雪崩式フランケンシュタイナーを決めるが、ザックはその勢いを使って三角締めで捕獲。SANADAがカットするも、ザックは離さず。するとタイチがSANADAを聖帝十字陵で捕える、
 ザックがそのまま締め上げると内藤は動けず。SANADAは聖帝十字陵から脱出するも、タイチは喉輪落としの体勢に。だが、SANADAはドロップキックで切り抜け、コーナー上からザックにラウンディング・ボディプレス。
 しかし、タイチがSANADAにブラックメフィスト。すると、内藤がタイチにコリエンド式デスティーノを炸裂。そして、内藤は天をさして雄叫びを上げると、ザックにデスティーノを狙う。だが、切り抜けたザックはザックドライバーで内藤をマットに突き刺す。だが、ザックはヒザを押さえてカバーにいけない。
 ここでレフェリーはダウンカウントを数える。ザックはカウント7でレフェリーを止め、挑発するように内藤の顔面に張り手。すると、内藤はヒジをザックのヒザに振り下ろす。さらにヒザにキックを連発。
 ここで二人は立ち上がって激しいエルボー合戦に突入。内藤はザックのヒザにキックを見舞う。するとタイチが内藤にフロントキック。SANADAはタイチをエルボーでなぎ倒すが、タイチはすぐに立ち上がってSANADAに高角度のバックドロップ。
 ならばと内藤がタイチにバックエルボーを連発。しかし、タイチはシコを踏んでからカチ上げ式のエルボーを内藤に炸裂。
 続いてザックが内藤にサッカーボールキック。。そして、タイチ&ザックは天翔ザックドライバーを狙うも、内藤はバレンティアで切り返す。SANADAもタイチを押さえ込む。
 そして内藤はデスティーノを狙うも、切り返したザックはヨーロピアンクラッチで電光石火の3カウントを奪取。タイチ&ザックがベルト奪取に成功した。

COMMENT


 
※ザック&タイチ&あべみほはインタビュースペースに向かいながら
タイチ「おお、ZIMA飲もう、ZIMA」
ザック「(※日本語で)最初はZIMA」
あべ「ZIMA!」
※机につき、それぞれZIMAを手に取る。
タイチ「あるじゃん、ZIMA」
ザック「ZIMA、久しぶり!」
タイチ「ザックの足、ZIMA飲んだら治るよ」
※ザックはZIMAで自分の足を冷やす。
タイチ「飲みたいけど、残念だなあ。車で来ちゃった」
ザック「車?」
あべ「いただきまーす!」
※3人で乾杯。タイチは飲むフリだけ。
 

 
タイチ「この後逮捕されたらシャレにならねぇからな。最高だね。大丈夫、ザック? ゴメンね、一人でいっぱいさせて」
ザック「(※首を振って)タイチさん、サンキュー」
タイチ「大阪2連戦で、ザックのヒザの調子がすごく悪かったから、今日はどうなるかと思ったけど」
ザック「今日はほとんどお前がやってくれた。(※日本語で)今日、ショッパイ」
タイチ「ほら、言った通り戻ってきたろう。やっぱり内藤&SANADAより、俺らデンジャラス・テッカーズが一番なんだよ。改めて分かったろう、アイツらじゃねぇ。2週間チャンピオン、約束通りの2週間だけ、預けてあげたよ。どうだった? 楽しかった?」
ザック「2週間だけのチャンピオンとは言え、ベルトの価値は間違いなく上がった。このタイトルマッチがここまでメディアに取り上げられたのは、ナイトウのネームバリューがあってのことだ。2週間期間限定のチャンピオン、礼を言うよ」
タイチ「そうそう。でもねぇ、感謝してるよ。アイツらが来てくれたおかげで、まぁSANAやんも言ってたけど、輝いたでしょ、前より。(※報道陣に)どう? IWGPタッグ、前より輝いてない? レベルアップしてない? どう思う? それはやっぱり内藤&SANADAが絡んできて、そして俺とタイチが世界一のタッグだから、だからこの価値がグンと上がったんだよ。ドームのセミで、タッグタイトルマッチ組まれることあった、今まで? 久しぶりじゃないの? あったかないかも知らねぇけど。やっぱり内藤&SANADA、ザック&タイチ、この4人がレベルアップしたんだよ、すごく」
ザック「そうですね」
 

 
タイチ「これは今日、ヘタしたらメインイベントでもよかったんじゃないの? それぐらいレベルアップしたよ。そのことに関しては、内藤&SANADAに、素直にグラシアスだ。いや、よかったよ。最後ちょっとウザかったけど、もう疲れてて分かんない」
ザック「キツかったな。俺たちもアイツらも強かったよな」
 

 
※インタビュースペースに後藤&YOSHI-HASHIがNEVER6人タッグのベルトを持って現れる。
タイチ「何だよ、オマエ! 終わったんだよ!」
ザック「オマエら何のつもりだ? 悪い冗談か?」
※近づいてきた後藤&YOSHI-HASHIが2人に迫る。
タイチ「何だ何だ、怖い怖い怖い!」
ザック「(※日本語で)あとで! 明日! 明日! 来週! 来月! 足痛いよ! 足痛い!」
タイチ「オマエら、6人タッグやるんじゃなかったの、そこで?」
 

 
後藤「リング上で言った通りだよ! 次は、俺たちが挑戦するぞ」
タイチ「何に? 内藤&SANADAに?」
後藤「そのベルトだよ!」
タイチ「さっき、2人で何か揉み合ってたじゃん。NEVER6人タッグやるんじゃないの?」
後藤「知らねぇよ! 邪魔が来るかもしれねぇから、今ここで決めろよ」
ザック「これはどうだ? 俺たちをNEVER6人タッグのベルトに挑戦させてくれ。冗談ならやめてくれ」
タイチ「何で挑戦したいの? オマエら(ベルト)持ってんじゃん」
後藤「そのベルトがほしい、それだけだ」
タイチ「ほしい? 俺らが持ってるから? 輝いてるから? レベルアップしたから?」
後藤「いいねぇ。最高に輝いてるねぇ。だが、俺たちの方が、かがやせられ……」
タイチ「ダメ!(笑) もうダメ! 噛んでる時点でダメ!」
YOSHI-HASHI「IWGPタッグ、価値、すごい上げたよ。さらにさらに、オマエたちがベルトを持ったことによって、さらに輝いてる。でもこの、NEVER6人タッグのベルト、どうだオイ、かいがやいて見えないか……」
タイチ「ダメ!(笑) 2人とも噛んでるからもうダメだよ!(笑) ちゃんと言えよ、オマエら! このままだったらな、オマエらみたいなのはダメだって、今言いたかったよ。でもまぁ見てたよ。オマエら、6人タッグの(防衛回数)記録作ったらしいじゃねぇか。去年オマエらにボロボロにされたけどよ、あれよりちょっとは成長したんじゃねぇか? 特にオマエ(YOSHI-HASHI)。オマエ、俺らのレベルについてこれるのか?」
YOSHI-HASHI「ちょっとじゃねぇよ。メチャメチャだよ!」
タイチ「そんなに輝いてんの、それ(6人タッグ王座)? YOSHI-HASHI、頑張ったじゃん! すげぇじゃん、記録。7回? 8回? 知らねぇけどさ。輝いてんだったら、それ、俺らに寄こせよ。話はそれからだ。これ(タッグ王座)やるより、先に寄こせよ。それで、オマエらがこれにふさわしいんだったら、やってやるよ」
後藤「おぉ、いいよ」
YOSHI-HASHI「その代わり、俺たちもそのベルト、いただくからな」
タイチ「おぉ、オマエがそのレベルにいればな」
 

 
※インタビュースペースの裏側から、内藤&SANADAが現れる。
内藤「ヘイヘイヘイ!」
ザック「(※うんざりした顔で)何だよ、お前ら?ここはロンドンのピカデリーサーカスかなんかか? (※日本語で)ちょっと待って! 疲れた!」
タイチ「何だよ! 分かんないよ!」
内藤「(※後藤&YOSHI-HASHIに)ちょっとお二人さん、席を外してもらっていいかな?」
YOSHI-HASHI「おいおいおい、オマエはもう負けたんだよ!」
内藤「ちょっと、言いたいことがあるんだよ。話があるんだ。だって、試合出てないでしょう? 今日、1試合目から見てたよ?」
YOSHI-HASHI「ランボーに出てたよ!」
タイチ「もう何だよ!」
内藤「ちょっと今日は言いたいことがあるんだよ。タイチ、……いや、今日はタイチ選手じゃないな。ザック選手、アナタ、(※スペイン語で)昨日誕生日だったんだって?」
ザック「エスパニョール、ワカラナイ!」
 

 
内藤「クンプレアニョスでしょ! 誕生日でしょ?」
ザック「オマエは本当におかしな野郎だな!」
タイチ「あー、そうだ!」
あべ「そうだ!」※2人で拍手
※内藤は「誕生日おめでとう」を表裏に日本語とスペイン語で書かれたタスキをザックにかけようとする。
あべ「ちょっとちょっとちょっと!」
タイチ「サラリーマンの出し物じゃねぇんだぞ、オマエら」
内藤「(※スペイン語で)ザックさん、私は毎日楽しかった。ありがとう。でももっと楽しみたい。もう一回タイトルマッチをお願いします」
ザック「もう一回、つまりリマッチか?」
内藤「(※スペイン語で)タイトルマッチ、もう一回! (※日本語で)だって、アナタ、内藤をタップアウトさせるんでしょう? 言ってたでしょう? 日本語分かるね? アナタ、日本語分かるね?」
タイチ「あー、うるさい、うるさい!」
内藤「今日、ギブアップしてない。悔しいでしょ? 悔しいでしょ?」
ザック「そうですね……」
内藤「悔しいでしょ? Si? Si? タップアウトさせたいでしょ?」
後藤「俺らが先だぞ」
タイチ「何で? 分かんない、順番は分かんないよ!」
後藤「俺らが先だろう!」
ザック「スペイン語と日本語を同時に話されると混乱するんだよ!」
タイチ「まとめよう!」
内藤「ちょっと下がってもらっていいかな? とりあえず、俺の希望は伝えたから。さぁ、アナタ方の答えは?」
タイチ「分かった! オマエは分かった! ウザい、ホントにウザい! 一回黙って!」
内藤「ごめんなさいね(※と、一人後ろを向く)」
タイチ「SANAやん、どう思ってんの?」
SANADA「(※英語で)ザック、リマッチさせてくれないか?」
ザック「(※日本語で)ホント? どうかな……」
SANADA「(※英語で)前回はリマッチさせてあげた」
ザック「(日本語で)そうですね……」
タイチ「SANAやん、一つ聞きたい。SANAやんは俺のこと好き?」
SANADA「大好きです」
タイチ「ハハハ。ザックのことは?」
SANADA「大好きです」
タイチ「もし、ザックが内藤からギブアップ取るまでやりたいって言うんだったら、俺は、内藤とSANAやん、やってもいいよ。ザックの希望に添いたいから、俺は」
内藤「ギブアップさせたいでしょ? ギブアップって言わせたいでしょ?」
ザック「(※日本語で)ハイ」
内藤「(※スペイン語で)タイトルマッチ、またお願いします」
ザック「(※スペイン語で)分かったよ」
タイチ「ザックがいいならいいよ。もう一回か、疲れるな……。まぁいいや、でも、楽しいからいいよね」
内藤「だろ? 俺も楽しいよ。……で、外野のお二人は……」
 

 
YOSHI-HASHI「外野じゃねぇよ!」
後藤「誰が外野だコノヤロー! タイチ、オマエはどうなんだ」
YOSHI-HASHI「お前の気持ちを聞かせてくれよ」
タイチ「俺、一つ思い出したんだよ、コイツ(後藤)の顔見たら。誰も覚えてねぇかもしれねぇけど、今年の『NEW JAPAN CUP』、1回戦オマエとやってよぉ、オマエに負けてんだよ」
後藤「よく覚えてんなぁ」
YOSHI-HASHI「俺も覚えてるよ」
タイチ「オマエは関係ねぇだろ(笑)。いつかなぁ、借りを返してぇと思ってたんだよ」
後藤「よし、言ったな。決まりだな」
タイチ「いや、6人タッグ」
ザック「NEVER6人タッグのベルト挑戦も諦めてないぞ」
※4人で言い争いになる。
内藤「細かい話はどうでもいいからさぁ! 細かい話は後でやってくれよ!」
タイチ「6人タッグに挑戦させてくれよ! オマエのレベルアップしたとこが見たいんだよ。今までのオマエじゃねぇんだろ?」
YOSHI-HASHI「レベルアップしてないと、最多防衛記録、更新できねぇだろ!」
タイチ「確かにそうだな。YOSHI-HASHIはすげぇな。楽しみにしてるよ、去年と違ったYOSHI-HASHI、見せてくれよ!」
後藤「見せてやるよ!」
タイチ「じゃあ挑戦させていただきます、6人タッグ!」
YOSHI-HASHI「俺たちも、このベルト(タッグ王座)、挑戦させてもらうからな、いいな!」
タイチ「いい流れだな」
YOSHI-HASHI「決まったな! タイチ、ザック!」
タイチ「挑戦させるってさ、ザックは。優しいから。寛大なチャンピオンだから」
YOSHI-HASHI「決まりだな!」
ザック「(※うっとうしそうに)明日、休み! 早く帰して!」
タイチ「順番は分かんねぇけど」
YOSHI-HASHI「忘れんなよ? 分かったな? 今言ったからな?」
タイチ「オマエこそ、吐いたツバ飲み込むな、コラ!」
YOSHI-HASHI「いいんだな?」
タイチ「YOSHI-HASHI、楽しみにしてるよ。俺らももう一人用意するから」
内藤「じゃあ、プロメサ(約束)ね! プロメサ!」
タイチ「もう、挑戦者たちは帰って! チャンピオンが残るの!」
YOSHI-HASHI「オイ、『うん』って言ったからな! 忘れねぇぞ、コノヤロー!(※と、後藤と立ち去る)」
タイチ「石井も連れてこいよ! 石井もムカつくんだよ!」
ザック「トモチャンも!」
※チャンピオンチームとあべみほだけが残る。
 

 
タイチ「あー、うるさい! こんなにうるさい試合後のコメントあんのかよ! これ、文字に起こすの大変だよ!」
ザック「(※もらったタスキを見せて)どうですか?」
あべ「アハハハ! 誕生日おめでとう!」
タイチ「サラリーマンの忘年会か! もう何でもいい、もう帰ろう」
ザック「7ヶ月前G .o.Dに敗れたのがここ東京ドームだった。長かった」
タイチ「そう、あんな苦しい思いして取り戻したんだ。簡単に逃すわけにはいかねぇよ」
ザック「でも俺たちには盛大な計画がある。今日はセミでベルトを取り返した。つまり次の東京ドームは俺たちがメインを張ってるはずだ」
タイチ「おぉ、いいねぇ、1.4! 俺らがチャンピオンだったらメインじゃねぇの?」
 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ