映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE in SAPPORO

日時
2021年7月10日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
放送
バナー
観衆
1,542人

第4試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 IWGP世界ヘビー級戦線への再浮上を狙うオカダがSHOを引き連れて、UNITED EMPIREのコブ&オーカーンとタッグマッチで対戦。

 先発はSHOとオーカーン。先日GLEATでUWFスタイルの試合を経験したSHOに対して、オーカーンは挑発するように打撃の構えを取る。SHOもこれに応じると、掌底とローキックを打ちながら両者探り合いだ。
 しかし、しばらくしてから両者ロックアップ。そしてSHOが間髪入れずに飛びつきの腕十字を仕掛ける。だが、オーカーンは耳を掴んでこれを防御。キックで反撃してきたSHOの蹴り足にエルボーを打ち込むと再び耳掴み攻撃だ。
 ならばとSHOはロープに走ったオーカーンをかわして向きを変えると横からショルダータックル。続けてドロップキックだ。そしてコブが入ってくると、オカダを呼び込んだSHO。コブを走らせると蟹挟みでテイクダウンし、寝転がって待ち構えていたオカダの両足に顔面を叩きつけてみせた。
 これで優位に立ったSHOはオーカーンにエルボーで追撃。しかし、オーカーンはキックで迎撃。SHOに受け止められてしまったものの、すぐさま逆水平チョップでSHOの動きを止める。続けて顔面を掴んだままリングに叩きつけてから、強引に俵返しのように持ち上げてフェースバスターだ。
 そしてSHOのバックを奪ったオーカーンはそのまま持ち上げて自軍のコーナーに叩きつける。続けてSHOの首の上に座る玉座だ。さらにストンピングで追撃するオーカーン。ここでコブにタッチ。コブはたっぷりとSHOを振り回してコーナーに叩きつける。
 さらにSHOを持ち上げて膝で2発蹴り上げると、無造作にリングに投下。SHOも反撃に出るが、これを頭突きで黙らせる。そして座った状態のSHOに至近距離からのラリアットだ。そして、再びオーカーンにタッチ。
 オーカーンはモンゴリアンチョップでいたぶり、自身のシューズを舐めさせようとする。怒りのSHOはエルボーで反撃。コーナーでオーカーンの攻撃をスカしてジャーマンスープレックスを試みる。これで投げられないとロープに走ってスピアー。なんとかオーカーンを倒してオカダにタッチだ。
 オカダはエルボー連打からランニングのバックエルボーアタック。オーカーンをコーナーに振ると串刺し式のバックエルボーからDDTだ。そしてリバースネックブリーカーの体勢に。しかし、オーカーンはこれを回避。ココナッツクラッシュ、一本背負いを食らわせる。
 そして、コブにタッチ。コブは串刺し式ラリアット、串刺し式エルボースマッシュを連続で食らわせてから、アスレチックプレックス。そして、ツアー・オブ・ジ・アイランドを狙う。だが、オカダはこれを回避するとマネークリップだ。
 コブはオカダをコーナーに激突させて脱出。しかし、オカダはコブが突っ込んできたところを捕まえてリバースネックブリーカー。そしてSHOにタッチだ。SHOはコブに串刺し式ラリアット。さらに左腕を掴んだままキックを連打する。
 さらに低空のドロップキックを炸裂させたSHO。バックを奪うとコブにもジャーマンスープレックスを試みる。だが、踏ん張るコブを投げられない。コブはロープに走ろうとしたSHOの腰にエルボーを入れると、そのままバックから捕まえて強引にバックドロップだ。
 さらにオーカーンが入ってきて、コブにSHOをプッシュ。コブはSHOを抱え上げてコーナーに叩きつける。そこにオーカーンが串刺し式ラリアットで追撃。さらに二人揃ってサンドイッチキックをお見舞いだ。そして、コブはトドメのツアー・オブ・ジ・アイランドを仕掛ける。
 これをスモールパッケージで返したSHO。オカダがすぐさま入ってきてドロップキックだ。そして、SHOはジャーマンスープレックスの体勢に。だが、コブも投げさせない。ならばとエルボーを連打してからロープに走ったSHO。そのSHOをコブはカウンターで捕まえると必殺のツアー・オブ・ジ・アイランド。SHOを叩きつけて完璧な3カウントを奪ったのだった。

COMMENT


 
オカダ「オイ、ジェフ! 誰をヤングボーイ扱いしてんだよ、コノヤロー! レインメーカーだぞ、オカダ・カズチカだぞ。レインメーカー? ヤングボーイって言うのかな、英語で発音すると。いや、俺はそうとも思わないけどね。ヤングボーイ扱い、わかってねーな。オーカーンも倒してるし、オスプレイも今年東京ドームで倒してるし、わかるだろ? 誰もエンパイアのなかで俺のことをヤングボーイできることはな、誰一人できねーんだよ。まあ、明日も同じようなカードがあるんで、しっかりとわからせてやるよ」
※SHOはノーコメント

コブ「一体ジェフ・コブはどこにいたんだ? 最後にお前たちが俺を見たのはいつだったか? DOMINONだったか?そうだ、俺は(大阪で)イブシに負けたが、少しも自分を恥じてはいない。俺は逃げてない。少し休んでこれからのことを考えていた。

しっかり休んだ分前より集中力を増して戻ってこれた。 このSUMMER STRUGGLEシリーズのスポンサーは『ゴジラvsコング』か……。コブ&オーカーンはUNITED EMPIREのためにこれからも支配し続けるぞ。俺はゴジラかコング、どっちがしっくりくるかな?
今日はツアー・オブ・ジ・アイランドでSHOを初めてハワイ送りにしてやった。きっと楽しんでくれたことだろう。オカダ、俺の邪魔をするな。お前のニックネームはレインメーカーだったな。日本は今梅雨真っ盛りだが、雨はいずれ上がる」

オーカーン「いや~、バカンス終わりの侵略。いや、こんな未開の土地じゃ、開拓というのかな。絶好調、余とコブが結託すれば、新日本の支配などたやすいんだよ。このシリーズはそれをみせつけてやる」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ