BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年6月3日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
岡山・ジップアリーナ岡山
放送
バナー
観衆
1,773人

第7試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Bブロック公式戦

VS

  • (6勝3敗=12点)

  • (5勝4敗=10点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第7試合のBブロック公式戦ではYOH(5勝3敗)とロビー・イーグルス(5勝3敗)が激突。現時点で共に勝ち越しを決めている両者。ここはひとつでも星を伸ばし、好成績で『SUPER Jr.』を終えたいところ。
 YOHはIWGPジュニアタッグのベルトを巻いて入場。YOHがコーナー上で胸筋アピールをし、リングに降りた瞬間、イーグルスは攻撃を見舞うと見せかけ、手招きで挑発。
 
 開始のゴング、両者は華麗なリストの取り合い。続いてグラウンドの展開となり、イーグルスはサードロープを利用してフォールするが、これは海野レフェリーが注意。
 続くロープワークの展開では、YOHがドロップキックの連発でイーグルスを場外に落とす。YOHは空中技を狙うも、イーグルスは回避。するとYOHはエプロンに立ち、トペ・コンヒーロをヒット。
 YOHはイーグルスの腰にエルボーを連発し、リングに戻す。するとイーグルスはエプロンに避難。イーグルスはYOHのヒザに低空ドロップキックを叩き込み、さらにヒザにスワンダイブの低空ドロップキックを追撃。そして後頭部にラリアットをヒット。
 イーグルスはYOHの左足をレッグロック。さらに両足で左足を挟み込み、倒れ込んでダメージを与える。YOHはエルボーを返し、スキをついてドラゴンスープレックスを狙う。だが、イーグルスはYOHの右足をセカンドロープに固定し、体重のかかった左足にキック。
 さらにイーグルスはYOHの左ヒザに集中攻撃。左ヒザを固定し、マットに叩きつける。さらに串刺しのダブルニーを繰り出すが、YOHは間一髪でかわす。
 続いてイーグルスはブレーンバスターを狙うも、YOHは逆に投げ返す。YOHは自分の左ヒザを叩いて気合を入れると、エルボーを連発。さらにフライングフォアアーム。
 ネックアップで立ち上がったイーグルスはトラースキック。YOHは吹っ飛ぶも、ロープをつかんで逆上がりの要領でリングにカムバック。そしてスターゲイザーを狙うが、逆にイーグルスがロン・ミラー・スペシャルへ。YOHは必死にロープエスケープ。
 YOHはイーグルスの蹴り足を捕らえてドラゴンスクリュー。そして左ヒザを叩いて立ち上がり、串刺し攻撃を狙うが、イーグルスはゼロ戦キック。そして串刺しダブルニー。さらにYOHのヒザ裏に619を決め、もう一度串刺しダブルニー。
 勢いに乗るイーグルスはスライス・ブレッド#2を繰り出すも、YOHは切り抜ける。するとイーグルスはアルゼンチンバックブリーカー。だが、YOHは脱出してドラゴンスープレックスのモーション。しかし、切り抜けたイーグルスは一瞬のスキをついてターボ・バックパックを炸裂。フォールはYOHが必死にカウント2でキックアウト。
 ならばとイーグルスは450°スプラッシュを放つが、YOHはかわす。イーグルスは右ハイからトラースキック。しかし、YOHも延髄斬りをヒット。そしてドラゴンスープレックスを狙うが、イーグルスは後ろ足でヒザを蹴る。だが、YOHはジャーマンを炸裂。
 YOHは気合を入れると、ドラゴンスープレックスの体勢へ。イーグルスはそれを前方回転して切り抜ける。技の読み合いからYOHが延髄斬り。だが、イーグルスはトラースキック。YOHは吹っ飛ぶも、ロープをつかんで逆上がりの要領でリングにカムバックし、トラースキックをヒット。ここから一気にドラゴンスープレックスで3カウントを奪取。YOHが苦しい戦いを制し、6勝目をゲットした。

COMMENT

YOH「ウン……6勝、6勝3敗。今年の結果です。もちろんね、全力で闘いました。ああ……あとひとつ、ふたつ、届かなかった。これはね、なんもきれいごとは言わないですね。悔しいです。決勝(進出を)持っていかれたのは。有言実行がね、スターの流儀だとすれば、俺はまだ、まだまだ発展途上だから。いやあ、でも、ここでさ、何ていうの、自分を再構築できたっていうか、道がね、究めたから。だから俺は、常に前向いてますよ。発展途上だったらあとは、進むだけ。それだけでしょ。ウン。だからいま思うのは、『SUPER Jr.』、強くしてくれてありがとうございました。成長させてくれてありがとうございました。まあね、愛してやまない新日本プロレスなんで、新日本プロレスジュニアなんで、これからもね、強風のなか、向かい風のなか、どんな状況だろうと、進んでいきます。来年はね、メインで叫びますよ。『いい風吹いた』って……」
 
イーグルス「(※コメントスペースにやって来ても、しばらく無言。ようやく口を開いて)撃ち抜けなかった……。勝つしかなかったんだけど……。昨年10月、ROPPONGI 3Kと初めて闘って、(雪辱すべき)リストに加えた。今回は1対1。YOHがまたリストに加わった。だけどスナイパーが止まることはない。喜びの時を見据えている。まだまだ俺は撃つべきターゲットを狙い続ける。そしてトップに立つ。今回、『BEST OF THE SUPER Jr.』は初参加だった。俺が勝ち上がると予想したヤツなんていないだろう。でも俺は、ブロックを1位で通過する気満々だった。だけど、いきなりやられて、気持ちも後ろ向きになりかけたけど、自信を失わないようにと思い直した。でも、『(NJPW)SOUTHERN SHOWDOWN』(6.29&30オーストラリア大会)が待っている。『SOUTHERN SHOWDOWN』でニュージャパンは俺の母国であるオーストラリアのメルボルンとシドニーに乗り込んでくる。そこですべてを取り返してやる。全員、撃ち抜いてやる。片っ端からな。そして、俺がトップに駆け上がる。俺の仲間、“スナイパークラブ”の連中が合流する。そして俺たちが征服するんだ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ