BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年6月3日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
岡山・ジップアリーナ岡山
放送
バナー
観衆
1,773人

第6試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Bブロック公式戦

VS

  • (3勝6敗=6点)

  • (5勝4敗=10点)

境界線

MATCH REPORT

 3勝5敗のロメロと4勝4敗のバンディードが対決する『SUPER Jr.』Bブロック公式戦。

 試合開始直後、ロメロがロープ際でクリーンブレイクし、後転からダンスで挑発。だが、バンディードがロメロに詰め寄り、ダンスをやり返す。
 そこからバンディードがロメロの左脚を取り、エルボースタンプを落とそうとする。しかし、ロメロの願いを受け入れて自ら脚を離し、2人は握手をかわす。
 続いて手四つの力比べとなり、両者が一進一退の攻防を展開。そこからロメロがショルダータックルを浴びせると、バンディードもすぐにタックルを返す。
 その後、バンディードがローリングソバットを見舞うと、ロメロは逆水平チョップで対抗。すると、バンディードはハンドスプリング&バク宙のフェイントを見せるが、ロメロがヘッドシザースホイップで投げ、そのまま腕ひしぎ逆十字固めで捕らえる。
 ここからロメロがバンディードの腕を狙い、コーナーを利用したニードロップを浴びせる。そして、バンディードの腕をロックしたまま、逆水平チョップを見舞う。
 次にロメロは連続串刺しラリアットに行くが、バンディードが被弾することなく脱出。そして、ラリアットを回避すると、ロメロの左脚にカウンター低空ドロップキックを食らわせる。
 さらにバンディードはフェイント式延髄斬りからコーナー最上段へ飛び乗るが、ロメロが突き飛ばしてエプロンへ転落させる。しかし、バンディードがロメロを飛び越えてリングへ戻り、ヘッドシザースホイップで投げ飛ばす。
 これでバンディードのペースとなり、リバースブレーンバスター、低空ランニングニーアタック。だが、ロメロがカウンタージャンピングニーアタックで巻き返し、顔面パンチ、ラリアット、飛びつきスライスブレッドへ繋ぐ。
 ここからロメロは、バンディードの腕にローキックとミドルキックを連射して行く。そして、ショルダーアームブリーカーの体勢に入るが、バンディードが抵抗し、カウンターフロントハイキックを浴びせる。
 それでもロメロは追走式ラリアットで巻き返すが、バンディードが追走式スライディングエルボーを脚に見舞って逆転。
 さらにバンディードは、ローリングソバット、膝蹴り、ショートレンジラリアットと連続攻撃。しかし、ロメロが飛びついて腕を取り、三角絞めの体勢に入る。それでもバンディードは強引にロメロを持ち上げて振り解き、そのまま膝蹴りをお見舞い。ところが、直後にロメロがショートレンジラリアットで巻き返す。
 次にロメロはランニングスライスブレッドを仕掛けるが、バンディードが受け止め、変型ニークラッシャーで叩きつける。するとロメロはアッパーカットからロープへ走るが、バンディードがその場飛びレベルサ・ゲレーロ・ムーンサルトで逆転。
 続いてバンディードはウエストニーでロメロに追撃し、最後は21プレックスで3カウントを奪取した。

COMMENT

ロメロ「6点か……。6点どまり。これで終わりだ。シングルマッチを重ねるごとに、俺の体は悲鳴をあげていった。風邪もひいてしまったし。ヒザの調子に足を引っ張られてしまったな。体調が芳しくなかったんだ。言い訳させてもらえれば、振り返れば、20人の最高級のジュニアヘビー級が世界各地から集まってきて、休むことない日程の中で争ったんだ。途中リタイアすることなく最後まで闘い抜いたけど、燃え尽きたよ。対戦相手は全力をぶつけてきたし、ファンが望んでる素晴らしい闘いを見せられたと思う。バンディードは素晴らしいレスラーだったし、同じブロックで闘ったオスプレイもそう。ELP(エル・ファンタズモ)は倒してやった。ニュージャパンのファンだけでなく、世界で見てくれたみんなに感謝しているよ」

※ここでバンディードが現れ、ロメロが立ち上がって『まだ闘うのか?』と臨戦態勢をとる。しかし、バンディードは『ノー、ノー、ノー』と否定し、話し始める。
バンディード「(※英語で)今日は本当にありがとう。君は本当に素晴らしいレスラーだ。(※ここからスペイン語で)日本でロッキー・ロメロと闘えて光栄に思う。君のことを心から尊敬してるよ。ありがとう(※と言って、ロメロが入場時に着用していたブラックタイガーとバンディードのハーフマスクを渡す)」
ロメロ「(※バンディードの言葉を聞いて)おめでとう。お前はそのうちヘビー級に行くよ」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ