BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年6月3日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
岡山・ジップアリーナ岡山
放送
バナー
観衆
1,773人

MATCH REPORT

 第3試合は6.9大阪城でNEVER無差別級王座戦で対峙する挑戦者の石井智宏と王者のタイチが、それぞれ海野翔太、金丸義信をパートナーに前哨戦。
 タイチはNEVERのベルトを無造作にリングに放り込んでリングイン。そしてマイクで歌いながら石井を挑発的に見やる。
 ゴング前に石井がタイチを挑発。しかし、海野がそれを押さえる。タイチは石井をすかすようにコーナーに下がる。そして、ベルトをリング中央に投げ入れて、不敵な笑み。
 
 先発は海野と金丸。だが、海野は相手コーナーのタイチに襲いかかる。すると金丸とタイチがダブルでストンピング。そしてタイチは海野を場外戦に引きずり込み、パイプイス攻撃を狙う。すると、石井もイスを手にタイチに向かうが、逆にイス攻撃を食らってしまう。
 金丸は場外で海野を蹂躙。そしてリングに海野を戻すと、力強いストンピングを連発。場外では石井がタイチに襲いかかるが、タイチはマイクコードでチョーク攻撃。
 リング上、金丸は海野に顔面かきむしり。さらに尻餅をついた海野の顔面に足を押し当てる拷問攻撃。次はタイチが海野にフライングメイヤーから背中にサッカーボールキック。海野もエルボーを返すが、タイチは仁王立ち。そして「なんだ、それはオイ!」と挑発。
 タイチは強烈なミドルキックからパワーボムを狙うが、海野はリバース。そして自軍コーナーに戻ろうとするが、金丸が阻止。だが、海野はどうにか切り抜けて石井にスイッチ。
 怒りの形相の石井は、タイチに逆水平チョップとエルボーを交互に乱打。だが、タイチも石井の串刺し攻撃を切り抜けてフロントキック、ソバット、バズソーキックとたたみかける。
 そしてタイチはパンタロンを脱ぐと天翔十字鳳。かわした石井はラリアットを放つも、タイチも切り抜けてローキック。だが、石井はひるまず逆水平チョップ連発。さらにタイチのジャンピングキックもはらいのけ、ロープに飛んで突進。
 だが、タイチは石井の足をつかみ、レフェリーのブラインドをついて急所攻撃。タイチは笑みを浮かべて「どうした? 石井、終わりか?」と石井の顔面を踏みつける。しかし、石井はタイチのアックスボンバーをかわして投げっぱなしジャーマン。
 次は海野と金丸のマッチアップ。海野はランニングエルボー。しかし、金丸もカウンターのキチンシンクで反撃。すると、海野はスパインバスターから腕ひしぎ逆十字。だが、タイチがカットイン。石井がタイチに襲いかかるが、タイチは場外戦に持ち込んで鉄柱に叩きつける。
 金丸は海野のフィッシャーマンズスープレックスを切り抜けると、ヒザに低空ドロップキック。さらに顔面に低空ドロップキックをヒットし、ブリティッシュフォールをお見舞い。続いて金丸はコーナーからディープインパクトを炸裂。この一撃で海野から3カウントを奪取した。

COMMENT

タイチ「石井、お前の言った通り、今まで隠してたけど、俺の真っ向勝負やらしてもらうからな。いいんだな? お前が言ったんだから。真っ向勝負やりたがってるって。その通りだ。これが俺の真っ向勝負だ。これがお望みだな? わかったよ。仕方ない、お前、付き合ってやるよ。だがよ、挑戦者のくせに、ちょっと口が悪いな。態度が悪い、態度が。もうちょっとよ、挑戦させてもらう身なんだ。何年ぶりだ? 3年ぶり? 4年ぶり? ありがたく思えよ。俺はチャンピオンだぞ。頭がたけぇんだよ。背は低いけど。どっかでも言った通りよ、知ってるかお前、“暗黒四天王”って言葉? わかんないヤツ、詳しくは携帯サイトの俺の日記みてみろ。俺と石井と、本間(朋晃)、ミラノ(コレクションA.T.)、新日本プロレスの一番の暗黒期に入ったこの4人、“暗黒四天王”って言うらしいぞ。知ってたか、お前ら? いまだにその4人は残ってる、新日本プロレスに。だけど1人は解説者、1人は“あんなこと”起きてよ。(第)一線張ってるのは、俺と石井だけだよな? いいじゃねぇか。10年以上、な? 俺はここにいるじゃねぇか。暗黒期に入った“暗黒四天王”がよ。いいじゃねぇか、“暗黒四天王”にトップ決めようぜ、石井。どっちが“暗黒四天王”の頂点か、やろうぜ。10年以上、同じ気持ちだよな? わかってるぜ、お前の気持ちはな。決着つけようぜ。真っ向勝負でな」
※金丸はノーコメント
 
石井「オイ、両国でまた組め。前哨戦組めよ。どうせ、こんな試合しかできねぇだろうけど。だがよ、大阪(6.9大阪城ホール)はこうはいかねぇから。タイチ、この場所覚えてっか? 忘れるわけねぇよな? 大阪は、“岡山アゲイン”だ……」
海野「なにがなんでも、『G1(CLIMAX)』に出てやる……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ