BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年6月3日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
岡山・ジップアリーナ岡山
放送
バナー
観衆
1,773人

第1試合 20分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 『BEST OF THE SUPER Jr.26』第14戦として開催されるジップアリーナ岡山大会。Bブロック公式戦の最終試合を主軸に、全9試合がラインナップされた。
 
 第1試合は、タイガー&上村vsSHO&グレシャムのタッグマッチ。

 上村対グレシャムで試合が始まり、グレシャムがヘッドロックを巧みに切り抜ける。その後、グレシャムが上村の左膝に集中攻撃を浴びせ、青コーナーへ連行。そのままSHO&グレシャムが代わる代わる痛めつけて行く。
 それでも上村は、逆水平チョップでグレシャムに反撃し、ドロップキックで逆転に成功。スイッチしたタイガーが、コーナー最上段からのフライングボディアタック、ミドルキック、ハイキックでグレシャムに追い討ちをかける。
 さらにタイガーは、ダブルアームスープレックスの要領でグレシャムの体を浮かせ、膝蹴りを叩き込む。そして、回転十字固めで押さえ込むが、カウントは2。するとグレシャムは、変型スタナー、シャイニング延髄斬りで逆襲に転じるが、タイガーがタイガードライバーで黙らせた。
 上村対SHOとなり、両者がエルボーを打ちあう。その後、SHOがカウンターバックエルボーからローキックを放つが、上村が受け止めて膝にエルボースタンプを落とす。
 さらに上村は、ラリアットをかわし、ショルダータックルをお見舞い。そして、串刺しバックエルボー、串刺しドロップキック、ランニングタックルへ繋ぐ。
 続いて上村はかんぬきスープレックスを狙うが、SHOが腕の力でクラッチを解く。そして、逆片エビ固めで絞り上げるも、タイガーのカットが間に合う。
 するとSHOはジャーマンスープレックスの体勢に入るが、上村が前方回転エビ固めに切り返す。そして、SHOが肩を上げた直後、逆さ押さえ込みで3カウント奪取を狙う。
 その後、上村は左右の張り手をSHOに乱発。そして、ロープへ走るが、SHOがカウンターラリアットをお見舞い。さらに、ランバーチェック(変型コードブレイカー)で追い討ちすると、最後は逆エビ固めで勝負を決めた。

COMMENT

グレシャム「今夜の試合は、俺とSHOが組んだ。そして、チームとしては勝利した。それにしても、ニュージャパンのヤングボーイはとても激しくぶつかってくる。やられてばかりじゃいけないと思うと、俺の闘志に火をつける。今夜はいい闘いができたと思う。やられそうなところまで追い込まれた。だけど、俺たちが勝利した。次の闘いに向けて、また気持ちを集中させていく。それ闘いを楽しみにしていてくれ。サンキュー」
SHO「今日の第1試合、上村優也、最初は対戦カード組まれてなかっただろ。そう、最後まで何が起こるかわかんねぇんだよ。対戦カードなくても、いきなり試合しろってなるかもしんない。だからこそ俺は、6月の5日、最後の最後まで、決勝(で)闘うつもりでコンディション作りもしていく。でも今日、上村、メッチャ気持ち伝わった。ヤングライオンで『SUPER Jr.』、出たくても出れなかった。その悔しさ、前にも言ったけどその悔しさ、メッチャクチャわかるからね。絶対、その悔しさ忘れんな。そして今日、俺にやられた悔しさ、絶対忘れんなよ。絶対、後々役に立つから」
 
上村「(※コメントスペースにたどり着くや、崩れ落ちるようにフロアに顔を埋める)まだまだ、先輩の壁は厚かったです……(※這うように控室へ)」
タイガー「『SUPER Jr.』、まあ、ホントに不甲斐ない成績。成績はね、ホントに不甲斐なく終わってしまいました。ただね、やはり、ここでは終われないなと。また来年、もし、出れるチャンスがあるなら俺は、出場する意欲はもちろんあります。もう、その何回出たとか、そんなの俺の中では(関係)ない。ただ今の、この若いジュニア……まあ若いっていう言い方もおかしいけど、新世代のジュニアの選手たちと、俺は自分の怖さというものをぶつけられる気がするし、やはり、その一瞬の、何て言うんだろうな……スイッチっていうかな、そういうものをまだまだ彼らには入れられる気がするし、それができるうちは、まだあきらめたくないなと思います。もちろん、その、何だろ……最初からね、タイガーが出てもっていうのとかね、あるかもしれない。それは絶対に、それはそれで構わない。ただ俺は、このジュニアに、今のこの新世代の何かを残したい。それは試合での怖さ、それを彼らにぶつけたい。一瞬の怖さっていうものをぶつけたい、それを教えたいなと逆に思います。それをするにはまだまだもう1回、『SUPER Jr.』に出たい。まだ動けるうちは出たい。もちろんヒザ、いろいろありました。ケガもいろいろあった。でもケガがあろうがなかろうが、ここまでやってきたし、それは今始まったことじゃない。もう、ずっとレスラーになってから、ケガなんてつきもんだから。ただ僕は、この『SUPER Jr.』が始まる前に言った、ヒザをケガしてるから自分なりの、ヒザに負担をかけない、ただ試合に集中したいって言っただけなのに、ただみんなが、ケガをしてるどうだってクローズアップさせたのはほかの連中だ。俺はそれしか言ってないから。ということで、『SUPER Jr.』、あと1試合あります。両国、最後まで突っ走るし、そしてまだまだタイガーマスクとして突っ走ります」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ