BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年6月3日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
岡山・ジップアリーナ岡山
放送
バナー
観衆
1,773人
Bブロック代表を決めたオスプレイの前に鷹木が登場!優勝決定戦で激突する両雄が『SUPER Jr.』制覇を宣言!

 メインイベント終了後、オスプレイはペットボトルの水を浴び、勝ち名乗りを受ける。ここでAブロック代表の鷹木信悟が拍手をしながらリングに登場。そしてマイクを手に取ると以下のアピール。

鷹木「どうやら、決勝の相手が決まったようだな(※場内拍手&歓声)。ヘイ、オスプレイ! グッドマッチ!(※と親指を立てる)グッドファイト! ユー・アー・アメージング! テクニック、スピード、パワー。ユー・アー・ストロング!(※場内拍手) バーット! バット、バット……。アイム・モア・ストロング! ザン・ユー!(※場内拍手&歓声)。オイ、いまの試合を観てわかるように、たしかにコイツはハンパねぇ。スゲー、レスラーだよ。だけどな! このオレも、新日本に初上陸して8ヶ月! 無敗という記録を持ってんだ(※場内拍手&歓声)。さらには! 『SUPERJr.』のAブロックを全勝で通過している(※場内拍手&歓声)。言っちゃ悪いが、オスプレイ。いまのオレ……、誰が相手でも負ける気がしねぇんだよ(※場内拍手&歓声)。もちろん、オマエが相手でもな。オスプレイ、6.5! 両国のメインで、オマエのその自信満々な鼻っ柱を、ヘシ折ってやる。最後に勝つのは! この、オレだ(※場内拍手&歓声)。オレの言いたいことは以上だ」

 すると、オスプレイがマイクを握り「チョットマッテクダサイ!」と鷹木に日本語で語りかける。リングを下りようとしていた鷹木は不敵な笑みを浮かべ、足を止める。そして、オスプレイは以下のマイクアピール。

オスプレイ「チョットマッテクダサイ。日本語でしゃべってくれたのはいいけど、ワカリマセン。だけど、お前は英語がわかるよな。スコシ、俺にもしゃべらせてくれ。お前に向かってな。なあシンゴ、お前、ちょっと俺のことを見くびってやしないか? 俺が恐れてるのことはひとつだけ。多くのファイターに先を越されてしまうこと。アイ・ラブ・ニュージャパンプロレス。俺は常に冷静で謙虚でいる。シンゴ、お前もたまにはそうかもしれないけど、俺は毎日毎日、そう努めてるんだ。俺の人生訓のようなものだ。リングに上がるたびに、そうであるべきだってね。気持ちを落ち着かせてコントロールしている。俺が勝利を重ねられているのは、その賜物だ。多くのファンに対して、そういう姿を見せているんだ。そして逆に、俺はみんなからそれを教えられた。シンゴ、お前は何を慌てているのか知らないけど、闘う時は決まったんだ。俺とお前で。でも、ここは俺のホーム。お前の気持ちは受け止めた。俺は闘う。そう、ここで闘うまでだ。そして、お前を倒す。俺は英国を代表する男。ジュニアヘビー級、ヘビー級に関係なく。そして俺こそが、お前を最初に倒す男だ。お前に思い知らせてやる。俺はエアリアル・アサシン、ソラノオーサマ、ウィル・オスプレイ、そしてお前を倒す男だ、シンゴ。俺がドラゴンを成敗する」

 両者は至近距離で視殺戦を展開。そして、鷹木はリングをあとに。オスプレイは再びマイクを握ると、以下のマイクアピール。

オスプレイ「オカヤマ、タノシンダ? 楽しんでくれたか? (※観客からの大歓声に)グッド。この場所に集まってくれたみんなが大好きだよ。みんなの大きな声援を浴びると、ファイトがわいてきて、みんなのために闘おうっていう気にさせられるんだ。みんな1人ひとりを愛してるし、みんな1人ひとりのために闘っていく。ここでハッキリ宣言しておく。約束しておくよ。リョーゴク・スモーアリーナ、ウィル・オスプレイとシンゴ・タカギ、俺が勝つ! そして『BEST OF THE SUPER JR.』優勝だ!」

 こうして優勝を誓ったオスプレイは、リングに拳をつけると、気合の入った表情で花道を引き上げた。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ