BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年6月3日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
岡山・ジップアリーナ岡山
放送
バナー
観衆
1,773人

MATCH REPORT

 CMLLのリーとティタンがタッグを結成し、LOS INGOBERNABLES de JAPONの鷹木&内藤と対決。なお、内藤は6月9日(日)大阪城ホール大会で、IWGPインターコンチネンタル王者・飯伏幸太に挑戦する。

 鷹木対リーで試合の幕が開き、ショルダータックルを浴びたリーがヘッドスプリングですぐに立ち上がる。そして、ヘッドシザースホイップで鷹木を場外へ追いやると、内藤を真似てリングへ寝転ぶフェイントを見せる。
 そこからティタン対内藤となり、鷹木が背後からティタンを襲撃。しかし、ティタンがヘッドシザースホイップで鷹木を投げ捨て、カウンタードロップキックで内藤を蹴散らす。
 次にティタンはロープへ走るが、鷹木が場外から足を引っ張って転倒させる。そして、内藤が間髪入れずに頭部へ低空ドロップキックをお見舞い。
 さらに内藤がマスクへ手をかけると、ティタンの動きは完全にストップ。内藤&鷹木が集中攻撃を食らわせる。そして、内藤がリーを威嚇し、ロープワークからリングへ寝転ぶフェイントを披露。
 しかし、ティタンが内藤の串刺し攻撃から逃れ、ミサイルキックで逆転に成功。ようやくタッチを受けたリーが内藤を踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越しに串刺し低空ドロップキックを食らわせる。
 だが、内藤がデスヌカドーラから脱出し、リーを踏み台にしてエプロンへ着地。そして、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックをお返しした。
 ここからリー対鷹木となり、鷹木の串刺しショートレンジラリアットがヒット。だが、リーがすぐに追走式串刺しドロップキックで逆襲し、串刺し低空ドロップキックで追撃。
 これでティタン対鷹木となり、ティタンがエプロンからジャンピングハイキック。そして、連続ハンドスプリングでフェイントをかける。
 さらにティタンは、鷹木のラリアットをスウェーバックでかわし、ジャンピングバックキックをお見舞い。そして、スワンダイブボディプレスで押し潰す。
 次にティタンはローリングソバットからロープへ走るが、鷹木がカウンターエルボーで迎撃。しかし、ティタンがドラゴンスクリューから鷹木を捕まえ、インモルタルの体勢に入る。
 ところが、内藤がカットへ飛び込み、ロープを利用したスイングDDTでリーを排除。そして、ティタンにカウンターマンハッタンドロップを見舞うと、即座に鷹木が後頭部へのラリアット、串刺しラリアットで追撃。さらに、内藤のフェイント式延髄斬りから鷹木がパンピングボンバーで吹き飛ばす。
 それでもティタンはフォールを返すが、最後は鷹木がラスト・オブ・ザ・ドラゴンからの片エビ固めで3カウントを奪った。

COMMENT

鷹木「見ての通りだよ、鷹木信悟、まあ、絶好調だな。確かにダメージはあるよ。ダメージは残ってる。だがそれ以上に、モチベーションが高いまんまだから、ダメージも気にならないほど調子いいね。まあ今日のメイン、田口対オスプレイ、じっくり見させてもらうよ。まあ、令和元年にふさわしいのは、田口と“ジャパン対決”なんていうのが面白いと思うが、まあオスプレイでも俺では構わんぞ。どちらにせよ、俺は強いほうとやりてぇんだよ。メイン、楽しみにしてるぜ」
内藤「俺は、メキシコという国に対して、そしてメキシコ人のレスラーに対して、感謝の気持ち、そして尊敬の念は忘れてないからね。ふざけ半分で、別にマスクを取ったわけじゃないよ。マスクに手をかけたわけじゃないよ。彼らにとって、とても大事な、大事なものだということはわかってるからね。わかってる上で、尊敬の念を込めて、引っぺがしてやったよ。そして、岡山のお客様にマスクをプレゼントしたよ。まあ今ごろ、そのへんのゴミ箱に落っこってるかもしれないけどね。まあ、結局やはり、今日も飯伏(幸太)の姿はなかった。まあ、それはそうでしょ。対戦カードに名前が入ってなかったからね。いやあ、寂しいな。寂しいよ、彼と対戦できなくて。寂しい。でももしかして、俺以上に残念がってるのは、今日、岡山の会場に来てくださったお客様かもしれないね。勘違いされないようにさ、ここでハッキリ言っとくけど、俺が今、一番欲しいベルトは、IWGP……インターコンチネンタル王座だよ。その先にIWGPヘビー級王座を見てるっていう意味ではね、不純な動機かもしれないよ。でもさ、今俺が一番欲しいベルト、俺が目を広げてしっかり見てるその先にあるベルトは、IWGPインターコンチネンタル王座だから、そこのところ勘違いしないでくれよ。では、あさって(6月5日)ですか、皆様、そして飯伏幸太選手、両国国技館でお会いしましょう。アディオス」

ティタン「もう1度言わせてくれ。LOS INGOBERNABLESとの権力争いを要求する。俺たち2人でやってやろう。ドラゴン・リー、君はどう思う?」
リー「あと少しで初めてシンゴを負かせることができそうだった。でも、これであいつの潰し方が分かった気がする」
ティタン「ああ、俺たちが優勢だったよな。インモルタルであいつを終わらせてやろうとしたが、内藤が邪魔だった」
リー「でも、俺はこれを敗北だなんて思っていない。だって俺たちの経験値はまた上がった。あいつらは俺たちよりも経験が豊富だから仕方ない。こんな時こそルーシュの言葉を思い出そう、“NO PASA NADA”。次は絶対に俺たちが勝つ。経験値ではあいつらには敵わないかもしれないけど、そんなのどうだっていい」
ティタン「ああ、その通りだ。今日はあくまで俺たちのタッグが強くなるための、ファーストステップに過ぎない」
リー「この負けにクヨクヨなんてしてられない。俺たちはもっと上を見てるんだ。IWGPジュニアタッグのベルトに挑戦させてくれ。俺たちはメキシコを代表して闘ってるんだ」
ティタン「メキシコでも言ったが、ここ岡山でもう1度言おう。俺はいつでもお前をサポートするよ。ここで発表しよう…」
リー「俺たちのチーム名は、(スペイン語で)“ドラゴネス・イモタレス(イモータル・ドラゴンズ)”だ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ