Road to DESTRUCTION

日時
2018年9月20日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
山口・バタフライアリーナ(柳井市体育館)
観衆
1,191人

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 お互いをライバル視している吉田(KAIENTAI-DOJO)と海野がタッグを結成。Jr.タッグのトップチームでもあるROPPONGI 3KのYOH&SHOと対決。

 YOH&SHOのセコンドとしてロッキー・ロメロが登場する中、吉田対YOHで試合がスタート。YOHのヘッドロックから吉田が脱出し、直後に両者が臨戦態勢で向き合った。

 海野対SHOとなり、YOHのカニばさみからSHOが低空ランニングフロントキック。これで海野は沈黙してしまい、YOH&SHOが集中攻撃を仕掛ける。

 だが、海野はカウンタードロップキックでSHOに逆襲。スイッチした吉田が、ランニングエルボー2連発でSHOに追撃し、控えのYOHをフロントハイキックで場外へ蹴散らす。

 吉田の攻勢は続き、フライングネックブリーカードロップ、前後のランニングローキック。しかしSHOは、カウンターキチンシンクで逆転。

 ここでYOHが登場するも、吉田がカウンターチョークスラムで挽回。タッチを受けた海野が、トレイン攻撃からミサイルキックを食らわせる。

 しかしYOHは、カウンターバックブリーカー→ネックブリーカーの連続攻撃で逆襲。続いて逆エビ固めを極めるが、吉田がカットする。

 すると、YOH&SHOはダブルジャンピングニーアタックで吉田を排除。すると、海野がYOHを丸め込むが、カウントは2。

 次に海野は逆さ押さえ込みを繰り出すが、YOHが跳ね返し、トラースキックをお見舞い。そして、ファルコンアローへ繋ぐと、最後は2度目の逆エビ固めで海野を屈服させた。

COMMENT

※ロメロ&YOH&SHOはノーコメント
 
海野「クソッ……一歩遅れをとっちまった。負けじと前、進みます」
吉田「今日、海野さんと組んで、また組むことはあるけど、横に立ってるよりも、自分的にはやっぱ、対角に立ってもらった方がいいなとは思いましたね。こうやって新日本プロレスのトップの人たちと当たるっていうのは、自分にとってすごい、ここでしか得れないいい経験なので、この経験を生かして、自分はもっともっと上に行きます」

――今回、新日本のシリーズに全戦参戦してますけど、巡業を回って、連日試合するっていうのは初めての経験ですよね? まだシリーズは残ってますけど、どのような実感がありますか?
吉田「もちろん慣れないことはいっぱいあるんですけど、それは自分が対応していくだけなんで、別に毎日試合があるからって、疲れが残ってるとかそんなことは全然ないですし、自分らしく、いつでも、誰と試合やっても、自分らしく闘い抜くだけです」

――プロレスラーとして次の段階にいってるという感じはありますか?
吉田「もちろん、普通にやってて味わえるような、勝てるようなリングじゃないっていうのは自分もわかってるんで、この一戦一戦、次につながる大事な試合ですし、自分にとってすごい、今後のプロレス人生に関係してくるようなデカいシリーズなんですけど、すべてここで得たもの、自分のホームグラウンド(KAIENTAI-DOJO)に持ち帰って、そっちでも発揮したいなと思います」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ