Road to DESTRUCTION

日時
2018年9月20日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
山口・バタフライアリーナ(柳井市体育館)
観衆
1,191人

MATCH REPORT

 テンコジこと天山&小島が、タイガーとチームを結成。対するは、テンコジと同じ第三世代の永田&中西に、ヤングライオンの成田が加わったトリオ。

 小島と中西の対決で試合開始となり、中西が逆水平チョップから串刺しラリアットを見舞う。しかし小島は、トーキックからDDTで突き刺した。

 タイガー対成田の場面。タイガーがカウンターローリングソバットを食らわせ、間髪入れずに低空ローリングソバット、背中へのローキックで追撃。

 ここから成田は孤立してしまい、天山がヘッドバット、モンゴリアンチョップ、天山&小島がモンゴリアンチョップ&エルボー連打で追い討ち。

 さらに、小島が逆水平チョップ連射、串刺しバックエルボー、「いっちゃうぞバカヤロー!」からのダイビングエルボードロップ、天山が串刺しラリアット、ブレーンバスターなどで成田を痛めつける。しかし成田は、天山にチョップを連発して意地を見せ、カウンタードロップキックで逆転に成功。

 天山対永田となり、永田がミドルキック3連射、串刺しフロントハイキック、フェイント式低空ドロップキック。その後、天山のカウンターヘッドバットに対し、永田はカウンターフロントハイキック、エクスプロイダーで報復。だが、天山はマウンテンボムで巻き返した。

 タイガー対成田となり、成田がドロップキックで先制。しかし、タイガーがカウンターミドルキックを見舞い、張り手を食らわせる。

 その後、永田組がタイガーにトレイン攻撃を敢行し、成田がブレーンバスターで追撃。そして、逆エビ固めを極めるが、小島がカットに入る。

 すると、成田はスクールボーイとスモールパッケージホールドを繰り出すが、いずれもタイガーがキックアウトし、カウンターローリングソバットをお見舞い。そして、ミドルキックで成田の頭部を撃ち抜くと、最後はタイガードライバーで勝負を決めた。

COMMENT

小島「まあね、(シリーズ)途中から(参戦)なんで、ハッキリ言ってまだまだ、これで疲れたとかそんなこと言える資格もないし、ただ、いろんな意味で、試合での痛みとか、辛さとか、そういうものをすべて超越してる。この巡業に出て、プロレスラーとして生きてる時間というのが、すべてのプロレスラーとしてのネガティブなこととか、しんどいこと、すべて吹き飛ばしてるから、俺ん中では。もうこんなに、巡業に出ること、こんなに試合することが、今の俺にとってエネルギーになるとは思わなかった、正直言って。この歳になって、このキャリアになって、1試合1試合、普通にこなしていくことがね、これだけ自分にとっての新たな糧になってるってことがね、自分の中でもすごくビックリしてることなので、これを機会にもうちょっと、上を狙っていければと思います」

――サービスエリアで食べるスイーツも懐かしいんじゃないですか?
小島「(※笑顔で)そうですね。ごくごく普通の巡業の生活がすごく尊いものなのかなって。今回、8ヶ月の時間っていうのが長かった。もしかしたら、もっと長く欠場してた本間とかだってそうだったろうし。いろんな選手、ケガを抱えてる選手いると思うけど、やっぱりそういう人たちの思いっていうのを勝手に背負わしてもらってるっていうか、そういうのもあるし。やっぱりみんなでね、レスラーが1人でもケガ人が出ないように。そういう世界を目指したいから、自分自身も頑張っていきたいと思います」
※天山&タイガーはノーコメント
 
永田「昨日、オフで調子よかったけど。テンコジとは連日やっても、気持ちよくやれるんで。相手にタイガーが入って、よりしっくりきてた感じで。だからこそ、勝ちたかった……」
※中西&成田はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ