Road to DESTRUCTION

日時
2018年9月20日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
山口・バタフライアリーナ(柳井市体育館)
観衆
1,191人

MATCH REPORT

 9.23神戸で行われる「IWGPヘビー挑戦権利証争奪戦」を3日後に控え、棚橋とオカダが前哨戦で激突。なお、オカダ&YOSHI-HASHI&ジェイは、連携の乱れからいざこざが連発。チーム内に険悪なムードが漂っている。

 棚橋とオカダのマッチアップで試合が始まり、オカダがショルダータックルから片手でレインメーカーポーズ。そして、レインメーカーを狙うが、棚橋が回避してアームホイップ。

 それでもオカダはすぐに体勢を立て直すが、控えのジェイが背中を叩いて強引にタッチ。納得いかないオカダが詰め寄ると、ジェイはロープを開けて下がるように指示した。

 本間対ジェイとなり、本間がカウンターフロントハイキック、エルボー連打、ヘッドロック、ショルダータックル。そして、ボディスラムから小こけしを放つが、ジェイにかわされて自爆してしまう。

 たちまち大乱闘が巻き起こり、ジェイが本間、オカダが棚橋、YOSHI-HASHIが真壁を痛めつける。ここからオカダ組が本を逃がさず、ジェイが顔面攻撃、YOSHI-HASHIが逆水平チョップ、オカダがトップロープ越えのセントーンアトミコなどで追撃。

 すると柳井のファンは「本間」コールを送るが、YOSHI-HASHIが逆水平チョップを連発してダメージを蓄積させる。しかし本間は、YOSHI-HASHIの串刺し攻撃を回避し、ブレーンバスターで逆襲。

 ここから真壁対YOSHI-HASHIとなり、真壁がYOSHI-HASHIとオカダにショルダータックル。そして、串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射、ノーザンライトスープレックスホールドでYOSHI-HASHIに追い討ちをかける。

 するとYOSHI-HASHIは、カウンター逆水平チョップで巻き返し、トラースキック、串刺しラリアットに繋ぐ。だが、真壁がエルボー連打を受け切り、左のショートレンジラリアットでYOSHI-HASHIに報復した。

 棚橋対オカダとなり、棚橋がドラゴンスクリュー、ボディスラム、ダイビングサンセットフリップ。だが、オカダはフラップジャック、リバースネックブリーカーで逆襲。そして、ツームストンパイルドライバーを狙うが、棚橋がネックツイストに切り返した。

 続いて本間が登場し、オカダに対して逆水平チョップ連打、串刺しジャンピングエルボー、フェースクラッシャー。さらに、真壁とのサンドイッチラリアットから小こけしを命中させる。

 するとオカダはカウンターフロントハイキックで反撃に出るが、本間はカウンターこけしロケットで挽回。そして、こけし落としを仕掛けるが、YOSHI-HASHIがトラースキックでカットに入る。

 ここから両軍の選手が入り乱れ、真壁がYOSHI-HASHIにタックル、ジェイが真壁にバックドロップ。そして、棚橋がジェイをカウンタースリングブレイドでなぎ倒し、オカダに張り手を食らわせる。

 その直後、棚橋はロープへ走るが、YOSHI-HASHIがオカダを突き飛ばし、棚橋にカウンターラリアットをお見舞い。そこから本間がオカダにエルボー連打を浴びせるが、オカダがカウンタードロップキックで報復し、最後はレインメーカーで勝負を決めた。

COMMENT

オカダ「まあ、YOSHI-HASHIさんがアシストで、いいところで入ってくれたのは間違いないし、まあ、オレはね、あれをエールだと思ってね、こういうゴタゴタの中、申し訳ないと思ってくれたんじゃないかと。やっぱりベルト、権利証を獲って、ベルトを獲らないとダメな人間だとわかって、ああやって……。まだもちろん、納得いかない部分もあるだろうし、こんなね、プロレス界で納得いったら、もうおしまいだよ。納得しないで、同じチームとしてやり合うのも、もちろんそれはありだと思うし。まあ、オレはね、正直、もうゴタゴタも関係なく……。今日、別に、何も悪いことなく、すべての面でね、連係もうまくいったし、いい風、吹いてきた。あっ、これYOH(の言葉)か。神戸に向かって、完全にNEXT。あっ、これはSHO(の言葉)か。ま、こういうね、余裕がある、いつものオカダらしさに戻ったんじゃないかな。しっかり、もちろんゴタゴタはあるけども、しっかりCHAOS一丸となって。ジェイも納得がいかないんであれば、棚橋を倒した後に、しっかりCHOASでね、同門対決やりましょう」
ジェイ「今日はちょっとはスムーズに事が運んだな。今日の試合を見てくれただろ? YOSHI-HASHIの気持ちは戻ってきて、オカダを助けた。これまでとはちょっと違っていたよな。オカダを突き飛ばすこともなかったし、同士打ちもなかった。それさえなければ、勝利を奪われることはないよ。オカダの蹴りが誤爆したのはちょっとしたミス。それをわかったんじゃないか。それよりタナ、タナハシvsオカダは重要な試合だ。これまでもそうだった。ここでもう1度闘うことになったわけが、次の対戦はこれまで以上に重要だ。もちろん、これまで2人の闘いはどれも重要だったけどね。それと変わらない、いやそれ以上に重要だ。どちらが勝つのが、じっくり見させてもらうよ。オカダよ、タナハシよ、俺は『G1(CLIMAX)』でお前ら2人とも倒してるんだ。俺にも、その権利証を懸けて闘う権利はあるはずだ。もちろんオカダを応援するよ。その(権利証の入った)ケースを獲得するよう幸運を祈る。俺は待っているから」
※YOSHI-HASHIはノーコメント
 
棚橋「(※権利証の入ったケースを大事そうに抱えながら)今シリーズ(最終戦まで)、残り3日、今日入れてね。(入れないと)あと2日。ちょっといろいろ面白い動きがあったけど、CHAOS、落ち着いちゃったかな。まあ、でも、完全にこの前哨戦、俺のペースで進んでるから。あとやっぱりさ、コメントって大事だね。プロレスをね、伝えるために、コメントをこうやって聞いてもらって、撮ってもらって。だからこそ、気をつけないといけないことがあってね。自分が話す言葉、自分から出る言葉、それは人そのものだから。日本にはね、“口は禍のもと”ってことわざがある。巨大なブーメランが返ってこないようにしろよ……」
※真壁&本間はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ