Road to DESTRUCTION

日時
2016年9月4日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
三重・桑名市体育館
観衆
1,351人

MATCH REPORT

 9・17大田で行われるIWGP Jr.戦を控え、王者KUSHIDAと挑戦者BUSHIが前哨対決。なお、内藤は9・25神戸でマイケル・エルガンのIWGP IC王座に挑戦する。
 
 KUSHIDA対BUSHIで試合がスタート。両者が高速のロープワークで何度も交錯し、そこからBUSHIがヘッドシザースホイップを繰り出す。しかし、KUSHIDAが側転で切り返し、ハンドスプリングエルボーでなぎ倒した。
 ロビンソン対EVILとなり、EVILの顔面攻撃にロビンソンがカウンターショルダータックルで報復。これをきっかけにEVILが孤立し、棚橋組が腕に集中攻撃を浴びせて行く。
 続いて田口がEVILに対し、ヒップアタックとランニングヒップアタックを連発。そして、ギタってからロープへ走るものの、控えのSANADAが背中へキック。直後にEVILがサイドバスターで田口を叩きつけ、場外戦で大ダメージを負わせる。
 これで今度は田口が孤立してしまい、BUSHIがTシャツを悪用したチョーク攻撃、内藤がトップロープ越えの串刺し低空ドロップキック、SANADAがアトミックドロップなどでいたぶり続ける。しかし田口は、カウンタージャンピングヒップアタックでSANADAに逆襲。
 棚橋対SANADAとなり、棚橋がカウンターフライングフォーアーム。さらに、SANADA&EVILの合体技を回避し、それぞれにドラゴンスクリューを見舞う。だが、SANADAは前後のリープフロッグで棚橋を翻弄し、カウンタードロップキックを食らわせた。
 これで棚橋対BUSHIとなり、控えのKUSHIDAがエプロンからBUSHIにハイキックを浴びせ、直後に棚橋がバックブリーカーで叩きつける。そして、タッチを受けたKUSHIDAが、スワンダイブブレーンチョップ、腕のミドルキック連射でBUSHIに追撃。
 だが、BUSHIがトップロープを支点にしたバク転キックで反撃し、ミサイルキックで追撃。そして、ヘッドスピンで立ち上がるものの、KUSHIDAがアームホイップの形で腕を取り、腕ひしぎ逆十字固めで捕獲。
 さらにKUSHIDAは、ショルダーアームブリーカーでBUSHIに追撃し、バズソーキックを放つ。しかし、BUSHIが回避し、コードブレイカーで報復。
 ロビンソン対内藤の場面。ロビンソンがカウンターフロントハイキックで内藤を吹き飛ばし、スパインバスターで追撃。さらに、乱入したEVILにバックスピンキックを浴びせると、2人へキヤノンボールをお見舞い。
 次にロビンソンは変型DDTで内藤に追い討ちし、パルプフリクションの体勢に入る。しかし、内藤が脱出し、EVILがトラースキックでアシスト。さらに、内藤がフェイント式延髄斬りを見舞う。
 ここから内藤&EVILが波状攻撃を仕掛け、EVILのラリアットから内藤がジャックナイフ式エビ固め。これはロビンソンが返したものの、すぐさま内藤がデスティーノで勝負を決めた。
 
 試合後、BUSHIがKUSHIDAを捕まえ、LOS INGOBERNABLES de JAPONがよってたかって暴行。救出に入った棚橋&田口を蹴散らすと、BUSHIがKUSHIDAを踏みつけて勝ち誇った。

COMMENT

EVIL「This is EVIL。E〜verything is EVIL。すべては・・・・・・EVILだ」
BUSHI「いいか、一つだけハッキリさせてくれよ。KUSHIDAとのタイトルマッチ、大田区、IWGP Jr.選手権試合、決まったよ。たださ、俺はKUSHIDA本人から直接、聞いてないんだよ。『次の挑戦者はBUSHIだ』。そう指名してもらうのはまだなんだよ。まだ俺は聞いてないよ。会社が決めたのか、それともお前自身が選んだのか、どっちなんだよ? ハッキリ聞かせてくれよ。俺は一番、そこが気になるんだ。ちゃんとお前の口から。いいか、ハッキリ言えよ。『次のIWGP Jr.、挑戦者はBUSHIだ』。俺って、ハッキリ言えよ。お前の口から。これだけはEn Serio(エンセリオ)、マジで」
内藤「今日から新シリーズが開幕。ま、俺は『(ベルトが)欲しい』だなんて、一言も言ってないけどね。インターコンチネンタルのベルトの方から、勝手に俺のところに寄って来ちまったよ。9月25日、神戸ワールド記念ホール、インターコンチネンタル選手権試合が決まったけ・ど・も、チャンピオン(エルガン)がいねぇじゃねぇかよ。『G1』で疲れちゃったの? ちょっと休みもらったの? いやいやいやいや、Ocupado(オクパード=忙しい)でCansado(カンサード=疲れた)なのは、俺の方だぜ。もう、やる気ないんだったらさ、このまま家のベッドでゴロゴロ休んどけよ、Cabron(カブロン=くそったれ)」
※SANADAはノーコメント
 
棚橋「シリーズの開幕戦って、昔から好きなんスよね。何か始まりそうな気がして。ただ、今、俺に関しては、何も始まってない。っていうことは、できることは全部やっていきます」
KUSHIDA「やっと、やっとここまで来た。新日本プロレスのビッグマッチ、メインイベント。さっき、記者の人に聞いたら、なんでも、単独でのビッグマッチ、IWGP Jr.ヘビー級選手権(試合)がメインになるのは史上初だと。ここまでやってきた。長かった。挑戦者はBUSHIですよね? チャンピオンに挑戦者を指名する権利なんて、なくていいと思ってる。そんなもん、放棄していいですよ。どれだけ、今年のROH、メキシコ、次から次へと挑戦者が現れてくる状況で、毎日、振り返ってらんないですよ。どんな理由でだって。ただ一つ、数多くいるこのIWGP Jr.ヘビー級挑戦希望者の中で、BUSHIが選ばれた。何で選ばれたんだろう? 毒霧をこのベルトにかけたら挑戦権もらえるのか? 個人の力じゃない、グループの力で、グループの勢いがあるから会社が選んだのか? それはどうかわからない。決められた以上、全力で。決して大田区がゴールじゃないから。まだまだこの新日本プロレスっていう山は、まだまだ高い頂があるはずだから。この先、何があるんだろう? そんな旅人精神で、まだまだ防衛は続けます」
ロビンソン「1年前の今日、2015年9月4日、俺はここ、シンニホン・プロレスで(日本)デビューを果たした。そしてヤングライオンとしてスタートした。ニュージャパンのオフィシャル・ユニフォームを着たんだ。そして今、 2年目に突入した。そこでEVILをターゲットにする。コーラクエンホールでの試合も組まれているしな。お前は何とも思ってないかもしれないけど、それは大きなミステイクだ。1年前、俺のシングルマッチはフィンレーでスタートした。そして現時点で最後のシングルマッチは、この前(9月1日)のシンジュク・フェイス、K-DOJOのアヤト・ヨシダ(吉田綾斗)だ。俺にとって、このニュージャパンで一番大きなシングルマッチが待ち受けている。あと1週間と1日だ。お前には助けてくれる仲間がいるし、『G1』にエントリーして着実にステップアップしてると思っているだろう。しかし、俺がそれを止めてやる。俺がお前の思惑をブチ壊してやる。いいな」
田口「『G1』が終わって、この新しいシリーズが始まって、2年前のこの時期はJr.のベルトという目標があり、去年は目標は特になく、しかし今年は、レコード大賞新人賞という今の目標に向けて・・・。リング上では特にこれといった目標はありませんけど、私には歌がありますので。歌で頑張ります。リング上はほかの選手に任せて、私は歌の世界へと、声が出る限り、私は歌い続けます。どうか、ノド元への攻撃はおやめください。お控えくださいますよう、ほかの選手の皆さん、よろしくお願いします」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ