THE NEW BEGINNING in SAPPORO ~雪の札幌2連戦~ 

日時
2023年2月5日(日)   12:30開場 14:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナー
観衆
3,316人

MATCH REPORT

 第3試合は2.11大阪で一騎打ちを行なう棚橋弘至とKENTA、そしてマスター・ワトと石森太二が、それぞれタッグを組んでダブル前哨戦。前日の2.4札幌での8人タッグで、ワトは石森に直接ピンフォール勝ち。石森がそのリベンジを狙っているのは間違いない。

 先発は棚橋とKENTA。KENTAはコーナーに上って場内の歓声を煽る。すると、棚橋もコーナーに上って対抗。さらに「棚橋」コールを煽る。
 するとKENTAはすかすように石森にスイッチ。これを見た棚橋もワトに交代する。ワトはロープワークの攻防から、石森にその場飛びフェイスクラッシャー。
 だが、石森はワトの串刺し攻撃を、金具むき出しのコーナーに自爆させる。さらにKENTAが棚橋を金具むき出しのコーナーにハンマースルー。
 続いて石森はワトにフライングメイヤーからネックツイスト。さらにワトの左腕を固め、肩を金具むき出しのコーナーに打ち付ける。
 スイッチしたKENTAもワトを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。BULLET CLUBはすばやいスイッチワーク。次は石森が登場。
 ワトはエルボーで反撃するが、石森はサミングで鎮圧。そして顔面かきむしりをお見舞い。次はKENTAがロープを用いてワトの首を痛めつける。
 続いてKENTAはワトにバックエルボーを決め、相手コーナーの棚橋にもエルボー。そしてKENTAはワトの顔面に膝を落としてから、執拗にカバー。ワトは必死にカウント2でキックアウト。
 するとKENTAはストンピングを連発。ワトはエルボーを打ち返し、さらにカウンターのゼロ戦キック。スイッチした棚橋はKENTAにフライングフォアアーム。
 そして棚橋はKENTAにドラゴンスクリュー。続いて石森にもロープ越しのドラゴンスクリューをお見舞い。棚橋は気合いを入れ、KENTAをボディスラムで叩きつけるとセカンドロープからサンセットフリップを敢行。
 KENTAがカバーをカウント2で跳ね返すと、棚橋はスリングブレイドを狙う。これをKENTAは横入り式エビ固めで切り返す。
 だが、返した棚橋はツイスト&シャウトで反撃。そしてロープに走るも、KENTAは切り抜け、石森がエプロンからキック。すかさずKENTAは棚橋をDDTで突き刺す。
 ここからBULLET CLUBは棚橋にトレイン攻撃。だが、棚橋は切り抜け、石森に低空ドロップキック。そしてKENTAにはドラゴンスクリュー。
 スイッチしたワトは石森にエルボーを連発し、スワンダイブのエルボーアッパーをヒット。しかし、カバーはカウント2。ならばとワトはベンダバールで捕獲。石森は足をロープにかけてエスケープ。
 ならばとワトはジャーマンを狙うも、石森は回避。しかし、ワトは十字架固めの体勢から、一気にレシエントメンテを炸裂。だが、カバーはKENTAがカット。すると棚橋がKENTAを場外に放り投げ、プランチャをお見舞い。
 リング上ではワトが再度ジャーマンを狙うが、石森は切り抜けてブラディークロスの体勢に。ワトも回避し、ラ・カレテラを狙うも、石森は空中で捕獲してサイファーウタキへ。
 ワトは切り抜けるも、石森は技の読み合いからワトの顔面を金具むき出しのコーナーに打ち付ける。そして、すかさず丸め込み、ロープを踏み台にして押さえ込む。するとレフェリーはその反則行為に気づかず、そのままマットを3回叩き、石森が昨日のリベンジに成功した。 

COMMENT


 
石森「マスター“ミサイル”ワト……略して、ミサイルくん。昨日、試合後、散々、言いたいこと言ってたみたいだけどよ。今日の出来事、どう説明すんだよ? フヘヘ……。いつもニコニコして、夢を語る純粋な小学生。ミサイルくん。お前の言い訳、楽しみにしてるよ。

ちなみに、もう一つ、ミサイルくんに関して見つけちまったことがあんだけど、それは今夜のツイッターで、質問してみるか。ということで、今日はここまでだ……」
 

KENTA「(※ビデオカメラを向けているスタッフに目をやって)特長ねぇな、黒の服で。特長ないのにさらに……(服の)色でなんか、個性を出すとか(しないといけないのに)、もっとも黒で……何にもねぇな。昨日、なに食べたの? なに食べたの? 首(ビデオカメラ)、振って教えて。なに食べたの? 首振りで表して。なに食べたの? ……(※カメラが無反応なのを見て)難しいよな、そりゃな。無理だよ、これ(カメラを動かして)で食べたの表すの。ジンギスカン食った? (※カメラが横に動くのを見て)食ってねぇのかよ。俺もう、3日続けて肉。今日、野菜摂るから。ね、わかった? わかった?(※カメラが縦に動くのを見て納得する)。

見た? 今日、見た、あいつ? ひっくり返ってるの見た、あいつ、ケロハシ? メチャクチャ似合ってんじゃん、あのケロハシ。ほんでなに最後? また立ち上がってきちゃって、なに? どうしたの、元気になって? なに? 雨降ってんの? 雨の日? なに、あいつ、ケロハシ? 寝てりゃいいんだよ。なんだ、あいつ、ケロハシ……。ふざけんなよ、ケロハシあれだろ、お前……昨日のケロハシのコメント、見た? 見た? すごい長いことしゃべってるけどさ、何が言いたいの、あれ? 全然わかんない。なんか理論ぽく言ってんだけど、全然、意味がわかんない、それ。結局、何が言いたいの? まとめないと、要点を。そうだろ? そうだろ? (※無反応のカメラを見て)ちょいちょい棚橋派なのを挟むなよ! なんで向こうの肩持つんだ、毎回? 今日もどうせ訳わかんないこと言ってんじゃない、あいつは? そうだろ、どうせ? (※カメラは無反応)チッ、ひいきだな、これ。ひいき目入れんなよ、だから……。


 
ふざけんな。だから大阪、大阪もカラッと晴れて、干からびたカエルにしてやっから。な? ケロハシはマジで。大阪はそうしてやるから。楽しみにしとけよ。楽しみにしとけよ。(※カメラガが無反応なのを見て)なんだよ、ほんとによ……。結局ね、最近、俺が何を言いたいかっていうと……髪伸ばしてくると結構、抜け毛が気になるってこと……」
 
 

 
ワト「(※『あぁ……』とうめき声をあげながら顔を押さえながら引き揚げてきて、コメントスペースにたどり着くと腰を落とし)さすがだな。さすが元チャンピオンだな。(※立ち上がりながら)そんな、そんなやり方もあんのか……」
 

 
棚橋「ワトはさ、ちょうど無観客試合のタイミングで凱旋だったから。だから、今、海野や成田や、どんどん(海外遠征から)帰ってきてるけども、そういったね、道を進む男だと俺は思ってるから。次の石森との試合は、とても大事ア試合になると思うよ。そして、(KENTAとは)前哨戦(で)、毎日当たってる。ラダー(マッチ)もあって、『G1』の公式戦もあって……今、この、棚橋の脳内にある……

(※インタビューバックを黒板に見立てて絵を描くようにしながら)これが脳内としたら、“引き出し”をね、こうやって(※引き出しを開けて覗き込むような仕草をして)、奥の手探してますから」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ