THE NEW BEGINNING in OSAKA

日時
2023年2月11日(土・祝)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
4,055人

MATCH REPORT

 第3試合はマスター・ワトと石森太二によるシングルマッチ。前哨戦のタッグマッチでは2.4札幌でワトが石森にフォール勝ち。だが、2.5札幌では石森がワトがお返しのピンフォールを奪い、つばぜり合いを繰り広げてきた両雄。注目の一騎打ちを制し、IWGPジュニアヘビー戦線に浮上するのは、地元大阪出身のワト、それとも前王者・石森のどっちだ?

 開始のゴング、ロックアップで組み合うと、両者は一旦離れる。そしてワトはローキック。続くハンマースルーを巡る攻防は、石森がすばやい動きからスワンダイブ。
 だが、ワトはかわして逆にスワンダイブ。石森も回避するが、ワトは打撃のコンビネーションからフェイスクラッシャーをお見舞い。
 石森が場外に逃れると、ワトは空中技を狙う。石森は切り抜け、場外に下りたワトに突進。ワトはケブラドーラ・コンヒーロを仕掛けるも、石森は着地。
 逆に石森はワトを抱え上げ、左肩を鉄柱に打ちつける。そして石森はリングに戻りコーナーパッドを外す。ワトがリングに戻ると、石森はワトの左肩を金具むき出しのコーナーに叩きつける。
 そのあとも左腕殺しを敢行。ワトをコブラクラッチで捕らえ、さらに飛びついてグラウンドでコブラクラッチで締め上げる。ワトは足をロープにかけてエスケープ。
 ワトは打撃で対抗するが、石森はエルボーで鎮圧。そして肩に担ぎあげるも、ワトは回避。すかさず石森は金具むき出しのコーナーに叩きつけようとするが、ワトは切り抜け、ティヘラをお見舞い。
 石森が場外に落ちると、ワトは今度こそノータッチ式トペ・コンヒーロを炸裂。そしてワトは石森をリングに戻し、スワンダイブ式エルボーアッパーをヒット。
 ワトは気合いの雄叫びから、ジャーマンを狙う。石森は回避するが、ワトは飛びつき式のネックブリーカー。そしてベンダバールで捕獲。石森は足をロープにかけてエスケープ。
 続いてワトはレシエントメンテを狙うも、石森は回避。ならばとハイキックを繰り出すが、石森は切り抜け、ハンドスプリング式のスクリューキックを浴びせる。
 そして石森はスライディングジャーマン。さらに450°スプラッシュを繰り出すも、ワトがよけると、石森は着地。すかさず石森はワトを捕らえ、左肩を鉄柱に打ちつける。
 続いて石森はショルダーバスターを決め、ラ・ミスティカ式のBone Lockへで捕獲。ワトが逃れようとすると、石森はブラディークロスの体勢に。
 だが、ワトは切り抜け、膝蹴りを連発。石森もエルボーで応戦。するとワトはスキをついてラ・カレテラを狙う。
 しかし、石森は空中で捕らえ、サイファーウタキへ。ワトは回避するが、石森は技の読み合いから、Bone Lockへ。
 ワトは押さえ込みで切り返すも、石森はカウント2ではね返す。するとワトはハイキックからジャーマンを炸裂。しかし、石森はカウント2ではね返す。
 ワトは気合いを入れ、レシエントメンテを狙う。石森がこらえると、ワトは丸め込む。石森はカウント2ではね返すと、技の読み合いからジャンピングニーをヒット。
 さらに石森は強烈なラリアットを叩き込むと、最後はブラディークロスを炸裂。この一撃でワトから3カウントを奪取した。 

COMMENT


 
石森「ミサイルくん、気分はどうだ? どんなに夢物語を語ろうが、最後に結果を出さなきゃ意味がねぇ。奈落の底に、撃ち落としてやったよ。まぁでもな、俺が身を感じて経験したことを一つ言ってやるよ。まぁ、今日の負けを明日から、いや、今からどうするか。それによって、今日の最後の結果も変わってくるだろうし、すべてはお前次第だ。てか、あいつの話してもしょうがねぇか。これからの俺だよ。俺がどうするか」
 

 
石森「その前に、2月21日、東京ドームでNOSAWA論外の引退試合があるだろ? その日は、俺が5年ぶりにNOAHのリングに上がる。今は、そこに集中したい。ということで、きょうは、ここまでだ」
 
 

 
ワト「大阪、コロナになってから初めての超満員。そして、声出し。それは入場した時、すごく最高だと。早く、この環境が戻ってほしいと思いました。石森、あんたが、俺の夢を壊す(のは)今日までだ」
 

 
ワト「俺の夢は、そんな簡単に潰れやしない。あんたの首は、必ず狙いにいく。そして、俺が、あんたの首を取って、堂々と(IWGP)ジュニアのベルト挑戦し(奪取して)掲げる。その思いは変わらない」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ