THE NEW BEGINNING in OSAKA

日時
2023年2月11日(土・祝)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
4,055人

第5試合 60分1本勝負
NEVER無差別級6人タッグ選手権試合

  • <チャレンジャーチーム>

  • <第24代チャンピオンチーム>

※鈴木&デスペラード&成田が第25代チャンピオンチームとなる
レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 ゴングが鳴ると、デスペラードがEVILに襲いかかるも、SHOがカット。そしてH.O.Tはデスペラードと鈴木をストンピングで蹂躙。そしてH.O.Tはタバコをふかすポーズで挑発。花道奥では成田がダウン状態。
 怒った鈴木はイスを手にするも、これはレフェリーが制止。すかさずEVILが鈴木をショルダータックルで吹っ飛ばす。
 リング上、裕二郎はデスペラードに顔面かきむしり。さらにギロチンドロップからカバーするが、これはカウント2。スイッチしたSHOは顔面かきむしりから金具むき出しのコーナーにハンマースルー。
 そしてSHO&EVILがデスペラードを踏みつける拷問攻撃。デスペラードは必死にSHOにチョップで反撃。だが、SHOは顔面かきむしりで鎮圧。
 さらにSHOはデスペラードの腕を掴んだまま胸板と背中にキックを連打。デスペラードは蹴り足を捕らえるが、SHOは顔面かきむしりで回避。
 劣勢のデスペラードだったが、突進してきたSHOに旋回式バックドロップ。
 スイッチした鈴木はSHOにエルボーを連発。だが、EVILと裕二郎がカット。そしてトレイン攻撃を狙うが、鈴木は回避し、3人を次々とフロントキックでなぎ倒す。
 鈴木はSHOをエルボーの連発でダウンさせる。そして引きずり起こすが、SHOはフィンガーロック。鈴木は切り抜けるとハンマースルー。これをSHOが切り返すと、すかさず東郷が場外から鈴木の足を引っ張って妨害。
 そしてEVILが鈴木を鉄柵に打ち付け、さらに裕二郎がエルボー。EVILはもう一度鈴木を鉄柵に叩きつけ、さらにマイクコードで首を締め上げる。EVILは「負けたっていえ!」と要求するも、鈴木が「ブチ殺してやる!」と言い返す声がマイクで響き渡ると、場内は拍手と歓声が巻き起こる。
 EVILが鈴木をリングに戻すと、SHOがカバー。鈴木が返すと、SHOはフロントネックロック。スイッチした裕二郎は鈴木にキック。さらに串刺しフロントキックを食らわす。
 鈴木が鬼の形相を見せると、EVILとSHOが顔面かきむしり。そして裕二郎がフライングメイヤーからスライディングキック。しかし、カバーは鈴木がカウント1ではね返す。
 ならばと裕二郎はヘッドバットからカバーするも、鈴木はカウント2でキックアウト。
 スイッチしたEVILはTシャツで鈴木にチョーク攻撃。ここで成田が懸命にリングサイドまで到達。すかさず東郷が襲いかかるも、成田は鉄柵に叩きつける。
 そして成田が鈴木に手を伸ばすも、EVILがカット。すると、スキをついて鈴木がEVILにスリーパー。しかし、SHOと裕二郎がカット。すかさずデスペラードが襲いかかるも、裕二郎は場外に排除。
 リング上、鈴木がEVILに一本足頭突き。さらに強烈なエルボーでなぎ倒し、ようやく成田にスイッチ。成田はTシャツをEVILに投げつけると、強烈なキックを3連発。
 そしてEVILを引きずり起こし、串刺しエルボーからハーフハッチスープレックス。EVILがカウント2ではね返すと、成田はフロントスープレックスの体勢に。
 だが、EVILは回避しロープへ。成田はカウンターのフロントスープレックスを狙うも、EVILは逃れ、逆にEVILへ。成田も切り抜けるが、EVILは相手の足をレフェリーに預け、土手っ腹にトラースキック。
 スイッチした裕二郎は成田をロープにはりつけてフロントキック。さらにフィッシャーマンズバスターで叩きつけてカバー。これは成田がカウント2ではね返す。
 するとH.O.Tが成田にトレイン攻撃へ。だが、成田は裕二郎の突進をフロントキックで迎撃。そして鈴木はSHO、デスペラードはEVILを場外に引きずり込む。
 今度は鈴木組が裕二郎にトレイン攻撃。さらにデスペラードのスパインバスターから鈴木がサッカーボールキック。そして鈴木とデスペラードが裕二郎は投げると、成田がカウンターのエクスプロイダー。そのままブリッジで固めるも、SHOがカットに入る。すかさず鈴木たちがH.O.Tを分断。
 すると成田は雄叫びを上げ、裕二郎をコブラツイストで捕獲。しかし、裕二郎は手にかみつく反則攻撃で回避。だが、成田はもう一度コブラツイストで捕らえる。ここで裕二郎がタップするも、東郷がレフェリーの注意を引きつけ無効に。
 そしてEVILとSHOが成田を捕らえ、裕二郎がケインで殴りつけようとする。しかし、鈴木がフロントキックで阻止。さらに鈴木がEVILを卍固め、デスペラードがSHOをヌメロ・ドスで捕獲。
 ここで裕二郎はケインで襲いかかるも、成田は切り抜けてコブラツイストで捕らえる。そのまま締め上げると、裕二郎はたまらずタップアウト。成田がギブアップ勝ちを奪い、鈴木とデスペラードと共にNEVER6人タッグ6人タッグを奪取した。

COMMENT


 
鈴木「ベルト獲ったのに……ベルト獲ったのに怒鳴らない、暴れない……なんて、お前ら初めてだろ?」
デスペラード「ハハハハハハ! テーブルぶっ壊してましたからね」
鈴木「俺、ベルト壊したことあるな」
 

 
デスペラード「今まで。自分でもおこがましいと思ってたんで、あと俺が入れるもんでもねぇと思ってたけど、鈴木さんが覚悟を持てと。成田くんに対しても覚悟を持てと。だったら俺も、きっちりストロングスタイルってやつを……俺は毛嫌いしてたんだけど、ちゃんとやろうじゃないか。頑張ります。ハイ……」
 

 
鈴木「ストロングスタイル。俺は、いいか35年前だ、俺がこの会社を辞めたのは。それから、辞めて全然、この会社の所属でもなけりゃ、契約もしてない。まったく別の人間だ。だから俺が名乗ることはできなかった。だけどな、俺の中に、俺の根底にずっと流れてたのは、そう、あのとき教わった、あのとき道場にいた“鬼”、そこから生まれて、その次に出会った“神様”が、俺をここに導いたんだ。そう、だから俺が今まで追求してきたのは、まぎれもなくストロングスタイルだ。誰もこのことに対して文句など言わせない。俺の生きてきた道、誰も口挟めないはずだ」
 

 
鈴木「だから、成田が胸に“STRONG STYLE”ってつけてアメリカから返ってきた時に、ハッとしたんだよ。俺、こいつに俺の持ってるものを伝えなきゃいかないって。だから成田じゃなきゃいけなかったんだ。ほかのヤツじゃいけないんだ。そうなんだ。ただの飾りじゃめぇんだよ。(ユニットに)ストロングスタイルっていう名前つけたけど、ストロングスタイルだからって急に黒パンになって、急に延髄斬りやって、急に“1、2、3ダーッ!”ってやって、それがストロングスタイルなんかじゃねぇんだよ。

オイ、俺は身をもって知ってるんだよ。この名前が、ストロングスタイルというものが何なのか。すべて知ってるんだよ。だからそれをすべて、こいつに、成田に伝えていこうと思う。これは、先生と弟子、師匠と門下生、そんなんじゃない。違う。俺と成田、この並びだ。な。上でもねぇ、下でもないんだよ。俺、嫌いなんだ。先生って呼ばれるのが、師匠って呼ばれるのが。それから弟子と呼ぶのも嫌いだ。生徒と呼ぶのも嫌いなんだ。いいじゃないか、仲間で。デスペラード、成田蓮、鈴木みのる。新しい俺の、宝物だ」
 

 
成田「凱旋して、ストロングスタイル名乗って、自分はまだそのストロングスタイルという言葉に、押されていた意味をちゃんと理解してなかった。そんな時に現れた鈴木さん、デスペさん。この2人にかけられた言葉。どれも簡単には聞き過ごせない大事な言葉だった。それで自分なりに考えて、答えを出して、それが今日、ベルトにつながった」
 

 
成田「ストロングスタイル、俺はこれを名乗っていく以上、覚悟を持った。どんなことでもやる。どんなことにでも、くらいついていく。俺がストロングスタイルという言葉を消さない。消させない。それが俺の覚悟だ」
 


 
鈴木「とりあえず今日は、乾杯しに帰るか。(※用意された缶ビールが目に飛び込んできて)乾杯していくか、ここで。新しい出発だ。乾杯……」
※3人で栓を開けた缶ビールを合わせて一口飲む
 

 
鈴木「(※控室に戻る前に)ついでに言っとく。さっきも言ったけど、もう1回だけ言っとく。いいか、プロレスラーを名乗るヤツら、よく聞いとけ。ストロングスタイル、ファッションで名乗るんじゃねぇ……。命懸けろや」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ