WORLD TAG LEAGUE 2022 & SUPER Jr. TAG LEAGUE 2022

日時
2022年12月9日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
高知・高知県民体育館
放送
バナー
観衆
942人

第3試合 30分1本勝負

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 第3試合は本間朋晃&KUSHIDA&マスター・ワト&ケビン・ナイトvs石森太二&エース・オースティン&クリス・ベイ&外道。ワトと石森にとっては1.4東京ドームのIWGPジュニアヘビー4WAYマッチの前哨戦となる。

 石森はIWGPジュニアヘビーのベルトを腰に入場。BULLET CLUBはゴング前にToo Sweetサインをかわす。

 先発は本間と外道。ロックアップで組み合うと、本間がロープまで押し込む。外道は体勢を入れ替えてクリーンブレイクと見せかけ、石森が本間を捕獲。
 しかし、本間は切り抜けると、外道にショルダータックルから小こけしをお見舞い。そしてKUSHIDA&ナイトがオースティン&ベイをボディスラムで投げつけると、すかさず本間がオースティン&ベイにも小こけしを連続でヒット。
 勢いに乗る本間は外道に逆水平チョップを連発。さらにロープに走るが、石森が場外から足を引っ張って妨害。そして本間を鉄柵に叩きつける。BULLET CLUBは場外で本隊を蹂躙する。
 石森が本間をリングに戻すと、外道が顔面かきむしり。次はベイが本間にソバット。そして本間の両足と左手を踏みつける。
 ここでオースティン&ベイが本間の背中に引っかき攻撃。そしてオースティンが本間をキャメルクラッチで捕らえる。劣勢の本間は自軍コーナーに戻ろうとするも、オースティンが妨害。
 スイッチした石森は本間の背中に引っかき攻撃。そして串刺しニーからブレーンバスターを狙うも、逆に本間が投げ返す。
 スイッチしたワトは石森めがけてスワンダイブ。石森がかわすと、ワトは着地。そしてすばやい動きでスワンダイブ式エルボーアッパーを石森にヒット。すかさずカバーするが、これはカウント2。
 ならばとワトはジャーマンスープレックスを狙うも、石森は回避。そしてハンドスプリング式のスクリューキックを繰り出すが、ワトは切り抜ける。そして目まぐるしい技の読み合いから、ワトがその場飛びネックブリーカードロップを炸裂。
 続くワトの旋風脚をかわした石森は、ハンドスプリング式のスクリューキックをお見舞い。
 次はナイトと外道のマッチアップ。ナイトはジャンピングショルダータックルから串刺しボディアタック。だが、外道がかわすと、オースティン&ベイが流れるような波状攻撃。そして外道がトラースキックを決めてナイトをカバーするも、KUSHIDAがカット。
 すると、オースティン&ベイがKUSHIDAに連携の河津落としを狙う。KUSHIDAがこれを回避すると、本間がベイにこけしロケット。そしてKUSHIDAがオースティンに側転からの低空ドロップキック。
 そしてKUSHIDAのアシストを経て、ナイトが打点の高いドロップキックを外道にヒット。ここでKUSHIDAとワトがBULLET CLUBを分断すると、最後はナイトが飛びついての高角度DDTで外道から3カウントを奪取した。

COMMENT

 
本間「いやぁ、今日はね、1発目からこけし当たって、こんなめでたいことないし、そのあとポンポンと当たっちゃって、やっぱりこけしの重要性っつうか、1発目の大事さ、わかりました。『WORLD TAG(LEAGUE)』Bブロック、頑張ってます。来年は本戦にいけるようにやってやります。あと明日、鈴木軍、鈴木みのる……TAKA、タイチ(興行)でも、当たるかもしんないけど、明日で勝負決めてやる、バカ野郎。いま俺、メーチャクチャ調子いいからさ」
 

 
KUSHIDA「ケビン、やったぜ! おめでとう!(※とナイトを呼び込む形でハイタッチを交わし、先に控室に戻る)」
 

 
ナイト「ナイス! 勝ったな! 初勝利。これから重ねていく星のまず一つ目。俺たちが勝利を挙げる姿をみんなこれからも見ることになるぜ。ここまで長かった。今日の勝利はいい気分だ。最高の気分だ。タッグのトーナメントで優勝はできないかもしれない。しかし、今日のテンションで闘い続ける。ロビー・イーグルスとの最終戦まで、今日と変わらぬ自信を持って闘う。ロビーがハイフライを見せるかもしれないが、俺も負けない。ここまで時間がかかった。しかしここからは頂上に向かって昇り続ける。KUSHIDAさんがここまで俺を引き上げてくれた。あのメガネ(?)をかけたらこれからの白星が見えた気がする。お楽しみに」
 

 
ワト「ま、石森さんがね、自分に対しての、自分にフォーカスを向けてコメント出してくれるけど、俺はね、もちろんあなたにも、デスペラード、高橋ヒロムにも、フォーカス当てる。そして、まぁ、俺自身ね、今日、本間さん、KUSHIDAさん、ケビン・ナイト、俺たちタッグチームが勝った。俺は全体のことをしっかり言いたいなと思います。まぁ今日、このシリーズ、ケビン・ナイトが日本に来て、初のスリーカウントで勝利を取ったってこと、すごくおめでたいことだなと思いますし、まぁ、彼が取ってくれたこの勝利をね、自分自身、生かしながら、しっかり東京ドームも、東京ドームは、東京ドームは、俺がチャンピオン石森選手からスリーカウント取ってやるよ」
 
 

 
ベイ「酷くやられた」
オースティン「ここで話しておくことがある。今、俺たちはこのタッグ・トーナメントの重要なとこにきている。最後の正念場だ。星取表のトップにはオレたちの名前があるようだが、それ以外にもSOURCE HEARTS、あとは言いたくないがTJP&フランシスコ・アキラ。俺たちの次の対戦相手は誰だ?」
ベイ「あれだ、ジュニア・チャンピオンの……」
オースティン「そう。IWGPジュニアタッグチーム・チャンピオン。しかし、土曜日にメインイベントでそいつらと対戦するのは、IWGPジュニアタッグのタイトルマッチではない。(タイトルマッチは)まだだ」
ベイ「あいつらにとってはラッキーだな」
オースティン「そう、まだタイトルマッチではない。今は『SUPER Jr. TAG LEAGUE』の最中だからな。しかし、もし俺たちが『SUPER Jr. TAG LEAGUE』で優勝したら……すなわち土曜日にアキラ&TJPに勝ったら、このトーナメントで優勝し、東京ドームにいく。そして、そこでIWGPジュニアタッグのチャンピオンになるのさ」
ベイ「あのイケてるベルトを腰に巻くんだ」
オースティン「そうさ。この腹筋に。そしてオレの腰にも。いや、太ももにピッタリかも。オレの太ももはフランシスコ・アキラのウエストと同じくらいの太さだからな。アキラ、『BEST OF THE SUPER Jr.』を覚えているか? オマエはカウントアウトでオレに勝ったよな? カウントアウトとはラッキーだったな。オレをピンできると思うか? オレは思わない。そしてTJP……TJP、インパクト・レスリングで試合を始めた2019年、オレは無敗だった」
ベイ「そう、負けなしだった」
オースティン「忘れもしない。そんなオレに初めて土をつけたのがTJP、オマエだ。オマエとオレはインパクト・レスリング時代に何度も好試合を繰り広げてきた。俺が勝つこともあれば、オマエが勝った試合もある。だからこそ、オマエの手の内はわかっている」
ベイ「フランシスコ、聞け。俺のこの足は、オマエの体ほどのサイズだ。この足でお前を出口まで蹴り出してやる。アホみたいにオマエを倒してやる。そしてTJP、オースティンも言ったが、こいつはオマエが参戦してくるまでインパクト・レスリングで無敗を続けていた。俺の記憶が正しければ、俺は一本とピン、そのままXディビジョンのタイトルマッチまでいったんだ。それを台無しにしたのは誰だ? あぁそうだ、TJPだった」
オースティン「その通り」
ベイ「TJP、オマエは日本に来て、ここで名を上げようとしているみたいだな。IWGPジュニアヘビー級チャンピオン? そりゃいいな。しかし、そのベルトは近いうちに俺たちのものになる。土曜日、オマエに勝ち、このトーナメントを優勝し、またオマエを倒す。Catch 2/2? いや違う。Catch 2/2じゃない。オマエら2人が、俺らツーツーと対峙するんだ。そしてアルアベット3文字をオマエらにくれてやる。最初の3文字だ。A、B、C! 1、2、Sweet!」
オースティン「以上だ」
 

 
石森「ギアがMAXだ、ワト? で、この前、(髪型を)リーゼントにして、そのギアがMAXになった姿を見せたみたいで。そして今日! どんな格好で、ギアがMAXになった状態を見せてくれるかなぁと思ったら……普通じゃねぇかよ! まぁでもよ、このIWGPジュニアのベルトをな、この争いの中で一生懸命さは伝わてくるよ。しか~し! 一生懸命なだけでは、このベルトは、そんなすぐに手に入らないぞ。まぁ、まだまだ甘いってこと。と、いうことで、今日は……ここまでだ」
 
※外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ