WRESTLING DONTAKU 2022

日時
2022年5月1日(日)   15:00開場 17:00開始
会場
福岡・福岡PayPayドーム
観衆
8,162人

第2試合 30分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 第2試合はスペシャルシングルマッチ、YOHvs高橋ヒロム。当初、ヒロムは第1試合出場だったが、4.20後楽園のタッグマッチでヒロムからフォール勝ちを収めたYOHのアピールによりカードが変更され、両者の一騎打ちが実現することに。最近精彩を欠いていたものの、ヒロムに「もっとプロレスで熱くなってみせろ!」と叱咤を受けたYOHが、意地を見せた格好だ。『BEST OF THE SUPER Jr.』開幕を前に、昨年の『BOSJ』優勝決定戦で火花を散らした両者が、熱闘を繰り広げるのは必至の一戦、最後に勝ち名乗りを上げるのは?

 ヒロムは『BOSJ』優勝トロフィーを手に入場。

 開始のゴングと両者は逆水平チョップの応酬。チョップを重ね、続いてショルダータックルを激しく交換。そしてYOHはウラカンホイップからカニバサミ。続くYOHの低空ドロップキックをかわしたヒロムは、串刺しラリアットから逆に低空ドロップキック。しかし、YOHもかわし、両者は技の読み合いを繰り広げる。
 ヒロムはYOHを肩に担ぎ上げると、早くもターンバックル・デスバレーボムをお見舞い。そしてTIME BOMBの体勢に入るが、YOHは前方回転エビ固めで切り返す。これを跳ね返したヒロムは、YOHをエプロンに追いやるとサンセットフリップ・パワーボムへ。しかし、YOHはフランケンシュタイナーで切り返し、ノータッチ式トペ・コンヒーロを炸裂。
 ダメージの大きいヒロムはカウント19でリングにギリギリ生還。ヒロムは逆水平チョップで反撃するも、YOHは顔面に張り手。続くロープワークの攻防では、互いにドロップキックをヒット。そしてヒロムはポップアップ式のシットダウン・パワーボムを食らわせ、続いてビクトリー・ロイヤルを狙うも、こらえたYOHはファルコンアローで切り返す。
 YOHはヒロムを引きずり起こして雄叫びを上げてロープへ。だが、ヒロムも追走。最後はYOHがラリアットでヒロムをなぎ倒す。ここから再びすばやい技の読み合いとなり、YOHは名も無きヒロムロールを切り抜ける。だが、最後はヒロムがビクトリー・ロイヤルを炸裂。
 ヒロムはTIME BOMB IIを狙うも、YOHは切り抜けてファイブスタークラッチへ。しかし、ヒロムは回避して投げっぱなしジャーマン。YOHはすぐに立ち上がるも、ヒロムはヒロムちゃんボンバーからカバー。これをYOHはカウント1で跳ね返し、意地を見せる。
 ならばとヒロムは追撃のヒロムちゃんボンバーへ。だが、YOHはカウンターのトラースキック。そしてファルコンアロー式の牛殺しを決め、一気にDIRECT DRIVEを狙うも、ヒロムはこらえてYOHをコーナーに叩きつける。
 そしてヒロムはヒロムちゃんボンバーを繰り出すが、YOHはかわしてドラゴンスープレックス。ヒロムがカウント2でなんとか返すと、YOHはDIRECT DRIVEへ。しかし、こらえたヒロムはトラースキックをヒット。
 それでもYOHが突進すると、ヒロムはコーナーに向けてカウンターのフロントスープレックスで叩きつける。そしてヒロムは今度こそヒロムちゃんボンバーを炸食らわす。そしてTIME BOMBで叩きつけると、最後はダメ押しとばかりにTIME BOMB IIを炸裂。YOHは返すことができず、ヒロムが3カウントを奪取した。
 
 試合後、ヒロムは『BOSJ』のトロフィーを手に、場外のYOHを見下ろすと「自分の足で帰れ!」と檄を飛ばす。そして堂々の勝ち名乗りを受けると、『BOSJ』のトロフィーにグータッチを合わせてからマット中央に置き、リングをあとにした。

COMMENT


 
ヒロム「オイYOH! YOH! テメーが仕掛けた戦いだろ! この試合に何の意味があった? 俺との試合で何を受け取った? 意地? 覚悟? そんなものは、とっくに受け取ってんだよ。ただな、先輩の俺から一つだけ教えてやるよ。YOH、オマエはもっと、もっと、もっとプロレスを好きになれ。そこから始めろ。ライバルだとかそんなもんは二の次だ。プロレスをもっと好きになれ。プロレスを愛せ。それからだ」
 

 
ヒロム「よーし! これでついに『BEST OF THE SUPER Jr』。しかも、元に戻ったね、開催記事が。そして単独開催だ。楽しみだ。どんな人間が来るかな。まず何人かな。ついにブロックになるかな。いや、もしかして3ブロック? 4ブロックの可能性だってあるぞ? 誰が出る? 分からない! 分からないからこそ楽しい! 今年は単独開催、うれしいなあ! クククク(笑)……想像しただけでニヤニヤしちゃうよ! 気持ち悪いか? 気持ち悪いよな! 気持ち悪いと思うよ! ニヤニヤしてる男を見ると気持ち悪いよね! でもでもでもでもニヤニヤしちゃうんだこれは! それぐらいうれしいなあ。」
 

 
ヒロム「(※急に真顔に戻って)3連覇、4度目の優勝はどちらも史上初かな? もちろん狙うよ。3連覇、そして4度目の優勝。楽しみにしといてくれよ、『BEST OF THE SUPER Jr. 29』を!」
 

 
ヒロム「 もっと! もっと! もっと! みんなで『SUPER Jr』を……楽しもうぜ~!」
 
 

 
※『BEST OF THE SUPER Jr.』の参加選手発表後、バックステージに現れると
YOH「なぁ……。なぁ! なぁ! 高橋ヒロム。一緒じゃん。『BEST OF THE SUPER Jr.』のさ……。次やったら、絶対、絶対勝つからな」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ