G1 CLIMAX 31

日時
2021年10月3日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
2,483人

第4試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 31』Aブロック公式戦

VS

  • (2勝3敗=4点)

  • (2勝3敗=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合の公式戦ではG.o.Dのタンガ・ロア(1勝3敗)と、HOUSE OF TORTUREの高橋裕二郎(2勝2敗)によるBULLET CLUB同門対決。今回、『G1』初出場のロアはパワーファイトでインパクトを残しているが、なかなか結果に結びつかず、ここらで巻き返しを狙っているのは間違いない。。裕二郎としても白星を先行させるべく、踏ん張りどころに。

 裕二郎はダンサーのピーターを伴い入場。ロアには邪道が帯同する。試合前、4人は健闘を誓い合うようにToo Sweetサインをかわす。

 開始のゴング、ロックアップで組み合うと、ロアは力で吹き飛ばしてニヤリ。そしてロアはToo Sweetサインを求めるが、裕二郎はキックをお見舞い。
 怒ったロアが殴りかかろうとすると、今度は裕二郎がToo Sweetサインを求める。するとロアはエプロンの邪道に相談。
 そして、ロアは裕二郎のToo Sweetサインに答えると見せかけ、打撃を浴びせていく。続く串刺し攻撃をかわした裕二郎は、串刺しのフロントキック。
 だが、裕二郎もフロントキックを叩き込み、さらに低空キックを見舞うが、ロアはかわしてラリアット。
 続くニーを裕二郎にかわされたロアは、なんとその場飛びムーンサルトプレスを披露。
 ダメージを負った裕二郎は場外に逃げるが、ロアは捕らえて場外フロアにボディスラム。さらに裕二郎を鉄柱に叩きつけてから、バックドロップの体勢で担ぎ上げ、エプロンに背中を落とす。
 勢いに乗るロアは、裕二郎にセントーン・アトミコをお見舞い。そしてコーナーを背負わせてキックを乱打、顔面に足を押し当てていく。
 優勢のロアは裕二郎にアバランシュホールド。これは裕二郎がカウント2でキックアウト。するとロアはコブラクラッチで締め上げるが、裕二郎は足でロープエスケープ。
 続いてロアは裕二郎をコーナーに詰めてショルダータックルを連発。そして串刺しラリアットを連発し、追い込んでいく。
 勢いに乗るロアはエクスプロイダーを狙うも、裕二郎は切り抜けてエルボーを連発。さらにリバースDDTの態勢に入るが、ロアは回避。そして突進するが、裕二郎はカウンターのスタンガン。
 さらに裕二郎はフロントキックを叩き込み、ロアの足をはらって頭部に低空キック。ロアが場外にエスケープすると、裕二郎はひさびさとなるトペ・スイシーダを炸裂。
 裕二郎はロアをリングに戻し、気合いを入れるとフィッシャーマンズバスターを狙う。だが、ロアは回避して延髄斬りを叩き込み、ブルーサンダーを炸裂。裕二郎はカウント2でキックアウト。
 ならばとロアはパワーボムを狙うも、裕二郎は手にかみつく反則攻撃。そして技の読み合いから、裕二郎はフィッシャーマンズバスターを食らわす。
 ここから両者はエルボーの応酬に。競り勝った裕二郎は肩に担ぎ上げようとするが、ロアは脱出。そして丸め込むが、これはカウント2。
 するとロアはロープに走ろうとするが、裕二郎はリストをつかんで一気にインカレスラムを炸裂。続いて裕二郎はピンプジュースを狙うも、ロアは回避。だが、裕二郎はトラースキックからロープへ。するとロアはスピアー。続いてシットダウン式パワーボムを決めるが、裕二郎はなんとかカウント2で返す。
 ならばとロアはエイプシットの体勢に入るが、裕二郎は切り抜けると逆にマイアミシャインを炸裂。しかし、ロアはカウント2で必死にキックアウト。
 裕二郎は雄叫びを上げると、とどめのBIG JUICEを狙う。しかし、こらえたロアは、一気にエイプシットを決めて3カウントを奪取した。

 試合後、ピーターが裕二郎を介抱。そして、ロアと邪道が裕二郎を起こし、その健闘を称えた。 

COMMENT


ロア「レディース・アンド・ジェントルメン、ようやくこの俺も『G1』で自力で2点獲得だ! それも大事な“ダチ”のユージローから勝ち取った2点だ。これはとても大きい。俺たちはBULLET CLUBのファミリーだ。でも今日、お前と対角線で向き合えたことに俺はとても感謝してる。ユージローは俺のセンパイだ。俺が初めてこのリングに上がってからの年月はまだまだ浅いが、ユージローは最初から俺を快く迎え入れてくれた。ありがとう、ユージロー。いつも感謝してる。それからジャドー、PIETERが介入しないようにちゃんと見張っててくれた。礼を言うよ」
 

 
裕二郎「(※PIETERに付き添われ、タンガ・ロアと入れ替わりでコメントスペースに入ってくる。フロアに座り込んで)サンキュー、T、タンガ・ロア。サンキュー・フォー・ザ・マッチ……次のことはよ、覚えてねえからよ。PIETERさん、次の公式戦の相手、誰だっけ? わかる?」

PIETER「ザックさん……」
裕二郎「ザック? ザック・セイバー? ザック・セイバーJr.? あいつよ、ザック・セイバーJr.だけどよ、あそこは、ザック・セイバー・ビッグらしいじゃねえか。ビッグなあいつのものをよ、俺の右腕で、(※急所を突き上げるようなしぐさを見せながら)バチコーン! かましてやるよ。これマジ……」

※ゆっくり立ち上がってPIETERとともに控室へ歩を進める……
PIETER「裕二郎さんのは?」
裕二郎「……内緒だよ。これマジ……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ