映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年8月1日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
690人 

MATCH REPORT

 第4試合は9.5メットライフドームでのIWGP世界ヘビー級王座戦で対峙する王者・鷹木と挑戦者EVILが、それぞれSANADA&BUSHI、高橋裕二郎&ディック東郷とトリオを結成して激突。
 前日の7.31後楽園の前哨戦では、試合後にEVILが世界ヘビーのベルトで鷹木を殴打。その衝撃でベルトが破損する事態に。バックステージで鷹木は「絶対許さねぇからな、あのヤロー!」と怒りをあらわに。対するEVILは「テメーはオレの手のひらの上で転がされてんだよ」と不敵に言い放った。

 鷹木はIWGP世界ヘビーのベルトを手に、破損した部分をEVILにアピールしながら入場。

 そして、鷹木はゴングを待たずにEVILに突進。EVILの顔面に足を押し付ける。続いて場外に放り投げ、鉄柵に叩きつける。さらに首筋にエルボーを乱打。
 鷹木はEVILをリングに戻し、追走式のキチンシンクからショルダータックル。さらにセントーンを浴びせてカバーするが、EVILはカウント2でキックアウト。
 次はSANADAが登場。EVILの頭部にパンチを浴びせ、バックに回る。EVILがバックを取り返すも、SANADAは華麗な動きからドロップキックを三連発。そして、場外に落ちたEVILにプランチャを繰り出すが、EVILは回避。
 EVILがSANADAは鉄柵に打ち付けると、本部席が崩壊。阿部リングアナにまで被害が及ぶ。
 SANADAがエプロンに上がると、EVILはショルダータックル。その勢いでSANADAはまたも鉄柵に打ち付けられてしまう。
 SANADAがようやくリングに戻ると、EVILは金具むき出しのコーナーにハンマースルー。スイッチした東郷はSANADAの背中にストンピング。さらにレフェリーに背を向けて、SANADAの顔面にナックル。
 東郷はハンマーロックで捕らえ、SANADAが返すとカニバサミ。巧みにSANADAをコントロールし、フィストドロップを炸裂。
 スイッチした裕二郎はSANADAの頭部にパンチを振り下ろしていく。さらに低空キックを決めてカバーするが、SANADAはカウント2でキックアウト。
 裕二郎はSANADAの頭を小突いて挑発。SANADAはエルボーを返し、技の読み合いに。裕二郎はSANADAの手にかみつく反則攻撃。だが、SANADAも裕二郎の手にかみついて反撃。そしてSANADAは裕二郎のヒザに低空ドロップキック。
 スイッチしたBUSHIは裕二郎にミサイルキック。だが、EVILと東郷がBUSHIにトレイン攻撃を敢行。しかし、BUSHIは切り抜けると、二人まとめてブルドッギングヘッドロック&ドロップキック。さらに場外の裕二郎にトペ・スイシーダをヒット。
 BUSHIは裕二郎をリングに戻し、DDTで突き刺す。さらにフィッシャーマンズスクリューを狙うも、裕二郎は回避。そして技の読み合いから、BUSHIの側頭部に低空キックをお見舞い。
 スイッチしたEVILはBUSHIを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。さらに鷹木を挑発してからフィッシャーマンズバスターの体勢に。だが、BUSHIはフィッシャーマンズスクリューで切り返す。
 交代した鷹木はEVILに串刺しラリアットを連発。さらにブレーンバスターで叩きつけてカバーするが、これはカウント2。
 劣勢のEVILは鷹木に顔面かきむしり。さらに鷹木の足をレフェリーに預け、土手っ腹にトラースキックを狙う。これは鷹木が切り抜けるも、EVILは突進してきた鷹木をうまく場外に投棄。すかさず東郷が襲いかかり、鉄柵に投げつける。
 東郷が鷹木をリングに戻すと、EVILはカバー。鷹木がはね返すと、EVILはフィッシャーマンズバスター。そして鷹木に「来てみろ!」と挑発。
 鷹木がEVILの串刺し攻撃をかわすと、L・I・Jは一気にトレイン攻撃。さらに連携攻撃を見せ、BUSHIのバックブリーカーから鷹木はスライディングラリアット。
 鷹木は「オイ! オイ! オイ!」と気合いを入れ、EVILにラスト・オブ・ザ・ドラゴンを狙う。これをEVILが切り抜けると、鷹木はロープへ。しかし、東郷が場外から足を引っ張って妨害。
 今度はBULLET CLUBが鷹木にトレイン攻撃。続いてEVILがフィッシャーマンズバスター、東郷がセントーンと連携を見せる。
 東郷は鷹木の頭部にナックルを連発。鷹木はエルボーで応戦し、ロープへ。すると裕二郎がキックをお見舞い。そしてレフェリーの気を引くと、東郷がスポイラーズチョーカーで鷹木の首を締め上げる。
 だが、鷹木は東郷を強引に担ぎ上げる。そして、突進してきたEVILを、東郷を振り回して食い止め、さらに二人まとめてラリアット。続いてSANADAとBUSHIが、場外のEVILと裕二郎に対し、同時にプランチャ。最後は鷹木がパンピングボンバーで東郷をねじ伏せ、3カウントを奪取した。

 試合後、EVILは場外から鷹木に「俺がベルトの価値を上げてやる!」と捨て台詞を吐いて退場。鷹木は「次はベルトじゃなく、テメーをぶっ壊してやるからな!」とアピールし、リングをあとに。

COMMENT


 
鷹木「おい、EVIL! EVIL! EVILのクソ野郎が! オイ、おまえよ! 昨年は、なあおい、腐っても“覇者で王者の三冠王”とかほざいてたなあ、オイ! おまえ如きが、一瞬でも、オイ! 天下獲ったんだろ? だったらよ、ベルト壊すなんてよ、小せえ事やってんじゃねーよ。

オイ、ベルト壊すんじゃなくて、オイ! オレを壊しに来てみろよEVIL! もちろん! オイ、オレを壊すつもりで来るということは、オレもおまえを壊すつもりで行くからな。それぐらいの覚悟を持って! オイ、オレの目の前に立て。中途半端な気持ちで来たらな、オイ。一瞬で終わらせてやるからなこのヤロー!」

※SANADA、BUSHIはノーコメント
 
 
 
EVIL「(※バックステージに来るなり座り込むと)オイ、いいか鷹木よ! ベルトが壊れようが、どうせオレのもんになるんだからよ、オメーには関係ねーんだよ。わかったか! よく覚えとけ」
 
※裕二郎、東郷はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ