NEW JAPAN ROAD

日時
2020年9月6日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
千葉・幕張メッセ国際展示場・3ホール
放送
バナー
観衆
470人

第5試合 60分1本勝負
第62代IWGPジュニアタッグ王座決定リーグ戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第5試合の第62代IWGPジュニアタッグ王座決定リーグ戦はエル・デスペラード&金丸義信(0勝1敗)vs石森太二&外道(0勝1敗)。
 前日、デスペ&金丸組は田口隆祐&マスター・ワト組、石森&外道組はヒロム&BUSHI組に敗北。生き残るためにも、ここは連敗を避けたいところ。
石森はIWGPジュニアヘビーのベルトを巻いてリングイン。

 デスペラードは石森を先発に指名し、この両者のマッチアップで開戦。だが、石森はすぐに外道にスイッチ。するとデスペラードも金丸とタッチ。
 外道は相手コーナーのデスペラードに張り手を見舞って挑発。怒ったデスペラードが詰め寄ると、外道は場外に回避。そして、デスペラードを背後から石森が襲いかかる。
 石森はデスペラードに顔面かきむしり。すると、デスペラードも顔面かきむしりで応戦。だが、石森はすばやい動きからスワンダイブで飛びかかる。これはデスペラードがかわし、石森にアッパー。そしてロープに走るも、外道が足を引っ張って妨害。そこに石森が低空ドロップキックをヒット。
 場外に落ちたデスペラードに対し、外道がレザーベルトを乱打。石森はレフェリーの注意を引きつけてアシストする。
 外道がデスペラードをリングに投げ入れると、石森がカバーするが、これはレフェリーが認めず。すると、外道がコーナーのクッション上部をシレッと外し、金具むき出しの部分目掛けて石森がハンマースルー。
 スイッチした外道はデスペラードの背中に引っかき攻撃。さらに外道は金具むき出しのコーナーにデスペラードの頭部を叩きつける。続いて外道はデスペラードにチョーク攻撃。
 スイッチした石森はデスペラードをネックロックで捕らえ、胸筋をぶつけていく。さらにノド元を踏みつぶしてから、金具むき出しのコーナーに叩きつける。
 次は外道がデスペラードのノド元を踏みつけ、顔面にキックを連発。外道が突進するも、デスペラードはレフェリーを突き出し、そのスキをついて外道に低空ドロップキック。
 ようやく金丸がスイッチするも、石森が乱入。しかし、金丸は突進してきた石森に低空ドロップキック。そして、外道にはブリティッシュフォールをお見舞い。
 金丸は外道にストンピングからハンマースルー。外道はロープに踏みとどまり、リズムを崩してから突進。しかし、金丸は低空ドロップキックで動きを止め、足4の字固めへ。だが、これは石森がカット。
 金丸は外道のヒザにストンピングの連発。そして、デスペラードが外道にニークラッシャーを決め、ヒザを固定したところに、金丸はドロップキックを見舞う。
 デスペラードは外道の顔面に踏みつけ攻撃。さらに外道にレッグブリーカー。外道はデスペラードの足にしがみつくが、デスペラードは顔面かきむしりからヒザにボディプレス。
 外道はサミングで切り抜けるも、場外から金丸が外道の足を捕獲。そして、コーナーに叩きつける。続いてデスペラードと共に踏みつけ攻撃。
 デスペラードは外道を場外に連れ出し、鉄柵に叩きつける。そして顔面かきむしり。デスペラードが外道をリングに投げ入れると、金丸がストンピング。そして、鈴木軍は外道に連携バックドロップを炸裂。
 続いて金丸はディープインパクトを狙うが、外道は急所攻撃で迎撃。スイッチした石森は金丸にエルボー。さらにハンドスプリング式のスクリューキックを決めてカバーするが、デスペラードがカット。
 デスペラードは石森に強烈な張り手。そして、鈴木軍はトレイン攻撃を狙うも、石森は切り抜ける、そして、ふたりまとめてリバースDDT&コンプリートショットをお見舞い。
 ここで石森は金丸をYes Lockで捕獲。だが、金丸はすばやくロープエスケープ。石森はピストルサインから、ブラディークロスを狙うが、金丸は切り抜ける。そして、石森の頭部に低空ドロップキックを決め、デスペラードにスイッチ。
 デスペラードは石森の顔面を踏みつけてからブレーンバスターの体勢に。石森は着地し、ジャンピングニー。
 スイッチした外道はデスペラードにチンクラッシャーからトラースキック。その蹴り足をつかんだデスペラードは顔面かきむしり。だが、外道もナックルで反撃。さらにトラースキックをデスペラードの頭部に叩き込んでカバー。しかし、これはデスペラードがカウント2でキックアウト。
 外道はデスペラードのヒザにトラースキックを決め、外道クラッチへ。しかし、デスペラードは切り抜け、外道の背後に回る。しかし、外道はレフェリーをつかんで阻止。ここから互いに急所攻撃をかわしあったのち、外道がサミング。
 そして外道はロープに走るも、金丸がキック。すかさずデスペラードが外道にラリアット。すると、石森がデスペラードにキック。さらに金丸をラリアットで吹っ飛ばす。
 だが、デスペラードも石森をラリアットで一回転させ、雄叫びを上げる。デスペラードは外道にピンチェ・ロコを狙うが、外道はショルダースルー。そして、マンハッタンドロップからロープへ。するとデスペラードはスパインバスター。そして、ヌメロ・ドスを決めるが、石森がカット。
 金丸は石森を捕らえるとレフェリーに投げつけ、無法状態を作る。ここでデスペラードが外道を捕獲し、金丸がウィスキー瓶で殴りかかる。しかし、外道は金丸をキックで迎撃し、デスペラードには急所攻撃。
 すかさず石森が金丸にスワンダイブのヒップドロップ。そして、外道はメリケンサックを取り出し、デスペラードに殴りかかるが、デスペラードはカウンターのロコ・モノ。そして、デスペラードが外道を捕獲すると、金丸がウィスキー瓶で一撃。金丸は石森にもウィスキー瓶攻撃を浴びせる。
 そして、金丸がレフェリーをリングに投げ入れると、デスペラードがピンチェ・ロコを外道に見舞い、3カウントを奪取。
 これで鈴木軍は1勝1敗、BULLET CLUBは0勝2敗に。

COMMENT

デスペラード「(※股間を押さえてコメントスペースにやって来る。苦痛の表情を隠しきれず)……」
金丸「オイ、見たか、見たか。当然だろ、この結果が。当たり前なんだ。(IWGPジュニアの)シングルチャンピオンも大したことねえな。タッグになりゃ、機能しねえじゃねえか、オイ。(※股間を押さえて苦しんでるデスペラードの様子を見て)ほら、(デスペラードの)様子見ろ。大事なものを、ほら。潰れちゃってるじゃねえか。カメラ、ほら、覗いてみてみろよ」
 

 
デスペラード「(※苦しみながら)こっちじゃタッグじゃなきゃ、役に立たねんだぞ、この野郎。誰がタッグチャンピオンだった? お前らの印象に残ってるタッグチャンピオンって誰だ? 俺たちだろうが。お前、シングルプレイヤーにするんじゃねえぞ。……(※なにかを思う出そうとするも名前が出てこない)……、外道? あ、外道だ。コンプリート・プレイヤーズ? 時間たったら、こんなんなっちゃうのか? 誰だ、完璧で、穴のないチームだったか? わかんなかったよ。バカ野郎、この野郎……」
 

 
石森「(※振り絞るように声を漏らして)チキショー……。金丸アレルギーを克服したと思ったのによ、どうやら俺、デスペ(ラード)も苦手みたいだ。悔しい……ああ、チキショー……。(※なにかしゃべろうとするも、言葉が出てこない)……チキショー。……(※吐き捨てるように)チキショ!」

※外道はノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ