NEW JAPAN ROAD

日時
2020年9月6日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
千葉・幕張メッセ国際展示場・3ホール
放送
バナー
観衆
470人

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第1試合はベテランの永田裕志にヤングライオンの上村優也がチャレンジ。

 開始のゴング、リストの取り合いから一旦、両者は離れる。続いて永田は足を取ってテイクダウン。グラウンドの展開に持ち込み、上村の左足を締め上げる。さらにリバースインディアンデスロック。
 今度は上村が永田の左腕を取るが、永田はバックに回る。そして、リストの取り合いから、永田が腕を捕らえて水車落としのようにスープレックス。グラウンドになると上村は腕ひしぎ逆十字を狙うが、永田はロープエスケープ。
 上村はここから打撃を連発。しかし、永田もローキックの連発でダウンを奪い、ストンピングを乱打。さらにフライングメイヤーから強烈なサッカーボールキック。
 永田は上村を立たせるとアームブリーカー。さらに腕にキックを見舞い、脇固めに捕らえるが、これは上村がロープエスケープ。
 永田はもう一度アームブリーカーを狙う。しかし、上村は切り抜けてエルボーを連発。だが、永田はしつこくアームブリーカー。
 上村は必死にエルボーを打ち込むが、永田は重いミドルキック一発でダウンを奪う。さらにヒザ立ち状態の上村の胸板にキックを連発。
 続いて永田は串刺し攻撃を狙うも、上村はカウンターのエルボー。気合を入れた上村はエルボーの連発から串刺しドロップキック。
 さらにショルダータックルでダウンを奪い、エルボードロップをお見舞い。そして、逆エビ固めを決めるが、永田は脚力で切り抜ける。
 上村はエルボーの連打からカンヌキスープレックスの体勢に。しかし、永田はこらえる。すると上村はエルボーを連発。だが、永田も強烈なエルボー。
 上村もしつこくエルボーをぶち込んでロープへ。しかし、永田はフロントキック。そしてロープに飛ぶが、上村はカウンターのドロップキック。
 続いて上村はカンヌキスープレックスを決めるも、永田はカウント2でキックアウト。ならばと上村はジャーマンを狙う。しかし、永田は切り抜ける。
 すると上村は強烈な張り手からバックへ。永田がこらえると、上村は張り手の乱打。だが、永田が逆に強烈な張り手で逆にダウンを奪う。
 永田は重いキックからカバーするも、上村はカウント2でキックアウト。すると永田はエクスプロイダー。そこからナガタロックⅡにつなぐと、上村はたまらずギブアップ。永田が貫禄の勝利を収めた。

COMMENT

永田「まあ、いいのくらいました。若いときは、あれぐらいじゃないと。序盤のレスリング(の攻防でも)、先へ先へ出ようという気持ちだけは伝わった。ただ、僕はこれではやられません。でも、そうやって出ようとする気持ちが大事なわけで、そこはよかったですね。全体的にガンガン来たんで、よかったです。まあ昨日・今日と、千葉県幕張で新日本プロレスが開催されて、2連戦なのにお客さんすげえ入って。ソーシャルディスタンスを取りながらも、やっぱり現状は(コロナウイルスに対して)怖いファンもいると思うんです。その中で昨日・今日と、これだけのお客さんが来てくれたというのは。千葉県を盛り上げたいなという思いで(動いてきましたけど)、実は残念なことを言わないといけないかもしれませんが、また千葉に元気な姿で帰ってきたいと思います。以上です」
  

 
上村「(※しばらく言葉が出ない。ふり絞るように)第1試合で、永田さんへのチャレンジマッチなんか、僕はさらさら思ってないですよ。相手が誰であろうと、負けたら仕方ないんで。いい試合とかじゃなく、とにかく勝たないと……。もちろん勝つことも大切ですけど、まだ大切なものはあると思うんですよ。でも僕は、上の人に食らいついて、勝たないと。昨日、『(BEST OF THE)SUPER Jr.』に出るって言いましたけど、闘いたい相手はまだまだいるんで。今日やった永田さんもそうですし、鈴木さんもそうですし、まだまだいっぱいいます。こんなもんじゃすまないです。ありがとうございます」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ