NEW JAPAN ROAD

日時
2020年9月6日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
千葉・幕張メッセ国際展示場・3ホール
放送
バナー
観衆
470人

MATCH REPORT

 第2試合は9.11後楽園でNEVER6人タッグを賭けて対峙する王者・後藤洋央紀&石井智宏&YOSHI-HASHIと挑戦者・オカダ・カズチカ&矢野通&SHOに、それぞれゲイブリエル・キッド、辻陽太が加わって前哨戦。
 
 先発は石井とSHO。ロックアップからSHOはヘッドロック。ロープワークの攻防になるとショルダータックル合戦に。そして技の読み合いを経て、最後は石井がショルダータックルでダウンを奪う。だが、ブレーンバスターは、SHOが逆に投げ返す。
 続いてゲイブリエルが辻にボディスラム。そのゲイブリエルをオカダがフロントキックで吹っ飛ばす。
 すると後藤とYOSHI-HASHIがオカダにダブルのショルダータックル。しかし、連携は矢野が妨害。
 リング上、オカダとSHOが石井に連携攻撃、最後はSHOがショルダータックルで石井からダウンを奪う。そして、オカダが矢野を呼び込み、三人で石井に太鼓の乱れ打ち。
 次はゲイブリエルと辻が激しいエルボー合戦。競り勝ったゲイブリエルに対し、辻はボディスラム。そして自軍コーナーに運んでオカダとスイッチ。
 オカダはゲイブリエルをコーナーに三度にわたって叩きつける。ゲイブリエルはエルボーを返すが、オカダは微動だにせず。そして、強烈なエルボーで逆にダウンさせる。
 オカダはゲイブリエルにボディスラムからセントーン・アトミコ。次は矢野がゲイブリエルにヒップトス。さらにストンピング。ゲイブリエルもエルボーの連打を返すも、矢野は顔面かきむしりからボディスラム。そしてコーナークッションを外し、それで襲いかかる。だが、ゲイブリエルはかわしてドロップキックをヒット。
 次は後藤が飛び出し、SHOにショルダータックル。さらに矢野に追走式のラリアット。後藤は矢野に村正からバックドロップをお見舞い。だが、カバーは矢野がカウント2でキックアウト。
 後藤は牛殺しを狙うも、こらえた矢野は金具むき出しのコーナーにハンマースルー。しかし、後藤は寸前で止まり、逆に突進してきた矢野がコーナーに自爆。
 しかし、矢野は後藤のうしろ髪をつかんで後方に倒す。さらに矢野は石井にマンハッタンドロップ。
 スイッチしたオカダは後藤に串刺しエルボー。さらにDDTを決め、リバースネックブリーカーの体勢に。これは後藤がしのぎ、オカダにローリングラリアットをお見舞い。
 次はYOSHI-HASHIがオカダに串刺し逆水平チョップ。さらにトラースキックからヘッドハンターを炸裂。YOSHI-HASHIは雄叫びを上げ、ヘッドバスター。だが、オカダは切り抜け、変形コブラクラッチの体勢に。
 YOSHI-HASHIはなんとか脱出するが、オカダはコーナーにYOSHI-HASHIを設置してドロップキックを狙う。これはYOSHI-HASHIが切り抜けるも、オカダはリバースネックブリーカーをお見舞い。
 スイッチした辻はYOSHI-HASHIをショルダータックルでダウンさせる。さらに串刺しエルボー、打点の高いドロップキックをヒット。
 ここからオカダ組はYOSHI-HASHIにトレイン攻撃。最後は辻がスピアーからカバー。しかし、YOSHI-HASHIはカウント2でキックアウト。ならばと辻は逆エビ固めを決めるが、ゲイブリエルがカット。
 そのゲイブリエルをSHOが場外に放り投げる。SHOは石井にジャンピングニー。しかし、石井がジャーマンでSHOを排除。
 さらに石井は矢野を金具むき出しのコーナーにハンマースルー。続いて石井とYOSHI-HASHIが辻にふたりがかりでエルボー。だが、辻は二人まとめてスピアーで吹っ飛ばす。
 辻は雄叫びを上げ、YOSHI-HASHIにエルボーと逆水平チョップ。そしてロープに走るが、YOSHI-HASHIはカウンターの逆水平チョップ。さらにトラースキックからヘッドバスターを炸裂。だが、カバーはカウント2。しかし、最後はYOSHI-HASHIがバタフライロックで辻からギブアップを奪った。

COMMENT

ゲイブリエル「今日はみんな一段と気合いが入ってたな。ツジとやり合えて楽しかったぜ。昨日宣言したように、今日も俺のチームが勝った。でも俺自身の力はまだまだだし、調子に乗りたくない。今日も昨日も俺はやられっぱなしだったけど、チームの力は強かった。俺は3カウント取られてないし、記録上では勝ちは勝ちだ。YOSHI-HASHI、イシイ、ゴトーと並び勝者チームに俺の名前が刻まれる。
オカダと対戦したのは今日が初めてだったと思う。でも今日はツジに集中してて、オカダにはほとんど触れてない。他のヤングライオンを倒してもっと力をつけてから、またオカダとちゃんと闘いたい。いや、その前にマカベか?どうなるのか今はまだ分からない。でも俺の相手をすることになるヤツ全員に覚悟しておけと言いたい。俺を見くびってるヤツらを見返してやる。とにかく今日はツジの対角線に立ってやり合うことができてよかった。もっともっとやろうぜ!」
※後藤、石井、YOSHI-HASHIはノーコメント。
 

SHO「やっぱり俺はプロレスラーだ。同じチームだろうが、同じコーナーに立ってようが、俺以外のプロレスラーは全員、全員だぞ、ライバルだ」
 

 
辻「昨日も負けて、今日も負けて、負けが続いてる。でも、俺が教わってきた、新日本の道場で教わってきたヤングライオンとは、負けても、負けても、負けても、そこから這い上がる。それがヤングライオンだ……」
※オカダ、矢野はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ