バディファイトPresents G1 CLIMAX 25

日時
2015年7月24日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
京都・京都市武道センター
観衆
1,700人(満員)

第4試合 30分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

『G1 CLIMAX 25』高松大会の公式戦で対戦が決まっている、本間朋晃とオカダ・カズチカ、永田裕志と中邑真輔が6タッグマッチで激突。
 
田口は“オヤァイ!”Tシャツを着て登場すると、中邑を挑発。これに怒った中邑は試合開始前に田口へ蹴りを見舞う。
本間とオカダが先発で試合開始。まずはロープ際、オカダがクリーンブレイクで本間を挑発。これに本間もすぐさま向かっていくが、オカダはエルボーを振り落し迎撃。本間もボディスラムから小こけしを狙うが、オカダはこれをかわすといきなりレインメーカー。しかし本間もこれをかわし、両者田口、外道とタッチ。
田口と外道の場面、互いにリストの取り合いから、急に外道が田口へ手を差し伸べる。田口はこれに応じようとすると、外道はストンピングからナックルパートの連打。しかし田口はヒップパッド、さらには仰向けの外道へケツを落としていく。続けて田口は本間を呼びつけ、外道へ合体の小こけしを敢行。しかしこれは外道にかわされると、CHAOSが本隊チームを襲撃。場外ではオカダが本間へ、中邑が永田へ鉄柵攻撃を見舞い、リング上では外道が田口の顔面を執拗にかきむしっていく。外道と代わって入った中邑は、田口の胸板へ蹴りの連打、足をとらせての2段蹴り、さらにジャンピングニードロップを振り落していく。
さらに中邑はタッチしたオカダと合体のフロントハイキックを田口へ見舞っていく。オカダもボディスラムからセントーンアトミコを敢行。
タッチワークの早いCHAOSは、外道が田口の顔面を踏みつけ、そのまま踏みつけた足を軸に1回転。
タッチした中邑は、田口へ串刺し式に膝を浴びせると、そのままバイブレーション式踏みつけへ。さらに中邑はリバースボディスラムからボマイェを狙うが、田口はこれをかわし、ヒップアタックで反撃。

田口とタッチした永田は、中邑の胸板へミドルキックの連打から串刺しフロントハイキック。さらに延髄斬りのフェイントを入れ中邑の左膝へ低空ドロップキックを決めると、続けてエクスプロイダーで中邑を投げ飛ばす。両者エルボー合戦から、永田はロープへ走った中邑へキチンシンク。しかし中邑も永田をコーナートップへ担ぎ上げると、永田の腹部へ膝を打ち込む。

中邑とタッチしたオカダは、永田へフロントハイキック、DDTを見舞っていくと、リバースネックブリーカーの体勢へ。しかし永田はこれを切り替え、白目式腕固めを極めるが、外道がカットに入る。永田と代わった本間は、オカダへ逆水平チョップの連打から串刺しジャンピングエルボー、フェースクラッシャーとたたみかけると、ついに小こけしが決まる。さらに本間はこらえるオカダを力ずくで担ぎ上げ、ブレーン・バスターを放つ。しかしオカダもフラップジャックで反撃に出ると、ツームストンパイルドライバーの体勢へ入る。

だが本間はこれを耐えロープへ走るが、そこへオカダはカウンターのドロップキック。オカダとタッチした外道は、オカダ、中邑とのトレイン攻撃からトラースキックを決めると、外道クラッチへ。しかしこれは田口がカットに入りカウント3ならず。直後に両軍入り乱れるが、本間がオカダと外道へこけしロケットを決めると、最後はこけしを決め、外道から3カウントを奪った。

COMMENT

永田「田口…、中邑の目線がチラチラと動いてたから、何か見てるかなと思ってたけど、そうじゃなかったね。ただの鬱陶しいだけ(の存在)って感じだった。明日、高松、中邑と究極の試合をして、その上で勝つ。新日本プロレスの試合を見せてやる」
−−2月の仙台大会(当時中邑が保持していたIWGPインターコンチネンタルに挑戦して敗れる)のリベンジの意味合いもあると思いますが…。
永田「もちろん。あの負けぐらいで俺が簡単に沈没するわけない。倒れても立ち上がるのが、俺の真骨頂だ、ゼア」
本間「今日、久しぶりにオカダと対戦してすごく思いました。やっぱりあいつはカッコいい。でも、そんなカッコいいオカダに、泥臭い、雑草の俺が勝ったら、これほど面白いことはないし、世の中に与える勇気っていうのは計り知れないと思います。そんな俺が明日、高松のメインイベントのリングで、“みんなのこけし”で勝って、みんなを幸せにします。今日、闘ってわかりました。お客さんに応援されればされるほど、こけしの力を発揮できると思うんで、まだまだ。今日もすごい『こけし』コールおもらいましたけど、欲を言えばもっともっと下さい。そうしたら、最高の勝利で、最高の勝ち方、“みんなのこけし”で俺がオカダに勝ちます。そんな夢を見たっていいでしょ? だからこそ、人生は面白いし、最高だと思います。その上で最高の舞台『G1 CLIMAX』を“みんなのこけし”で締めたいと思います。明日こそ、こけし・イズ・ハッピーです」
田口「オヤァイ、オヤァイ、オヤァイ。オヤァイTシャツ、新日本プロレス、どうすんだ? 作るのか、作らないのか…。答えはこうだ! オヤァイ!」
 
オカダ「明日、(公式戦の相手は)本間さんですよね? 正直、メインでやるような相手じゃないと思いますし、(本間は)勘違いしてんじゃないかと思いますよね。僕から見たら、人気があるようには見えないし、弱い人を自然と応援してしまうというか、それだけの存在だと。(明日は)頑張ってもらって。僕はしっかり2勝目をいただくだけです」
※中邑&外道はノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ