バディファイトPresents G1 CLIMAX 25

日時
2015年7月24日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
京都・京都市武道センター
観衆
1,700人(満員)

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 25」Aブロック公式戦

VS

境界線

  • (1勝1敗=2点)
  • (1勝1敗=2点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

『G1 CLIMAX 25』Aブロック公式戦。
初戦を落とした1敗の柴田勝頼と、初戦を制し1勝を挙げた内藤哲也が激突。
 
ゴングが鳴ってもスーツとマスクを脱ごうとしない内藤へ柴田が仕掛けるが、内藤はエプロンサイドへエスケープ。エプロンサイドでも全く衣装を脱ごうとしない内藤へ、今度は柴田がジャンピングフロントハイキックを見舞っていく。さらに柴田は場外の鉄柵に内藤打ちつけていくと、続けて串刺しジャンピングフロントハイキックを放つ。そして柴田は内藤をリングに戻すと、足4の字固めを極める。これはなんとか内藤がロープへエスケープ。内藤はロープへ走った柴田の左足へカウンターの低空ドロップキックを放つと、柴田を場外に連れ出し、鉄柵を使って柴田の左足を集中攻撃。
そして一足先にリングに戻った内藤はゆっくり衣装を抜き、コスチューム姿へ。なんとかリングに戻った柴田へメキシコ式足4の字固めを極めると、内藤は余裕の表情。柴田もなんとかロープに逃れるが、内藤は執拗に柴田の左足へストンピングあびせていくと、エルボーの連打へ。しかし柴田はエルボーをものともせず、前へ向かっていくと、強烈なエルボーで反撃。さらに柴田は内藤へ串刺し低空ドロップキックを狙うが、内藤は対角線コーナーに走った柴田を追走し、串刺しジャンピングエルボーアタックを見舞い、逆に柴田へ串刺し低空ドロップキックを決める。そして内藤は柴田の頭部を蹴っ飛ばし挑発。これに対し、柴田はキチンシンクで反撃に出ると、怪我を負っている右腕のテーピング外し、怒りをあらわに。続けて柴田は内藤へストンピングの連打から顔面ウォッシュを敢行。さらに柴田は串刺し低空ドロップキックを狙いにいくが、これも内藤が許さず、再度追走し柴田の左足へ低空ドロップキック。続けて内藤は水面蹴りから串刺し低空ドロップキックを狙うが、柴田はこれをかわし、内藤の腹部へフットスタンプを見舞うと、ついに串刺し低空ドロップキックを内藤に決める。さらにハーフハッチ、続けてコブラツイストを極めていく。しかし内藤もフライングフォーアームで反撃に出ると、柴田の後頭部へミサイルキックを発射。さらにジャーマンスープレックスホールドを決めるが、カウント2。さらに内藤は柴田の足をとり締め上げていく。なんとかロープに逃れた柴田は内藤へエルボーの連打を見舞っていくが、内藤は張り手の連打から足をとらせての延髄斬りへ。しかし柴田は強烈な張り手を内藤の顔面に叩き込むと、続けてスリーパーで内藤を締め上げていく。そして内藤の腰が落ちたところへ、最後はP.K.を炸裂させ、内藤から3カウントを奪った。

COMMENT

柴田「(初勝利で)ここから一つずつ勝っていきたいと思います」
−−闘ってみて、内藤選手の印象は?
柴田「たいした覚悟もねえくせに、人のこと、ああだこうだ言いやがって。さすが温室育ちだなと思いましたね。ほんとに自分で何か起こしたいんだったら、それなりの覚悟がいるし、そんなにメキシコに行きたいんだったら、行けばいいじゃないですか。(新日本を)辞めて、とっとと行けばいい。すべてが中途半端にしか思えないし、何も伝わんないよ。中途半端だ。格好つけるとこから入って。大事なのは格好じゃない。俺はそう教えてもらった。始まってもいねえヤツが、人のこと『終わった』なんて言うんじゃねえ。以上」
 
※内藤はノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ