ROH&新日本プロレス「GLOBAL WARS ’15 - Night #1」

日時
2015年5月15日(金)   17:30開場 19:30開始
会場
カナダ・オンタリオ州トロント Ted Reeve Arena
観衆
監修未発表

第2試合
シングルマッチ

VS

  • カイル・オライリー

境界線

MATCH REPORT

第2試合は、KUSHIDAがアレックス・シェリーの“元相棒”クリス・セイビン、そして急遽、カードに組み込まれたカイル・オライリーとの3WAY戦に挑む。
 
試合前から「KUSHIDA、KUSHIDA!」のチャントが巻き起こる。リング上では、握手しつつも睨み合う3人。試合は序盤、3人が巻き投げを掛け合い、同時にドロップキックを放つなど、破天荒な攻防で幕開け。
 
KUSHIDAは、場外のセイビンにエプロンからダイブ。さらに前転式ドロップキックなど得意のコンビネーションで場内を沸かしまくる。ベテランのセイビンも、スピーディーな動きでオライリー、KUSHIDAを幻惑していく。
 
セイビンの強烈なエルボーでKUSHIDAはダウン。不敵なセイビンは、場内の「アスホール!」コールに、指揮者のポーズで場内を応えるが、これにはブーイングが発生。
 
オライリーが強烈な打撃と関節技で場内をヒートアップさせれば、KUSHIDAはセイビンとオライリーをまとめてダブルの腕殺しを敢行、存在感を見せる。
 
さらにセイビンにジャパニーズクラッチホールドを決めながら、オライリーをジャーマンで投げきるという荒技も披露。続いて必殺のホバーボードロック。しかし、そこへオライリーもフロントネックロックで絡みついていく。
 
中盤、オライリーとKUSHIDAがミドルキックを打ち合えば、セイビンはスイングDDTを打ち込んで一進一退。3人がたがいにエルボー合戦を行い、KUSHIDAはこの北米遠征から使用している、大きく振りかぶってからのパンチ攻撃も披露。
 
終盤、オライリーがダブルのラリアットでKUSHIDAとセイビンをダウンさせ、垂直落下式ドライバーをセイビンに爆発させたうえで腕ひしぎ逆十字へ移行。しかしその真っ只中へ、容赦なくムーンサルトをかましていくKUSHIDA。この恐れを知らぬ動きに「KUSHIDA、KUSHIDA!」のチャントがまたもや巻き起こった
 
KUSHIDAは、コーナーへ向かって、アレックス・シェリーの得意技・スライスブレッドを決めようとするが、これはセイビンが回避、しかしこの流れの中、再度ホバーボードをガッチリと決めたKUSHIDA。セイビンもこれにはタップアウト。シェリーの“現・相棒”vs“元・相棒”対決は、KUSHIDAが凱歌をあげた。
 
試合後、KUSHIDAはカイル・オライリーに握手を要求。すると、一瞬の迷いを見せたオライリーだったが、深々とおじぎをして、ガッチリと握手。開幕を控えた『SUPER Jr.』での健闘を誓った。

COMMENT

KUSHIDA「What do you think about me end that match?(英語で)。誰が見ても日本のファン世界のファン、どうぞ今の試合見てくれ。そして中に入ってくれ。やってみろ、やれるもんなら。
僕は常々プロレスラーとして言わないようにしている言葉がある。プロレスラーたる者、会社がとか、会社の都合でとか、今置かれているテーマが無いとかそんなもんテメェで見つければいいんだよ。カイルが急に入ってきて、(3WAY戦になったのが)15分前だよ言われたの。それでもベストを尽くす。これは常に試合に向けてやっている姿勢だから対応しますよ。キャリアを重ねても俺は受け身の体勢のそんなレスラーにはなりたくないから。4WAYで3WAYでタイトルマッチ、おやすいごようです。何でもござれ。今日はアレックス・シェリーの元相棒だけどそんなものお客さん求めてない、今の方が大事だろ。今大事なのは次の試合とスーパージュニアだから。去年逃したスーパージュニアの優勝を今年は必ず獲ってみせます。」
ーー日に日にKUSHIDAコールが大きくなってると思うのですがどう捉えてますか?
KUSHIDA「ぶっちゃけ新日本プロレスという名前があるから応援されるのはされるんですよ。
KUSHIDAだって名前は覚えてくれる。だけど実力が伴わなければ次が繋がっていかないから。
最初ROHにひとりで行ってそこから今がある訳ですから、これからもねしっかり足下見つめてのぼって行きたいですね。そんなにヤワじゃないですよ僕は。これ出来る日本人いないよ。日本人やってみろよ。棚橋、オカダだろうが文句言えないでしょ!」
  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 クリス・セイビン
  • シリーズ画像 KUSHIDA
  • シリーズ画像 カイル・オライリー

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ