ROH&新日本プロレス「GLOBAL WARS ’15 - Night #1」

日時
2015年5月15日(金)   17:30開場 19:30開始
会場
カナダ・オンタリオ州トロント Ted Reeve Arena
観衆
監修未発表

第7試合
ROH世界TV選手権試合

  • (チャンピオン)
  • (チャレンジャー)

VS

境界線

※リーサルが防衛に成功。

MATCH REPORT

第7試合は、この北米遠征で新日本プロレス勢としては、唯一のタイトルマッチとなった、ROH世界TV選手権、“王者”ジェイ・リーサルvs“挑戦者”内藤哲也の一戦。たぐいまれなる運動能力を誇るリーサルのベルトを“スターダスト・ジーニアス”が奪えるのか?
 
試合は、いきなりリーサルがストンピングの猛攻。しかし内藤もすぐさま、低空ドロップキックで反撃。ヘッドシザースで流れを食い止める。
 
場外戦は、リーサルが支配。リング上でもパンチのラッシュで内藤を苦しめる。リーサルはトペスイシーダを1発、2発、なんと3発も連続投下! すべてを成功させて、勝利確信のアピール。
 
ここまで押され気味の内藤。コーナートップからのハンマーパンチもズバリ命中。しかし、ミサイルキックから、コーナーミサイルのコンボで盛り返していく。
 
リーサルは、コンプリートショットから、トップロープからのエルボードロップ。しかし、内藤も延髄斬り、浴びせ蹴りを返して譲らない。パンチの攻防では、張り手を見せて、ペースを握る。
 
終盤、トップロープに登ったリーサルを内藤が雪崩式フランケンシュタイナー、さらにジャーマンスープレックス。しかし、勝負を賭けたスターダストプレスは失敗……! 
 
ここから、リーサルは丸め込みを連発。内藤も丸め込みで返して一進一退。リーサルがバックハンドエルボーで帰ってきたところをキャッチした内藤。ここから、スープレックスかと思いきや、その状態からリーサルが、内藤の首をキャッチ。なんとスタナーで切って、電撃的な勝利を獲得した。
 
試合後は、何度も再戦をアピールした。最後には、リーサルと握手を交わした内藤だった。

COMMENT

内藤「ジェイ・リーサルに負けたというよりも、ベルトを獲れなかったというよりも、カナダのお客さんに100%俺のプロレスを届ける事が出来なかったかなと、そこが一番悔しいですね。俺、カナダで初めて試合したんで、そういう意味でカナダのお客さんも俺の事知らないかもしれない。でも、そんなの抜きにして、やっぱり一番どの試合よりも盛り上げたかったし、熱狂させたかったし、
そこがベルト獲れなかった以上に悔しかった。またひとつ課題が出来たかなと。明日もまた同じ場所で、対戦相手は違うけど試合はあるんでね。今日感じた物をしっかり修正して明日挑みたいと思います。しっかり修正しないとこうやって海外に来た意味ないんでね。今日見つけた課題きっちり明日クリアします!その先に獲り逃したベルトもあると思うので、まずは明日しっかり俺のプロレスを見せたいと思います!」
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ