戦国炎舞 -KIZNA- Presents Road to POWER STRUGGLE

日時
2016年10月30日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,722人(超満員札止め)

MATCH REPORT

 第三世代&Jr.戦士による8人タッグマッチ。
 
 ライガー対SOLDIERで試合が始まり、ライガーがヘッドロックからショルダータックル。すると、オロがドロップキックでライガーを場外に落とし、側転からのノータッチムーンサルトアタックをお見舞い。だが、ライガーは風車式バックブリーカーで挽回した。
 天山対中西の場面。ショルダータックル合戦から天山がトーキック、ヘッドバット。すると、中西がハンマースルーをこらえてのど輪ラリアットに行くが、天山が回避してモンゴリアンチョップ3連発。だが、中西はフライングクロスチョップ、ジャンピングボディプレスで逆転。
 天山対ティタンとなり、ティタンがスワンダイブフライングボディアタック、ハンドスプリングエルボー、低空ドロップキック、変型裏膝十字固め。さらに、オロがドロップキック、永田がミドルキック、フロントハイキックなどで続く。しかし天山は、マウンテンボムで永田に逆襲。
 ようやく出番となった小島は、逆水平チョップ乱射、串刺しジャンピングエルボーで永田に追撃。そして、「いっちゃうぞバカヤロー!」と叫ぶも、永田が立ち上がってフロントハイキック。
 それでも小島がエルボー連打、ローリングエルボーでやり返すと、エルボー合戦から永田がミドルキック。そして、エクスプロイダーで投げ捨てるも、小島がすぐに立ち上がってコジコジカッターを見舞った。
 タイガー対ティタンの場面。タイガーがフライングボディアタックで先制するも、ティタンが体勢をひっくり返して上から押さえ込む。そして、変型後方回転エビ固めを繰り出すが、タイガーはキックアウト。
 ここでオロがリングインしてタイガーに串刺しラリアットを浴びせ、ティタンがオロを踏み台にした串刺しジャンピングラリアットで追い討ち。そして、オロの変型みちのくドライバーIIからティタンがムーンサルトプレスを繰り出すも、タイガーが両脚でブロック。
 続いてタイガーが雪崩式ダブルアームスープレックスでティタンを投げ捨て、タイガースープレックスホールドで3カウントを奪った。

COMMENT

小島「まだまだシリーズ長いから、全然終わってないし、このまま一気に突っ走りたいと思います!」
タイガー「今日は、“テンコジ25周年”というね、こういう年に、今日は後楽園で組めて。また、天山さんと小島さんの偉大さは、僕もよく知ってるので、僕もライガーさんと組んで、25周年を目指して、ライガーさんが70、80になるまで組んでね」
天山「タイガーさんは、今何周年ですか?」
タイガー「僕、21(周年)になったんでね。だから、ライガーさんが、80、90になるまで。そして、ライガーさんが、9対1で、9で動いてもらえるように、頑張ります。ありがとうございました(※天山、小島とガッチリ握手)」
天山「ありがとうございました。今日はね、久しぶりにテンコジ、そしてプラス、ライガーさん、タイガー。いつもは、敵対することが多いんですけど、今日は一緒になって、やっぱ元気いっぱい、ライガーさんも、もちろんタイガーも、凄い生き生きしてるし。自分がちょっとね、今日最初、ルチャのアイツらに捕まってもうたけど、跳ね返してね、『次に、次に』って、いかなあかんと思ってたし。コジがカムバックしてくれて、最後はタイガーがキッチリ締めてくれたし。理想的な勝利だと思いますね。やっぱり今日は、永田・中西がね、反対側にいましたけども、やっぱり俺らは闘っても、組んでも、俺たちしかできない闘いをね、見せられると思うし。その中で、やっぱり『俺が、俺が』っていうのを、見せたいと思ったし。今日は、中西のクロスチョップか、わからんけど、なんか飛んできたしね。意外な技、あの歳になってね、あぁいう見たことないような技をやるってことは、アイツもやっぱり、何か刺激があってやってるやろうし。俺もそれに負けないように、刺激されたしね、やっぱ。まだまだまだまだ負けられないっていう。まだまだ死んじゃいないっていうね、天山広吉。これからシリーズまだ後半ありますけど、しっかりとまたリング上で自己主張して、コジとも一緒にしっかりと、ガッチリといきたいと思います。以上です。オッケー」
※ライガーはノーコメント
 
ティタン「負けてしまった。せっかくの機会を活かせなくて、ファンの皆さん、ごめんなさい。相手のライガー、タイガーがすごく経験のある選手で、今日は力が及ばなかった。でも闘いの場を与えてくれたニュージャパンに感謝している。ありがとう」
オロ「今日はティタンが負けてしまったけれど、俺たちはCMLLのルチャドールなんだ。偉大な経験値のある選手、ライガー、タイガーと闘うことができた。今回は負けてしまったけど、また闘いたい」
※永田、中西はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ