戦国炎舞 -KIZNA- Presents Road to POWER STRUGGLE

日時
2016年10月30日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,722人(超満員札止め)

第7試合 無制限1本勝負
「Super Jr. Tag Tournament 2016」準決勝戦

※ロッキー&バレッタが決勝戦へ進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 田口&フエゴとロメロ&バレッタが激突する「Super Jr. Tag Tournament」準決勝戦。10月21日後楽園の1回戦では、田口組がライガー&タイガー、ロメロ組がオロ&ティタンにそれぞれ勝利している。
 
 試合開始前、田口&フエゴが恒例のダンスで場内を沸かせる。そんな中、フエゴ対ロメロで試合が始まり、フエゴがラリアットをブリッジでかわす。そして、連続フェイントでロメロを惑わせてフライングクロスチョップをお見舞い。
 その直後、ロメロとバレッタが言い争い、場内に不穏な空気が流れる。そこからバレッタは田口に逆水平チョップを浴びせるが、田口がジャンピングヒップアタックで逆襲。
 さらに田口は、バレッタにヒップアタック連射を見舞い、顔面に尻をこすりつける。そして、ロメロにもジャンピングヒップを見舞うと、両者へランニングヒップアタックを連発。そこからギタると、バレッタが放った低空ドロップキックを鮮やかにかわす。
 しかしバレッタは、田口のジャンピングヒップアタックをアトミックドロップに切り返し、ロープ際のラリアットで場外へ落とす。そして、バレッタが田口、ロメロがフエゴを暴行。
 ここからロメロ&バレッタが田口を捕まえ、ヘルズブルドーザーからストロングゼロの体勢に入る。しかし、フエゴがロメロを場外に引っ張って阻止。すかさず田口がバレッタを前方回転エビ固めで丸め込む。
 田口対ロメロとなり、ロメロが「ナカスゾ、コノヤロー!」と日本語で凄む。しかし、直後に田口が延髄斬りを食らわせ、スイッチしたフエゴがスワンダイブフライングボディアタック、トップロープからのアームホイップで追い討ち。
 さらにフエゴは、ミサイルキックでロメロ、ヘッドシザースホイップでバレッタを場外へ落とし、三角飛びプランチャでまとめて押し潰す。そして、走って来たロメロをスライディングで転倒させてそのまま場外へ飛び出し、スワンダイブジャンピングボディプレスで追い討ち。
 その直後、田口のカニばさみからフエゴが低空ドロップキックを浴びせ、田口→フエゴの順でジャンピングヒップアタック。そして、田口が「泣かすぞ、この野郎!」とロメロを脅すが、バレッタがジャンピングニーアタックを食らわせ、ラリアットでフエゴを蹴散らす。
 ここでバレッタはロメロを青コーナーに引きずる。しかし、ロメロがタッチを拒否して「ファ○ク ユー!」と暴言。そして、田口とフエゴに連続串刺しラリアットを食らわせるが、途中で田口が脱出。その直後、フエゴが田口のパサーダでジャンプし、ロメロに串刺しミサイルキックを浴びせる。
 さらに田口は、連続串刺しヒップアタック、リバースパワースラム、ケツイェでロメロに追い討ち。そこからどどんを仕掛けるが、ロメロが前方回転エビ固めに切り返し、アッパーカットで挽回。
 それでも田口はロメロの串刺し攻撃から逃れるが、バレッタがコーナーを利用したスイングDDTをお見舞い。そして、ジャーマンスープレックスホイップでフエゴを場外へ追い込み、ノータッチトペコンヒーロを炸裂させる。
 リングに戻ったバレッタはダイビングフットスタンプを繰り出すが、田口が回避してアンクルホールド。これをバレッタがロープへ逃れると、前落としに繋ぎ、コーナー最上段へのぼる。ところが、バレッタが追いかけて雪崩式フロントスープレックス。
 それでも田口はアンクルホールドに行くが、バレッタが回転エビ固めに切り返す。だが、田口がキックアウトし、どどんで3カウントを迫った。
 フエゴ対バレッタとなり、フエゴが串刺しラリアット、雪崩式フランケンシュタイナー、セカンドロープからのムーンサルトプレス。だが、バレッタ&ロメロがカウンターダブルジャンピングニーアタックで逆転。
 即座にバレッタ&ロメロはストロングゼロを仕掛けるが、田口がロメロのジャンプを妨害。しかし、ロメロが田口を振り切り、ついにスロロングゼロが炸裂。バレッタがフエゴから3カウントを奪取した。
 
 試合後、ロメロとバレッタは抱き合って勝利の喜びを分かち合う。そして、ファンの「ロッポンギ」コールを受けると、ハイタッチをかわした。

COMMENT

バレッタ「(※日本語で)ロッキー、ガンバッテクダサイ」
ロメロ「(※日本語で)ガンバリマス」
バレッタ「この2ヵ月間、負け続けてたロッキーとは違う、今日は昔のロッキーだった。このロッキーが必要だったんだ。今日、俺はたくさん失敗した」
ロメロ「もういいよ。今日、俺たちは頑張った。俺たちタッグはもっと強くなる」
バレッタ「俺たちは最近、あんまり良いタッグじゃなかった」
ロメロ「2ヵ月くらい調子悪かった」
バレッタ「いや、2ヵ月じゃなくて、実はずっとあんまり良いタッグじゃなかったのかもしれない」
ロメロ「それは俺のせいだ。でも、今日から新しく生まれ変わった。アシタはハロウィーンだろ?でも、俺たちはお祝いしない。パーティーもない。俺たちはずっとトレーニングするんだ」
バレッタ「本当に?コイツは誰だ?今までのロッキーじゃない」
ロメロ「大阪の準備をするんだ」
バレッタ「もうラップの曲は作らない?」
ロメロ「もう俺はコメンテーターもやらないし、ラップの曲も作らない。これからずっと、ロッポンギバイスがもっと強くなるように準備する」
バレッタ「ラップの曲が作りたいなら、大阪の次の日の朝、新幹線で帰って、そのまま六本木に行って作ればいい。そうしたら、何でもできるだろ?」
ロメロ「次の日まで待てない。大阪の夜に、ドウトンボリに行こう。ドウトンボリバイスだ!バレッタの分も奢ってやるよ」
バレッタ「ドウトンボリって何だ?」
ロメロ「大阪にある六本木みたいな街だ。道頓堀。ドウトンボリバイス!」
バレッタ「オーケー」
ロメロ「ありがとうバレッタ。(※立ち上がった瞬間、日本語で)イタイ……」
 
※フエゴは川人に肩をかり、ノーコメントのまま控室に戻っていった。
田口「試合前から、3試合分もね、スタミナを使ってたら、やっぱり勝てないよね。ハァハァ、あのタッグの課題は、ダンスのスタミナを、いかにつけるか。踊りをいかに上手くなるかでしょ。試合は、互角にやれたと思います。このハンデを背負って、これだけ試合ができれば、あとはダンスの技術を磨けば、敵なしですよ。簡易式の酸素ボンベでは、全然役に立たなかったんで、今度はキレイなおねぇちゃんを、マウストゥマウスで、キレイな二酸化炭素を送り込んでもらって、頑張りますよ。エコですよ。エコレスラー」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ