NEW YEAR DASH !!

日時
2018年1月5日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,737人(札止め)

第6試合 60分1本勝負
NEVER無差別級6人タッグ選手権試合

  • <第15代チャンピオンチーム>

  • <チャレンジャーチーム>

※石井&矢野&バレッタが初防衛に失敗。ファレ&タマ&タンガが第16代チャンピオンチームに
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合は、1.4ドームで5チーム参加のガントレットマッチを制し、NEVER6人タッグを奪取した石井智宏&矢野通&バレッタ組が、前王者のバッドラック・ファレ&タマ・トンガ&タンガ・ロア組を相手に初防衛戦。
 
 開始のゴング前、場内から「ヤノ・トール」コールが起こるも、矢野は「イヤだ、イヤだ!」と拒否。先発はバレッタとタマ。手四つと見せかけ、タマはパンチを叩き込み、さらに打撃を連発。そして、エルボーでバレッタからダウンを奪う。しかし、続くロープワークの展開では、バレッタが逆水平チョップでダウンを奪い返す。ここでタマは場外に一旦エスケープ。
 続いて矢野がリングイン。するとタマはファレとタッチ。矢野は「怖い、怖い!」と連呼。そして、覚悟を決めてショルダータックルを繰り出すが、逆にファレに跳ね返されてしまう。すると、矢野はコーナークッションをすばやく外しにかかる。ファレに捕まりそうになると、ロープに身体を預けて「ブレイク!」を連呼。
 だが、ファレは矢野がロープを掴んでいるにもかかわらず、その足を無理やり引っ張る。それをレフェリーが止めると、ファレは威嚇。矢野はその背後から、ファレの頭をひっぱたく。すると、怒りのファレはブレーンバスター。
 次はタマにスイッチ。タマは矢野にヘッドバット、ストンピングを連発。続いてロアと共にダブルのヘッドバット。さらにロアは矢野にオクラホマスタンピード。タッチしたファレは、重厚感あるストンピングからジャンピングボディプレス。ここで石井がカットに入るが、ファレとロアが阻止。
 続いてタマが矢野にボディスラム、エルボードロップ、そして馬乗りパンチとたたみかける。矢野はローンバトルが続く。ロアは矢野に高さのあるギロチンドロップ。だが、矢野がロープにロアを飛ばすと、すかさずエプロンから石井が蹴りを合わせる。そして、矢野はマンハッタンドロップ。
 ようやくスイッチした石井は、ロアとショルダータックル合戦を展開。最後は競り勝ち、コーナーのファレにもエルボーを叩き込むが、ビクともせず。ファレは串刺し攻撃を狙うも、石井はかわしてブレーンバスターの体勢へ。持ち上がらないと見ると、バックを取るが、ファレはそのままコーナーめがけて石井をサンドイッチにする。つづいてロアが石井にブルーサンダー。
 次はタマが石井にブレーンバスターを仕掛けるが、石井は逆に持ち上げる。だが、タマは着地してヘッドバット。しかし、自分がダメージを負い、石井のブレーンバスターを食ってしまう。続いてバレッタがタマに延髄斬り。さらに串刺しエルボー、ドロップキックをお見舞い。
 ここでCHAOSはタマにトレイン攻撃。続いてバレッタはタマにトルネードDDT。さらにCHAOSはロアにトレイン攻撃を狙うが、ロアは石井、矢野を順に持ち上げて、それぞれコーナーに叩きつける。そこにファレが、対角線を走るかたちで石井と矢野に串刺しボディプレス。
 BULLET CLUBはバレッタにトレイン攻撃。そして、タマはヴェレノを炸裂させるが、バレッタはカウント2でキックアウト。ならばとタマはガンスタンを狙うも、バレッタはスープレックスで切り返す。そのバレッタに、ロアがラリアット。続けてロアは矢野にラリアットを狙うが、矢野はかわして後ろ髪をつかんで引き倒す。
 すると、ファレが矢野にショルダータックル。そのファレに石井はラリアットを見舞うも、ファレは倒れず。だが、石井はロープの反動をうまく利用して、ファレに投げっぱなしジャーマン。
 リング上はタマとバレッタ。タマがヘッドバットを放てば、バレッタは延髄斬り。ここでロアが入り、バレッタに合体のトンガンツイスト。そして、G.O.Dはトップコーナーに上り、ロアがダイビングボディプレスを繰り出すが、バレッタは回避。そして、タマに雪崩式のフロントスープレックス。
 バレッタはタマに逆さ押さえ込みのかたちから、すばやく担ぎ上げてデュードバスターへ。しかし、タマはうまく切り抜け、ガンスタンを発射。この一発で3カウントを奪い、わずか1日でベルト奪還に成功した。
 
 試合後、BULLET CLUBはベルトを掲げて、勝利をアピール。

COMMENT

ファレ「アイツら、たったの1日かよ」
タマ「24時間経ってねぇんじゃねぇか!?」
ファレ「じゃあ、最短保持記録を更新だな(笑)」
ロア「記録ってのは、破られるためにあるものだからな」
タマ「負けてもヤツらみたいに簡単に諦めて、何事もなかったかのように立ち去るなんて、恥ずかしくないのか!? しかし、昨日は新日本プロレス最大の、世界規模のステージで俺たちに恥をかかせやがったことは忘れねぇぞ! 俺たちはまたこうやってベルトを取りもどしたからには、絶対にオマエらみたいに簡単に諦めて立ち去ったりはしねぇ。このベルトは、持つべき者の元に戻ってきたんだ。そういや、“スイッチブレード”がBULLET CLUBに入りたいんだか何なんだか分かんないけど、リクルートする相手を間違えてるんじゃねぇのか!?」

※石井、矢野、バレッタはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ