DESTRUCTION in FUKUSHIMA 

日時
2017年9月10日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
福島・県営あづま総合体育館
放送
バナー
観衆
2,056人

第8試合 60分1本勝負
NEVER無差別級6人タッグ選手権試合

  • <第13代チャンピオンチーム>

  • <チャレンジャーチーム>

※チャンピオンチームが3度目の防衛に成功
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

NEVER無差別級6人タッグ王者のEVIL&SANADA&BUSHI組が、オカダ・カズチカ&矢野通&ロッキー・ロメロ組を相手に3度目の防衛戦。10.9両国でのIWGPヘビー級王座戦で対決するオカダとEVILにとっては前哨戦となる。

 開始のゴングが鳴る前に、CHAOSがL・I・Jに仕掛ける。リング上、オカダとロッキーがEVILにトレイン攻撃。そして、オカダがスローしたEVILを矢野がカニ挟みでつまづかせ、その顔面をコーナーに打ちつける。すかさず、オカダがEVILの後頭部に低空キック。

 続いてロッキーがスワンダイブ攻撃を狙うが、EVILは場外に突き落とす。ここでL・I・Jは一気にCHAOSに襲い掛かり、場外戦に持ち込む。EVILはオカダを鉄柵に叩きつける。

 リング上、BUSHIはロッキーに顔面かきむしり。そして、Tシャツを使ってチョーク攻撃を見舞う。続いてL・I・Jはロッキーに3人がかりでストンピング。さらにSANADAのトラースキックからEVILがセントーンを叩き込んでいく。
 ロッキーはBUSHIにエルボーで応戦していくが、BUSHIは顔面かきむしり。そしてロープに飛ぶが、ロッキーはカウンターのジャンピングニー。だがタッチはできず、EVILに捕まってしまう。EVILはフィッシャーマンバスターを狙うが、ロッキーは着地してオカダにスイッチ。

 オカダはEVILをランニングエルボーでダウンさせる。しかし、EVILはパンチでひるませてロープへ。だが、オカダはフラップジャック。そしてレッドインクに固めるが、BUSHIがカットイン。
 オカダはBUSHIを場外に投げ捨てると、EVILに対してダイビングエルボーを狙う。しかし、SANADAが阻止。だが、オカダは着地してロープへ。だが、これはEVILがカウンターのサイドバスター。

 続いてEVILはオカダにローリングラリアット、フィッシャーマンバスターとたたみかける。スイッチしたSANADAはオカダにスワンダイブ攻撃を狙うが、オカダはリバースネックブリーカーで切り返す。続いて矢野が登場し、コーナークッションを外す。それをSANADAが奪うが、レフェリーが取り上げる。すると、SANADAは矢野にローリングクレイドル。

 SANADAは目を回した矢野をパラダイスロックで固めようとするが、矢野はあわててロープエスケープ。SANADAは矢野の髪をつかむも、逆に矢野もSANADAの髪を引っ張る。そして、YTRポーズを決めようとするが、SANADAは背後から攻撃。これはかわした矢野だったが、SANADAは打点の高いドロップキックをヒット。

 続いてBUSHIが矢野にミサイルキック。しかし、矢野はマスクの襟足を引っ張ってダウンを奪い、ロッキーにタッチ。ロッキーはダイビングボディプレスからティヘラ。さらに串刺しラリアットを狙うが、BUSHIは切り抜け、場外に落ちたロッキーにトペ・スイシーダ。すかさずEVILはコーナーに控えるオカダをエルボーで場外に落とす。BUSHIはロッキーをリングに戻すと、EVILとトレイン攻撃を狙う。

 だが、ロッキーはこれを切り抜けるとロープへ。EVILがショルダータックルのように持ち上げようとするも、ロッキーはフットスタンプのようなドロップキックを炸裂。そして、BUSHIに対して「フォーエバー!」の雄叫びと共に串刺しラリアットを連発。ここからロッキーはスライスブレッドを狙うが、BUSHIはこらえる。すると、SANADAがBUSHIをSkull Endの体勢に捕らえようとする。しかし、矢野が背後から急所打ち。すかさず、EVILが飛び込み、矢野を金具ムキ出しのコーナーに叩きつける。

 ここでオカダがリングインすると、EVILはフルネルソン。そこにBUSHIが飛びかかるも、これは同士討ちに。オカダはBUSHIにドロップキックをヒットさせ、ロッキーに指示を与える。ロッキーは今度こそBUSHIスライスブレッドを炸裂するが、これはカウント2でキックアウト。
 ここを勝機と見たロッキーはノミスギニーを繰り出すも、BUSHIは寸前で交わす。すると、L・I・Jが一気にロッキーにコンビネーション攻撃。BUSHIがコードブレイカーを炸裂するが、これはカウント2。ならばとBUSHIはエムエックスを決めるも、オカダがカット。

 SANADAがロッキーを捕らえ、BUSHIがもう一度エムエックスを狙うが、これは矢野が妨害。BUSHIはコーナーに股間を打ちつけてしまう。だが、矢野がリングに入ろうとロープをまたぐと、SANADAがそのロープを蹴り上げ、こちらも股間にヒット。そこからSANADAは矢野にロープ越しのパラダイスロックを決める。
 リング上、オカダがSANADAに襲いかかるも、EVILがバックを取る。切り抜けたオカダはツームストンパイルドライバーの体勢に入るが、こらえたEVILはEVILを仕掛ける。しかし、オカダも切り抜けてレインメーカーへ。だが、EVILはうまく切り返し、ついにEVILを炸裂。
 最後は孤立したロッキーに、BUSHIがエムエックスを決めて3カウントを奪取。王者組が3度目の防衛に成功した。

 試合後、SANADAはリング上で外道にもパラダイスロック。ロープを挟んだパラダイスロックで身動きが取れない矢野は、解説席のミラノコレクションA.Tさんに助けを求める。L・I・Jは堂々と勝利を誇示し、花道を下がった。

COMMENT

BUSHI「オイ、見たか? え? 今夜の結果がすべてだろ? かつて、誰もやったことのない、このベルト“最多防衛記録”樹立だよ。ええ? その防衛回数は“3”!俺たちが今夜3人で出した、結果だよ。フフフ。ここまで来るのにものすごい苦労したもんだよ。でもなこれでな、俺たちはそう簡単に、そう簡単に負けるわけにはいかない。たとえ、誰であろうとな? 楽しみにしてるぜ、かかって来いよ! エンセリオ! マ・ジ・で!」
EVIL「今日もまた! 俺たちがこのベルトの価値を、高めに高めてやったよ……。オイ、オカダ? 今日の結果を踏まえて、おまえはくやしいか? それとも、自分がIWGPを持っているから、『今日の結果はどうでもいいや』って感じかな? 俺はよ、このベルトにもプライド持ってんだよ? 両国まで、『俺がおまえより強い』ということ。そして、それプラス・アルファをおまえに見せつけてやるよ。今日もこの福島をダークネスに染め上げてやったぜ。ハハハ。これから先、このEVILのダークネスワールドの時代がドンドン進んでいくぜ? 
よく覚えとけ! This is EVIL! Everythin is EVIL!すべては……EVILだ!」
※SANADAはノーコメント

※オカダ、矢野、ロッキーはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ