WORLD TAG LEAGUE 2022 & SUPER Jr. TAG LEAGUE 2022

日時
2022年12月5日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
佐賀・唐津市文化体育館
放送
バナー
観衆
1,091人(札止め)

第6試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2022』公式リーグ戦

VS

  • (4勝4敗=8点)

  • (7勝1敗=14点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合の『WTL』公式戦は、グレート-O-カーン&アーロン・ヘナーレ組(4勝3敗)と“オージー・オープン”マーク・デイビス&カイル・フレッチャー(6勝1敗)のUNITED EMPIRE同門対決が実現。

 ギデオン・グレイが唐津市のイメージキャラクターの唐ワンくんと入場。唐ワンくんは“帝国の番犬”と書かれたボードを手にリングイン。その裏には「唐ワンくんあらためグレート-K-ワン」と書かれている。
 そしてグレイに呼び込まれ、オーカーン&ヘナーレとオージー・オープンは共に花道を進む。

 先発はオーカーンとデイビス。ショルダータックルの応酬から、両者は激しいエルボーの応酬を展開。
 そしてロープに走るが、ヘナーレとフレッチャーが場外から足を引っ張って妨害。今度はヘナーレとフレッチャーのエルボー合戦。オーカーンとデイビスもリングに上がり、エルボー合戦を繰り広げる。
 競り勝ったオーカーンだったが、オージー・オープンはオーカーン&ヘナーレを担ぎ上げて鉢合わせ攻撃。
 さらにオージー・オープンはオーカーンに連携攻撃を狙うも、切り抜けたオーカーンは辮髪でフレッチャーを捕獲。そして肩固めへ。ヘナーレはデイビスを場外に排除し、オーカーンに捕らえられているフレッチャーにアキレス腱固めを仕掛ける。これはフレッチャーがロープに逃れる。
 スイッチしたヘナーレはフレッチャーに膝蹴りを連発し、フライングメイヤーから背中にサッカーボールキック。
 劣勢のフレッチャーだったが、エルボーの連発で反撃。しかし、ヘナーレは強烈なエルボー一発でなぎ倒す。さらに技の読み合いから、セカンドロープに飛び乗りジャンピングキックをヒットする。
 ここでオーカーン&ヘナーレはフレッチャーにトレイン攻撃。しかし、フレッチャーは切り抜けてデイビスに交代。デイビスはヘナーレに串刺しラリアット、オーカーンに逆水平チョップ。そして、軽快な側転からラリアットで二人まとめてなぎ倒す。
 続いてデイビスはヘナーレにチョップ&ラリアット。さらに肩に担ぎ上げるが、ヘナーレは回避。しかし、フレッチャーが串刺しエルボーを浴びせ、デイビスもスライディングラリアット。そしてフレッチャーは場外のオーカーンにトペ・スイシーダを炸裂。
 リング上、デイビスはヘナーレを肩に担ぎ上げ、スピニングアルゼンチンバックブリーカーのように叩きつける。さらにオージー・オープンは連携のキックから、連携カッターを炸裂。しかし、フレッチャーのカバーをヘナーレはカウント2ではね返す。
 ならばとオージー・オープンはコリオリスを狙うが、オーカーンがカット。するとオージー・オープンはオーカーンにサンドイッチエルボーを決め、場外に排除。
 そしてオージー・オープンはヘナーレに連携のシットダウン式パワーボムを炸裂するが、オーカーンがカウント3寸前でカット。続いてオーカーンはフレッチャーに王統流二段蹴り、デイビスに一本背負いを食らわす。
 スイッチしたオーカーンはフレッチャーにモンゴリアンチョップを連発。そして玉座を決めてから、スラムダンクを食らわす
 さらにオーカーンはパンケーキホールドを決めるが、カバーはデイビスがカット。するとヘナーレがデイビスを場外に排除。
 オーカーン&ヘナーレはフレッチャーにトレイン攻撃。そして大空スバル式羊殺し・フブキを決める。そしてマリンに持ち込んでオーカーンがカバーするも、デイビスがカット。ヘナーレは再度、デイビスを場外に追いやる。
 スイッチしたヘナーレはフレッチャーにストンピングを連発。フレッチャーも逆水平チョップで応戦し、串刺しレッグラリアット。だが、ヘナーレは回避し、オーカーンのアシストでバーザーカーボムを炸裂。
 フレッチャーがカバーを返すと、オーカーン&ヘナーレはIMPERIAL DROPへ。だが、デイビスがカットに入り、オーカーンを追走式ラリアットで場外に排除。そしてオージー・オープンはヘナーレにダブルキックを食らわせる。
 スイッチしたデイビスは、フレッチャーと共にヘナーレにサンドイッチ式ラリアット。しかし、ヘナーレは回避し、ここから両軍入り乱れる混戦模様に。それぞれキックの応酬を経て、オーカーンがフレッチャーにジャンピングネックブリーカードロップ。しかし、デイビスがオーカーンにジャンピングキックを食らわせ、4人がリングでダウン状態に。
 続いてフレッチャーとヘナーレ、オーカーンとデイビスがエルボー合戦に突入。そしてオーカーン&ヘナーレはボディブローをお見舞い。
 さらにヘナーレはデイビスにモンゴリアンチョップ。デイビスは食い止めるも、背後からヘナーレがキック。そしてオーカーン&ヘナーレは連携のTTDを炸裂し、ヘナーレがカバー。しかし、フレッチャーがカット。
 フレッチャーは孤軍奮闘し、ロープへ。しかし、オーカーン&ヘナーレはダブルのキック。そしてデイビスにIMPERIAL DROPを狙うが、フレッチャーがカット。そしてデイビスがヘナーレにパイルドライバー、フレッチャーがオーカーンにツームストンパイルドライバーを同時に炸裂。だがカバーはカウント2。
 ならばとオージー・オープンはオーカーン&ヘナーレに二人まとめてサンドイッチ式ラリアット。そしてオージー・オープンはヘナーレにコリオリスを炸裂。デイビスが3カウントを奪い、同門対決を制した。

 

COMMENT


 
オーカーン「余には、夢があるんだよ。UNITED EMPIREを世界一のユニットにすることだ。このマニフェストだけは絶対に曲げねぇ。世の中の連中や、内藤みたいに、世間に会社に、文句を言ってるだけじゃ叶わねぇ。こういうふうに、リングで示してやる。余について来い。間違いねぇから! We can do、UNITED EMPIRE is WORLD BEST UNIT。I Believe!」
フレッチャー「俺たちは知っている、俺たちが世界一だと」

ヘナーレ「(※オージー・オープンに向かって)オマエたちと当たったのは今回が初めてだ。クソッ! オマエらが世界中でタッグを制してきた理由がわかったよ。オマエらには列車やサイ並みのパワーがある!」
フレッチャー「すまない、ブラザー」
ヘナーレ「俺はオマエらにやられた。でも気に入ったぜ!」
オーカーン「(※英語で)オマエら大丈夫か?」

フレッチャー「問題ない。今日は史上初のUNITED EMPIRE同門対決だった。そして俺たちが世界一のユニットであることを明確にした。誰が相手でも俺たちは毎試合、全力を尽くす」
デイビス「100%だ!」
フレッチャー「オージー・オープンがこの『WORLD TAG LEAGUE』でトップに立っている。リーグ戦は残り1試合。そこで勝って勝ち点14だ」
デイビス「相手は?」
フレッチャー「次の相手は誰だ?」

デイビス「2007年から見知ってる2人組だ。マイキーとシェイン。オマエらはもうこの国にインパクトを与えている。東京スポーツの年間最優秀タッグ賞を受賞しているからな」
フレッチャー「そりゃスゲェ」
デイビス「オマエら2人はオーストラリア人タッグチームが達成可能な基準を作った。だが、まだオージー・オープンとは対戦経験がない」
フレッチャー「オマエらは俺たちと闘ったことがない。俺たちがすでにオマエらを超えていることを証明してやる。それが『WORLD TAG LEAGUE』最終戦での俺たちの目標だ。それと、もしオマエらに勝てば、決勝進出は間違いない。だから俺たちは全力を尽くす。俺たちは今度の試合に徹底的に集中しているんだ。今日は(ヘナーレとオーカーン相手に)調整ができた。だから、ありがとうな」
フレッチャー「俺たちはオージー・オープン。(※それぞれを指しながら)アーロン・ヘナーレ、グレート-O-カーン、ギデオン・グレイ。俺たちは世界一のユニットUNITED EMPIREとして団結する。俺たちは今もこれからも、世界を支配する。CROWNS UP」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ