バトル・オータム '22

日時
2022年11月3日(木・祝)   17:00開場 18:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
745人

MATCH REPORT

 第4試合は鈴木軍とBULLET CLUBの6人タッグ、タイチ&エル・デスペラード&DOUKIvsKENTA&石森太二&外道。デスペラードと石森が、11.5大阪のインクレディブルタッグマッチ(高橋ヒロムとマスター・ワトを加えたタッグ戦。誰と誰がパートナーになるかは11/4に抽選で決定)を前に、どのような戦いを繰り広げるのか。

 石森はIWGPジュニアヘビーのベルトを携え入場。タイチは大胸筋をピクつかせ場内の拍手を煽る。すると石森も対抗。さらに外道も胸を揺らす。

 ゴング前、鈴木軍は全員場外に出てしまう。そして、ようやくタイチが先発として登場し、KENTAと対峙すると「外道、来い!」と挑発。そして場内に手拍子の「外道」コールを煽る。
 スイッチした外道に対し、タイチはローキックから一気にタイチ式外道クラッチを仕掛ける。だが、KENTAと石森がカット。
 怒った外道はタイチに執拗なチョーク攻撃。さらにタイチを場外に放り投げると、KENTAが鉄柱に打ち付ける。そして石森がタイチにチョーク攻撃を仕掛ける。さらにKENTAがタイチにストンピングを見舞ってから、リングに戻す。
 今度は外道がタイチにサミング。そして外道がタイチを挑発してからストンピングをお見舞い。さらに頭部を蹴りつけていく。
 怒ったタイチは一気に外道を相手コーナーまで押し込む。だが、スイッチしたKENTAがタイチにサミングを食らわす。BULLET CLUBはタイチを蹂躙。
 劣勢のタイチは、石森に喉輪を敢行。だが、BULLET CLUBは3人がかりでタイチにチョーク攻撃を仕掛ける。すると怒った佐藤レフェリーが石森に喉輪。
 タイチはスキをついて石森にスピンキックを打ち込むと、デスペラードにスイッチ。デスペラードは石森に串刺しラリアットを決め、ブレーンバスターで叩きつけてカバー。
 石森が返すと、デスペラードはギターラ・デ・アンヘルを狙う。石森は切り抜け、すばやい動きからスワンダイブのヒップドロップ。
 続いて石森はサイファーウタキを狙うも、デスペラードは回避。ここから両者は激しいエルボーの応酬に。
 そして石森はジャンピングニーを突き刺し、技の読み合いからハンドスプリング式のスクリューキックを狙う。だが、デスペラードは空中で捕獲し、バックドロップを炸裂。
 次は外道とDOUKIのマッチアップ。外道はサミング。しかし、DOUKIもアームホイップの連発からトペをお見舞い。さらにラ・ランツァを決めてカバーするも、これはカウント2。
 ならばとDOUKIは土遁の術を狙うが、外道はコーナーに押し込む。すかさずKENTAが串刺しラリアット。そして外道がトラースキックからカバーに入るも、DOUKIはカウント2ではね返す。
 すると外道はキックから外道クラッチを仕掛けるも、タイチが喉輪で妨害。すかさずKENTAが突進するが、KENTAは組み合うと左の上手投げを決める。
 すると外道がタイチにアッパー。しかし、タイチはアックスボンバーを炸裂し、間髪入れずにDOUKIがダイビングフットスタンプ。そこからDOUKIはイタリアンストレッチNo.32につなぎ、外道からギブアップを奪った。

 試合後もDOUKIはタイチのアシストを受け、外道を締め上げる。場外ではデスペラードと石森が挑発合戦を繰り広げた。

COMMENT

タイチ「鷹木、Twitterで喋ったかと思えば、何が『挑戦者はタイチかファンタズモしかいねえ』だ?なんでか分かるか?テメェの持ってるKOPWに魅力がねえからだよ。俺はお前に魅力があるんじゃねえ。KOPWが好きなんだよ。この時代、熱い闘いするのは当たり前だよ。

IWGP世界ヘビーとか使って、ジュニアもそうだけど、熱い闘い、ストロングスタイルを見せるのは当たり前だろ。だけどこの時代、そのストロングスタイルの他に1つ見せられるものがあったっていいだろ。試合1本で勝負してばっかじゃねえんだよ。もう1つ違う方向から。KOPWは俺に合ってるだろ。一番合ってるだろ。

だから鷹木、お前に勝ちたいんじゃねえ。俺はKOPWが好きなんだ。返せ。お前、何だ、ベルトにするとか言って?ベルトどころかトロフィーでもねえじゃねえかよ。何だ、あれ?首からぶら下げて、スタッフのスタッフカードみたいになってんじゃねえかよ。それでいいのか? だからお前には任せられねえっつうんだよ。返せ、年内中に。

じゃないと、2022はオメェが保持者で終わっちまうんだ。2022、俺が最後のKOPWの保持者でいなければならないということは、俺が勝たなければいけなという。勝たなければいけないというのは、保持者でいなければいけない……そういうことです(※と、自分で言いながら吹き出してしまう)」

デスペラード「ああ、もう面倒くせえな!石森、黙って俺の挑戦受けろ。

権利がどうたらこうたらで4WAYだとか、その中で組んで2つのチームでタッグマッチとか、どうでもいいよ!」

DOUKI「よし、長いシリーズも俺は今日までだ。次の11月5日、俺は試合が入ってないからな。まあ今シリーズ、俺はテーマがなかったかもしれないけど、若手とやったり、いろんなタッグマッチをいろんなチームでやって、まあ発熱で2日休んじまったけどな、有意義なシリーズだったよ。

さて、次のシリーズ、始まるな、タッグリーグ。俺たちジュニアは『SUPER Jr. TAG LEAGUE』か。どんな選手が来て、どんなカードが組まれるか分かんねえけど、俺はずっと前からそこにフォーカスしてっから!」

石森「前回の前哨戦、デスペのコメント見たけど、その通りだよ。俺がこんなこと言っちゃあおしまいかもしんねえけど、こっちも楽しいよ。それはもちろんヒロムもだし。そんな中で明後日か、インクレディブルマッチ。

デスペ、ヒロム、ワト、どんな組み合わせになるか分かんねえけど、夢はあるな。しかし、俺は誰とも組む気はないし、この日、デスペ、ヒロムにシン・大質問しに行くからよ。ここバックステージで、何を聞かれるのか、震えて待て!ということで、今日はここまでだ」

KENTA「※(太っているTVカメラマンを見つけると、頭から爪先までじっくりと観察しつつ)いや、太ってんなあ、久しぶりに!太ってんなあ、オイ!また太ったな、お前?なあ、太ったろ?(※太っているTVカメラマンが頷くと)うわぁ……太んなよ。猛暑で何食ってんだよ。やめろ、油もん。

分かった?分かった、本当に?分かった?(※太ったTVカメラマンが無反応だと)いや、食うな、お前!何だよ、お前、そんな反抗的な態度取りやがってよ。お前、何で幕張(10月30日)の時、俺、負けちゃってダメージもあって、あんまり言えなかったけど、あれ来てたの誰?特徴ある奴でもないし、太ってもないし、誰あれ?

優しそうな人。ビックリした、優しそうな人が来て。何で特徴ねえヤツも来ねえんだよ。肝心な時に来ないっていう特徴を出さなくていいんだよ、特徴ねえのによ。ふざけんなよ。ビックリした。で、あれ見た?あの時、俺、負けちゃったからあれだったけど、(SANADAが)マイクで言ってたの見た?

SANADAのマイク、お前、見てないか。いなかったから。幕張のことを千葉って言ってたよ。広すぎるだろ、お前。幕張と館山、館山の人が怒るよ、一緒にされたら。『オイ、千葉!』って。調布で試合して、『オイ、東京!』って言わねえだろ?なあ?言わねえだろ?

(※太っているTVカメラマンが頷くと)なあ?もう負けちゃったし、俺は言うことないよ。太ってんなあぐらいしか言うことないよ。結局ね、今日、俺が何が言いたいかっていうと、(優しい声で)久しぶりに会えて、嬉しいよってこと」
※外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ