TAKAみちのく30周年記念大会 タカタイチデスペマニア

日時
2022年9月12日(月)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・国立代々木競技場・第二体育館
観衆
1,940人
デスペラードと葛西がたがいの健闘を称え合い再戦を約束!

 試合後、場内は死闘を繰り広げた両者に大歓声と大きな拍手。その中、デスペラードは勝ち名乗りを受ける。ここでデスペラードがマイクを握ると、場内は大きな「デスペ」コール。

■デスペラードのマイクアピール
「葛西さん、ありがとうございました!(と座礼。場内は大きな拍手と『葛西』コールが発生)」

 続いて葛西もマイクを握る。

■葛西のマイクアピール
「デスペよ、こちらこそありがとうございました(と座礼。場内は大きな拍手)。オマエみてえなよ、スゲー強えヤツと、この会場でメイン張れて、オレッちはうれしいよ(場内拍手&歓声)。しかしな! オマエに、最高にいい男のオマエに、一つだけ言いたいことがある。オマエよ、オレっちと試合する前に、こう言ってたな。燃え尽きて、死んでもいい覚悟でリングに上がるってよ。バカヤロー、世の中にはよ、死にたくて死ぬヤツなんていねえんだよ、オマエ。生きていてえのに、死ななきゃいけねえヤツ、生きていたいのに、死んじまうヤツがゴマンといるんだよ!(場内拍手)。オマエみたいによ、最高の仲間に囲まれて、たくさんのファンに応援されて、夢だった新日本プロレスに入門して、プロレスラーとしてデビューして、新日ジュニアのトップ取って、最高の人生送ってるヤツがよ、死んでもいい覚悟でリングに上がるなんて言うなよ、オマエ!(場内拍手)。
 オレたちはよ、死んでもおかしくねえ、大きなケガしてもおかしくねえリングに上がって、生きて、生きて、生きてリングを下りなきゃいけないだろうが!(場内拍手)。
 死んでもいい覚悟なんて、捨ててしまえ(場内拍手)。死んでもいい覚悟なんていらねえんだよ! そうすれば、オマエはもっと強くなる(場内拍手&『葛西』コール)」

 正座で涙ながらに葛西の言葉に耳を傾けていたデスペラードは、再びマイクを握る。

■デスペラードのマイクアピール
「ありがとうございます(場内拍手&『デスペ』コール)。ありがとうございます、二度と死んでもいいなんてとか、死ぬ気でとか死ぬ覚悟とか、軽々しく口にしません。自分はまた、必ずリングに上がって、何試合も重ねて、こないだ一回約束破っちまったけど、『SUPER Jr.』も必ず優勝して(場内拍手)、ベルト持ったまんま! 葛西さんともう一回やります(場内拍手&歓声)。ちょっと、いま出すと、こないだみたいにチープに写っちまうかもしれねえけど(と、DOUKIからバラを受け取る)、これ、こないだいただいたバラなんすよ(場内拍手)。初めて作ったドライフラワーなんで(場内拍手&笑)、下手っぴかもしんないですけど、もらってやってください(場内拍手&歓声)」

 デスペラードは「また必ず、シングルやらせてください」と語りかけながら、バラを差し出す。すると、葛西は中指を突き立ててからバラを受け取り、両者はグータッチをかわした。そして、葛西は「デスペ、このドライフラワー、大切にするぜ。お互い! 明日からも生き続けて、お互いもっと強くなって、またリングで会おうや!」と語かけ、大きな拍手の中、リングを下りる。そして客席最前列の愛娘を抱き抱えて退場すると、花道の奥で頭を下げてから、バックステージへ。その姿をリング上から見送ったデスペラードも頭を下げる。

 デスペラードは破れたマスクを被り、またマイクを握る。

■デスペラードのマイクアピール
「一応、『週プロ』で記事になるんだから、顔が隠れてないとおかしいだろ(場内拍手&笑)。ホントはさ、ここでカッコいいこと、『デ! ハポン!』とか言えりゃ(場内拍手&笑)、いいんだろうけどさ、オレ、そういうの小っ恥ずかしくてできないんで。(場外のTAKAとタイチに対し)30周年とか20周年の記念興行なのに、メイン預からせてもらって、ありがとうございました(場内拍手)。タカタイチ興行が新宿FACEでやってたり、飯塚(高史)とシングルマッチをやって、負けたら鈴木軍追放とかさ、オレ、そういう過去があったんですけど、追放されなくてよかった(場内拍手&歓声)。最高に楽しいっす! で、次はいつですか?(場内拍手&歓声)」

 TAKAとタイチが苦笑いを浮かべていると、デスペラードは「早く!」とリングに上がるよう促す。そしてTAKAがマイクを握る。

■TAKAのマイクアピール
「『LEC株式会社presents TAKAみちのく30周年記念大会~タカタイチデスペマニア』、1940人超満員、ありがとうございました!(場内拍手&歓声)。まあ、自分の30周年で絶対に勝つって言いながら、今日も負けちまったけど、でも、タカタイチから始まって、ここまで大きい舞台にオレたち上がってきました!(場内拍手&歓声)。次? まあ、タカタイチはオレとタイチが好き勝手やって、新日本プロレスにできないこと、そのほかやりたいことが浮かんだらやってきた。まただから、そのうち、オレたちの中で、やりたいことができたときに突然やるかもしれないし、やらないかもしれない。その日を楽しみに待っててください!(場内拍手&歓声)」

 TAKAはタイチにマイクを渡そうとするが、タイチは断る。すると場内から「レッツゴー、タイチ!」コールが発生し、タイチはマイクを手にするとデスペラードに対し、「見事だ、弟よ」と一言。これに場内は拍手と笑い声が巻き起こる。

 ここでもう一度、デスペラードはマイクを握り、「あと、あとね、メイン、見ればわかるとおり、ロリクレさんがキャンバスまで作ってくれました。ありがとうございました(場内拍手&歓声)」と感謝を述べ、「もう、しゃべってたらひっくり返りそう」とこぼす。

 そして、TAKAがマイクを手にする。

■TAKAのマイクアピール
「ということで、最後は僭越ながら私が締めさせてもらいたいと思います(場内拍手&歓声)。今日! みなさんが観た、最高のプロレス! この大会の名前はなんですか~!?(『タカタイチデスペマニア』と返ってくると)バラバラだな(場内笑)。じゃあ、タカタイチデスペマニア、でいきましょうか。もう一回いきますよ! 今日、みなさんが観た、最高のプロレス! この大会の名前はなんですか~!? (場内と一緒に)タカタイチデスペ~マニア~!!(場内拍手&歓声)」 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ