HIGH ALERT

日時
2022年8月28日(日)   開場 9:00 (JST)開始
会場
アメリカ・Grady Cole Center(ノースカロライナ州シャーロット)

第2試合 20分1本勝負

VS

  • マスカラ・ドラダ

    結果

  • 結果

    TJP

境界線

MATCH REPORT

 現IWGPジュニアタッグ王者のTJP(パートナーはフランシスコ・アキラ)が登場し、因縁深いドラダと一騎打ちで対決。2人は5月配信のエピソード88でもシングル対戦しており、接戦の末にドラダが勝利。しかし、試合後にTJPがドラダのマスクを剥ぐ暴挙を働き、抗争が勃発した。
 
 TJPはIWGP Jr.タッグベルトとドラダから奪ったマスクを持って登場。序盤、腕の取り合いからドラダがTJPを投げ飛ばし、逆水平チョップを浴びせる。
 その直後、ドラダがハンドスプリングでフェイントをかけるが、TJPがセカンドロープからのフライングボディアタックを食らわせる。
 だが、ドラダはTJPのパサーダを利用してセカンドロープへ飛び乗り、アームドラッグで投げ捨てる。そして、トラースキックからリバーススリングブレイドでTJPをなぎ倒すと、コーナーでセカンドロープを乗り移るフェイントからミサイルキックを食らわせる。
 劣勢のTJPはマスクに手をかけてドラダの動きを止め、ロープのあいだにぶら下がるフェイントを披露。だが、直後にドラダがドロップキックで場外へ蹴落とす。
 ここでドラダはエプロンへ立つが、TJPが脚を引っ張ってエプロンへ激突させる。そして、鉄柵へ叩きつけると、リング上ではニードロップと顔面ウォッシュで追い討ちをかける。
 さらにTJPは、背中へ膝蹴りを見舞い、足の裏で頭部を踏みつける。そして、マスクの紐を解きにかかるが、レフェリーがストップさせる。
 それでもTJPの優勢は変わらず、スリーパーホールド、腕ひしぎ逆十字固め、鎌固めと得意技を連発。そして、顔面攻撃からバックブリーカーへ繋ぐ。
 その直後、TJPはトップロープ越えのセントーンアトミコを繰り出すが、ドラダが回避し、追走式フェースクラッシャーで逆転。そして、場外へ落ちたTJPにトペスイシーダを食らわせる。
 続いてドラダはTJPをリングへ戻し、ロープウォークからセントーンアトミコをお見舞い。だが、切り返しの応酬でTJPが競り勝ち、DDTで突き刺す。
 だが、ドラダはサムソンクラッチで挽回し、トラースキックからコーナーでロープを乗り移るフェイントを再び披露。それでもTJPはトラースキックを見舞うが、ドラダもすぐにカウンタートラースキックで巻き返す。
 ここでドラダはドラダスクリュードライバーを仕掛けるが、TJPに抵抗されてトップロープ越しのブレーンバスターを狙う。しかし、TJPが反対に持ち上げ、ボディをトップロープへ打ちつける。そして、ニュートラルコーナー最上段からダイビングボディプレスをお見舞い。
 その後、TJPはマンバスプラッシュを繰り出すが、回避したドラダが今度こそドラダスクリュードライバーで叩きつける。それでもTJPがフォールを返すと、ドラダはニュートラルコーナー最上段からムーンサルトで飛び出す。
 するとTJPは両脚を立てるが、ドラダは危険を察知して足から安全に着地。そして、素早く変型足4の字固めで捕獲し、TJPにギブアップを迫る。
 ところが、もがき苦しんだTJPが両手でドラダのマスクを掴み、そのまま完全に剥ぎ取ってしまう。レフェリーとドラダが慌てる中、まんまと脱出したTJPはニュートラルコーナー最上段へ移動。そこからマンバスプラッシュを炸裂させ、3カウントを強奪した。
 
 試合後、TJPはIWGP Jr.タッグベルトを掲げて勝ち誇り、コーナーとリング中央でクラウンポーズを披露。そして、入場時に持ち込んだドラダのマスクを持ち、涼しい顔で退場した。
 
 
【試合後コメント】
 
TJP「ドラダ、俺たちのこの抗争は、これからもいろいろな場所で続いていきそうだな。ところで、お前の顔を見せてくれてもいいじゃないか!? (※IWGP Jr.タッグベルトをカメラに示し)お前も気づいているとは思うが、俺はいまこの宝とともにリングへ上がっている。そして、これは“ジャスティン・デイビス”のコスチュームの一部でもある。本来であれば“ジャスティン・デイビス”のコスチュームはビッグマッチでしか着ないが、このベルトはいつだって俺と行動を共にしている。これはIWGPジュニアタッグ王座だからだ。そして、お前がタッグパートナーを見つけてきたら、また対戦してやってもいい。だが、自分の頭には気をつけろよ。俺が何をするかはわかっているだろ!? また会おう」
 
 
ドラダ「TJ、またやりやがったな。マスクを剥ぐなんてフェアな勝ち方じゃないぞ。前にも言ったが、これだけは覚えておけ。メキシコだろうが、日本だろうが、ここだろうが、お前と俺はこれからも闘い続ける。覚悟しておけ、卑怯者」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 マスカラ・ドラダ
  • シリーズ画像 TJP

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ