HIGH ALERT

日時
2022年8月28日(日)   開場 9:00 (JST)開始
会場
アメリカ・Grady Cole Center(ノースカロライナ州シャーロット)

第1試合 20分1本勝負

VS

境界線

MATCH REPORT

 地元シャーロットのPWXで活動しているラッセル&シグモンのヒート・シーカーズが初参戦。新日本プロレスLA DOJOのナイト&DKCと対決。
 
 ナイトとシグモンのマッチアップで試合開始となり、ナイトがニュートラルコーナーでクリーンブレイク。そこから両者が腕を取り合い、優位なポジションを探る。
 その後、シグモンがショルダータックルを見舞うと、ナイトはすぐにカウンターアームホイップで逆襲。そして、カウンターボディスラム、旋回式ジャンピングボディプレスへ繋いだ。
 DKC対シグモンとなり、DKCがダイビングチョップ、ナイトとの合体アームホイップへ繋ぐ。それでもシグモンはラッセルと替わるが、DKCが同士討ちへ持ち込む。
 ナイト対ラッセルとなり、ナイト&DKCがダブルカウンターバックエルボー、ナイトが低空ショルダータックル、DKCがチョップ。これでラッセルが場外へ落ちると、ナイトがシグモンをスローイングし、トペスイシーダの形で誤爆させる。そして、今度は自らプランチャを敢行し、2人をまとめて押し潰す。
 リングへ戻ったナイトはニュートラルコーナーへのぼるが、シグモンがトップロープを引っ張ってバランスを崩し、急所を金具へ激突させる。
 これでナイトの動きが止まると、ラッセルが串刺しエルボー、カウンタータックルで追い討ち。さらに、シグモンがコーナーで踏みつけ、ドロップキックでなぎ倒す。
 そのままナイトはローンバトルが続き、ラッセルのフロントハイキックからシグモンがジャーマンスープレックスホールド。しかし、シグモンのダイビング技を阻止して突破口を作り、打点の高いドロップキックでラッセルを吹き飛ばした。
 これでようやくDKCがタッチを受け、ラッセルに対してチョップを乱れ打つ。そして、コーナーでフェイントをかけると、串刺しジャンピングバックエルボー、ダイビングサイドキックへ繋ぐ。
 さらにDKCは、ラッセルを抱えて首筋へチョップを連発し、カットへ来たシグモンを場外へ叩き出す。
 だが、その隙を突いてラッセルがバックブリーカーを食らわせ、アバランシュホールドで追撃。そして、スイッチしたシグモンがダイビングヘッドバットを叩き込む。
 続いてシグモンはブレーンバスターの体勢に入るが、DKCが首固めへ切り返す。それを見たラッセルが介入して2人のポジションをひっくり返すが、レフェリーが厳しくチェックする。
 すると、ナイトがレフェリーのブラインドを突いて2人をさらに引っくり返し、元の体勢に戻す。その直後、遅れて駆け付けたレフェリーが3カウントを数え、DKCの勝利となった。
 
 一瞬のひらめきで勝利を掴んだナイト&DKCは、大喜びで退場。一方、ラッセル&シグモンは納得のいかない表情でリングをあとにした。
 
 
【試合後コメント】
 
DKC「やってやったぜ!!(※興奮しながらナイトと向かい合う)」
ナイト「(※笑顔で)これこそが俺の言っていたことだ(※と言ってDKC背中を平手で叩く)」
DKC「(※ナイトの胸を平手で叩きつつ)チャンピオンになるための第1歩だ。自分がいい人であれば、周りもいい人に恵まれる。今日の勝利はチームで一緒に掴み取った勝利だ」
ナイト「2人でだな。いいか、鉄を研ぐのは鉄だ。俺にはお前がいないといけないし、逆も同じだ。このまま2人で上がっていこう。道場でトレーニングを積んで、オツカレサマデスだな」
DKC「そのとおりだ(※と言ってナイトの胸を叩く)」
ナイト「2人で一緒に頑張っていこう(※と言って2人でハンドシェイク)」
ナイト「やってやろうぜ、DK」
 
 
ラッセル「クソッ!! (※シグモンに向かって)デビュー戦は第一印象が大切なのに、負けてしまったじゃないか!」
シグモン「(※うつむいて)いいかDKC、ケビン・ナイト、お前たちは全力を尽くしてそれだ。(※ラッセルへ言い聞かせるように)たしかに俺たちは3カウントで負けてしまった。だが、あいつらは俺たちのことをハメやがった。(※カメラに向かって)俺たちは負けを認めることなんて怖くない。普段からそうだからだ。もう1度試合を見返して、10倍強くなって戻ってくる。できることはなんでもやって、勝利を収めてやる」
ラッセル「ルールなんて関係ない。ヒート・シーカーズのやり方でやってやる」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ