新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents G1 CLIMAX 32

日時
2022年7月27日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,323人(満員)

第4試合 20分1本勝負

VS

  • オカダ・カズチカ

  • ジェイ・ホワイト

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第4試合はオカダ・カズチカ&YOSHI-HASHI&デビッド・フィンレー&大岩陵平vsジェイ・ホワイト&ジュース・ロビンソン&チェーズ・オーエンズ&外道。7.31愛知のDブロック公式戦で対峙するYOSHI-HASHIとジュースにとっては前哨戦となる。また、フィンレーは昨日の公式戦でジュースを死闘の末に撃破。その追撃戦として、両者が今回も激しい攻防を繰り広げることだろう。

 YOSHI-HASHIはNEVER6人タッグのベルトを腰にリングイン。ジェイはIWGP世界ヘビーを携えて入場。BULLET CLUBはゴング前にToo Sweetサインをかわす。

 先発はオカダとジェイ。ジェイは「オカダ!」と挑発するように手拍子を煽る。すると、オカダを背後からオーエンズが襲撃。
 だが、オカダはオーエンズとジェイの同士打ちを誘い、オーエンズにはDDT。そしてオカダはジェイに対しToo Sweetサインで挑発。
 次はYOSHI-HASHIとジュースのマッチアップ。しかし、ジュースはフィンレーを挑発。するとYOSHI-HASHIはジュースに強烈な逆水平チョップから、エルボーを乱打。
 するとジュースも逆水平チョップからナックルを乱打し反撃。そしてジュースはYOSHI-HASHIに串刺し攻撃を狙う。だが、YOSHI-HASHIは逆水平チョップ、ソバット、ヘッドハンターとたたみかける。
 続いてYOSHI-HASHIはジュースをロープに固定し、ショットガンドロップキックをお見舞い。さらに追撃の低空ドロップキックからカバーするが、これはカウント1。
 スイッチしたフィンレーはジュースにストンピングを乱打。だが、ジュースはサミングからお返しのストンピング。
 そしてジュースはフィンレーの左腕にアームブリーカーを連発。しかし、フィンレーもジャンピングのヨーロピアンアッパーカットで応戦。
 スイッチした大岩は相手コーナーのBULLET CLUBにエルボーをお見舞い。そしてフィンレーがジュースにアームブリーカーを連発し、ここからオカダ組がトレイン攻撃を敢行。最後に大岩が打点の高い串刺しドロップキックをジュースに炸裂。
 続いて大岩はジュースをボディスラムで叩きつけ、逆エビ固めを決める。ジュースがロープに逃げようとすると、大岩はリング中央に引き戻す。だが、ジュースは何とかロープエスケープ。
 そして怒ったジュースは大岩を場外に放り投げ、すかさずジェイが鉄柵に二度にわたり叩きつける。
 外道が大岩をリングに投げ入れると、オーエンズが執拗にカバー。さらにバックドロップを決め、ジェイと交代。
 ジェイはレフェリーの首根っこをつかんで何やらクレームをつけてから、大岩に逆水平チョップをお見舞い。そしてオカダにToo Sweetサインを見せつけて挑発。
 大岩もジェイに挑みかかるが、ジェイは髪をつかんで引きずり倒し、外道にスイッチ。外道は大岩の顔面を踏みつけ、さらにフィストドロップ。続くカバーは大岩がカウント2ではね返す。
 すると外道は大岩にスリーパー。だが、大岩はバックエルボーで切り抜け、ショルダータックルでなぎ倒す。
 大岩は自軍コーナーに戻ろうとするも、ジェイが妨害。そしてオーエンズが大岩にエルボーを連発し、ロープへ。すると大岩はカウンターのドロップキック。
 大岩は今度こそ自軍コーナーに戻ろうとするも、またもジェイが阻む。そして、ジェイが大岩を捕らえると、外道がサミング。ジェイがブレードバスター、ジュースがセントーン、そしてオーエンズがCトリガーをお見舞い。
 だが、カバーはオカダがカット。するとBULLET CLUBは分断作戦に出る。リング上、オーエンズは大岩にパッケージドライバーを狙う。大岩は首固めで切り返すが、これはカウント2。すかさずオーエンズはCトリガーを大岩に突き刺し、3カウントを奪取した。

 試合後、BULLET CLUBは勝利のToo Sweetサイン。7.311愛知のBブロック公式戦で同門対決を行なうジェイとオーエンズも、サインをかわした。 

COMMENT

ジェイ「あ~あ。俺たちにとっては通常運転だな。しかし、またレフェリーだ! レフェリーにはやられた。今宵も“ToJay Show”にようこそ! もちろんホストは“スイッチブレード”ジェイ・ホワイト。今夜もユニットから外道が来てくれているよ」
 

 
ジェイ「たくさんのスポンサーの皆さん、サポートどうもありがとう。オノダ・クリニック、NJPW STRONG SPIRITS、吉野家…。“ToJay Show”のスポンサーの皆さん、ありがとうございます! しかし! ここで挙げているだけでは足りない。まだまだスポンサーは募集中だ。宣伝したいブランドやビジネスがある企業はいないか?」
 

 
ジェイ「いま大人気のトークショー、“スイッチブレード”ジェイ・ホワイトと外道がお送りする“ToJay Show”! 今日は2人のゲストが再登場してくれる。“ロック・ハード”ジュース・ロビンソンと“クラウン・ジュエル”チェーズ・オーエンズだ。じゃあジュース、先にどうそ。何か言いたいことはある?」
ジュース「じゃあ“ロック・ハード”な事実をブチかましてやるよ。デビッド・フィンレーはクソ負け犬」
ジェイ「そのとおり」
ジュース「腰抜けのペテン師」
ジェイ「本当に」
ジュース「俺の足元にも及ばない小さい男だ。あいつが何をしたか!? パパのスティック(シレイリ)を持って来て振り回しただけじゃないか! ズルい手を使いやがって! 俺がどうやってシンゴを倒した!? もちろん覚えているよ。俺の技、俺のムーブを使って闘ったんだ。なぜなら、俺はレスラーだからな! あいつは違う。あいつは負け犬、ペテン師、腰抜けだ。昨日はよくもやってくれたな! それでベルトを奪ったと思っているのか!? チャンピオンは俺だ! あいつじゃない!(※ジェイに向かって)失礼!」
ジェイ「そして、俺たちに反したジャッジをするレフェリーたちにも言ってやるよ。お前ら腐ってる! ジュースは長年苦しい思いをしてきた。そして、いまこうなってNJPWのヤツらはさぞよろこんでいるだろうな! 俺たちの敵を擁護しやがって。リングの内外でレフェリーの好きなように判断しやがって! 今夜はKENTAを見てなかった。惜しかったな! レフェリーまでが俺たちの敵だ。もう昨夜のジュースみたいなことは許さない。BULLET CLUBを押し上げていかないといけない。そしてチェーズ、日曜日には名古屋での試合を控えているな。俺たちの考えは同じだよな」
 

 
オーエンズ「抑えていたけど、疲れてしまったんだ」
ジェイ「あれは俺が悪かった、ごめん」
オーエンズ「いやいや、いいんだ」
ジェイ「俺たち同じ考えでいるよな? その様子だと日曜日の試合に向けて自信がないみたいだ」
オーエンズ「俺たちにはプランがある。そのプランを遂行するだけだ。俺のこと、信じているよな!?」
ジェイ「そうだな」
オーエンズ「俺は忠誠心がある」
 

 
ジェイ「そう願うよ。わかった、わかった、わかったよ。俺だって信じたい。でも不必要な攻撃が少し多い。BULLET CLUBがここまでなるには5年かかった。誰も絆は壊せない。チェーズと俺は同じ考えだ。それは日曜日も同じこと。外道、最後に何か言うことある!?」
外道「…(※無言で“お手あげ”のポーズ)」
ジェイ「そのとおりだな。じゃあ皆さん、今夜も“ToJay Show”のご視聴ありがとう! 次回もお楽しみに、それまで“スイッチブレード”と共にあれ。Too Sweet!(※と言って4人で“TOO SWEET KISS”をしてからオーエンズに) 大丈夫か!?」
オーエンズ「もちろん、大丈夫だ」
 
 


 
フィンレー「ヤングライオンがやられるのは仕方ない。本気で勝ちたかったら、ヤングライオンと一緒に組むのはベストな選択ではないかもな。でも、こういった困難がオーイワの可能性を最大限に引き出してくれる。(大岩は)残念だったが、組みたがったのはあいつだからな。昨日の試合で体はどこもかしこも痛い。でも、俺は幸せだよ。メインで勝って2ポイントを獲得したのはもちろんだけど、俺はジュース・ロビンソンを倒したんだ。俺はずっとジュースの影に隠れてたって言われていたけど、もうあのころの俺とは違う。お前のベルト、そして2ポイント、お前にとって大事なものすべてを俺が奪った。さて、次の相手はシンゴ(鷹木信悟)。数年前のタッグマッチで1度俺がお前から3カウントを獲ったと思う! それにお前から3カウントを獲られたことも、お前を相手にタップアウトしたことも、1度もない。だからシンゴ、俺がお前に負けるとは思えない。俺はもう昔のデビッド・フィンレーとは違うんだ。覚悟しろよ。お前はたしかにドラゴンかもしれないが、俺はドラゴンを退治して、お前から2ポイントを獲る! そして、そのあとはオスプレイ。オスプレイ、ベルトはまだ俺が持ってるぞ。今日はジュースがいたからリングに持って行かなかったけど、ちゃんと安全なところに置いてるから。欲しければ、まずは俺を倒すことだ。だが、それまであの“ベイビー”は俺のものだ」
 
YOSHI-HASHI「オイ、ジュース。昨日、負けたのがそんなにショックか!? 安心しろ。次の(7.31)愛知では俺がお前を奈落の底に落としてやるよ」
 
※オカダ&大岩はノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ