新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents G1 CLIMAX 32

日時
2022年7月27日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,323人(満員)

MATCH REPORT

 ともにCブロックにエントリーされている棚橋とEVILにとっては、8.5松山で組まれている公式戦の前哨戦。
 中島が前夜、ギブアップを奪われたSHOを意識、先発するよう挑発するが、結局は棚橋とEVILの先発で試合開始のゴング。サイドヘッドロックで先制した棚橋に対し、EVILがロープに押し込んでいく。ロープを背にしたところで控えにいたSHOが髪をつかんでアシスト。
 EVILの顔面かきむしりに対し、棚橋がEVILの顔面をかきむしって自軍コーナーサイドのロープに押し込んでいく。ブレイクしたところで、エプロンに対中島がレフェリーのブラインドをついてEVILの髪をつかんでお返し。
 EVILをコーナーに叩きつけた棚橋は対角線に振ろうとしたが、EVILは体を入れ替えて逆に棚橋をコーナーへ。そこに突進していったEVILだったが、棚橋はバックエルボーでストップさせると、コーナー2段目に飛び乗って振り向きざまのボディーアタックを見舞っていった。次の瞬間、ノータッチのまま中島が飛び込んできて、控えにいるSHOにエルボーを見舞ってリング下に落とす。これでリング上は1対2の状況に。
 ノータッチのままEVILに攻撃を見舞う中島。しかしEVILはロープを背にしたところで、突進してくる中島、EVILに足を突き出して防御。しかし棚橋は、EVILが突き出してきた足をキャッチしてヒザにエルボーを落とし、EVILをロープに振ろうとした。しかし逆にロープに飛ばされると、ディック東郷がリング下から足をすくった。ここで場外戦に。
 EVILが押さえた棚橋にパンチを見舞っていった東郷。リングに戻ってからも、防戦を強いられる棚橋。2人がかりの股裂きを浴びるも、SHOにエルボーを叩き込み、ロープに振られたところでリング下の東郷にスライディング・キック。そしてSHOにドラゴンスクリューを決めて中島にタッチした。
 中島はSHOにショルダータックル、エプロンに控えるEVILにエルボーを叩き込んでリング下に落とす。そしてコーナーを背にするSHOに串刺しジャンピング・フォアアームから対角線を走っての腰投げを放とうとするが、これはSHOが踏ん張って阻止。そすぃて中島の髪をつかむが、中島はランニング・フォアアームからボディースラム。さらに逆エビを狙っていくが、EVILがリングインしてカット。しかし中島はひるむもことなく、EVILとSHOにエルボーを見舞っていく。しかし、つかまってしまった。EVILとSHOは2人がかりの攻撃を狙ったが、今度は棚橋が飛び込んできてEVILとSHO2人の髪をつかんで攻撃をカットする。棚橋はEVILを場外に落とし、エプロンに上がってきた東郷にドラゴンスクリューを見舞う。これでリング上は、中島vsSHOの展開に。
 SHOにミドルキック3発。カウント2で返されると、リング中央で逆エビを決めた。しかしロープに逃げられる。ショルダーアームブリーカーを決めて形勢を逆転したSHOは、蹴りのコンビネーション。カウント2で返されると、スネークバイトを狙っていく。これをエビに固めていった中島だがカウント2。そしてロープに走るが、バックに回ったSHOは中島の体を持ち上げてそのまま尻もちをつく形でテイクダウン。そして腕十字を決めてギブアップを奪った。

COMMENT

EVIL「オイ、棚橋オラ!『太陽の天才児』? 『100年に一人の逸材』?『新日本のエース』?顔じゃねぇんだオラ!ド田舎の松山で、オマエ潰してやるからな。よく覚えとけ!」
 

 
SHO「オイ中島、何度やっても一緒だ。負けただろ? ケンカ売る相手はちゃんと選べよコラ! 次は腕だけじゃ済まんぞバカヤロー。
 

SHO「それから、あのクソ棚橋、クソな愛媛の、あのクソド田舎のあの松山の、あのメインで、恥かくことになんだよ。ちょっとでも、あのクソ県民を喜ばせてやれよ、オマエの負けでよぉ」

棚橋「『G1 CLIMAX』という大会で、僕らが若手の頃もね、公式戦以外に自分の試合が組まれることってほとんどなくて。こうして今、若手に試合が組まれてチャンスがあるってのは、とてもいいことだし、ね。
 

 
棚橋「今は負けて悔しい思いをすることが多いけども、それがいつかの喜びに変わるから。だから、前向いて、顔上げて。大丈夫、(※隣にいる中島の背中をポンポンと叩き)同じ中学校の後輩だから(※と、先に立ち去る)」
 

 
中島「(※左ヒジを氷で冷やし、棚橋のコメント中は横で呻き声を上げていたが、顔を上げて)チクショー! 今日初めて棚橋さんと同じリングに立って、俺だけじゃなくて、俺の周りにいる地元の人たちはみんな棚橋さんのことを本っ当にスーパースターだと思ってるから。大垣で一番、岐阜で一番のスーパースターは間違いなく棚橋さんだ。このままよ、口だけの男じゃ終わんねぇ。俺ももっと強くなってやる、クソッ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ