新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents G1 CLIMAX 32

日時
2022年7月27日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,323人(満員)

MATCH REPORT

 第2試合はトム・ローラー&ロイス・アイザックとKENTA&エル・ファンタズモが激突。今回の『G1』でローラーはAブロック、KENTAはCブロック、ファンタズモはDブロックにエントリー。公式戦では当たることはないが、TEAM FIRTHYとBULLET CLUBのタッグ対決が実現。なお、7.24大田ではローラー&アイザックスvsKENTA&チェーズ・オーエンズが組まれ、そのときはオーエンズがアイザックスをパッケージドライバーで仕留めている。

 TEAM FIRTHYは場内の手拍子を煽る。これにKENTAは「やめろってつうんだよ!」とイラ立ちを見せる。すると、ファンタズモは異なるリズムの手拍子を誘発。だが、ローラーはまた手拍子を戻し、デニムを脱ぎ捨てる。

 先発はローラーとファンタズモ。ローラーはバックに回り、持ち上げてファンタズモをマットに腹ばいに落とす。
 するとファンタズモはまた手拍子を煽り、ロックアップで組みつく。そして今度はファンタズモがローラーを持ち上げて、マットに叩きつける。
 ファンタズモはさらに手拍子を煽り、そのリズムに合わせてローラーにエルボー。すると、ローラーも自身のリズムに合わせてエルボーを放ち、ダウンを奪う。
 だが、ファンタズモはローラーの乳首をつまむ拷問攻撃で対抗。しかし、ローラーには効かず。そしてローラーは寝転んでグラウンドに誘う。
 ファンタズモが近づくと、ローラーは身体をコントロールし腕ひしぎ逆十字。だが、これはファンタズモがロープエスケープ。
 続いてTEAM FIRTHYがファンタズモに連携攻撃。ローラーは変形のアングルスラムを炸裂し、アイザックスとFILTHYポーズを決める。
 今度はアイザックスがファンタズモに串刺しラリアット。続いてTEAM FIRTHYは連携攻撃を狙うも、KENTAがアイザックスを場外から足を引っ張って妨害。
 リング上ではファンタズモがローラーの胸毛をむしりとる。続いてKENTAがローラーの腹部にエルボーを連発。さらにバックエルボーからカバーするが、ローラーはカウント2ではね返す。
 するとKENTAは手拍子を煽り、ローラーにフライングメイヤーからサッカーボールキック。今度は激しいエルボーの応酬に。
 競り勝ったローラーはロープへ。だが、KENTAはカウンターのフロントキック。そしてバズソーキックを繰り出すが、かわしたローラーはその場飛びのネックブリーカードロップをお見舞い。
 次はアイザックスとファンタズモのマッチアップ。アイザックスはエルボーの連発から串刺しのショートレンジラリアットを乱打。
 ファンタズモが腰から崩れると、アイザックスは串刺し攻撃を狙う。これをファンタズモは切り抜けるも、アイザックスはポップアップ式のパワースラム。さらにジャックハマーを決めるが、カバーはKENTAがカット。
 するとローラーがKENTAを担ぎ上げ、アイザックスにパス。すかさずアイザックスはジャーマンを見舞う。
 TEAM FIRTHYは気合いを入れるが、ファンタズモは背後から突き飛ばし、アイザックスを横入り式エビ固めを決める。
 これはアイザックスがキックアウトするも、すかさずファンタズモはサドンデスを炸裂。そしてCRⅡにつないでアイザックスから3カウントを奪取した。

COMMENT



ファンタズモ「(※ハンバーガーを食べながらコメント)“FILTHY”トム・ローラーか。お前、自分が何やってるかわかってる!? あんなクソみたいなやり方で俺に勝てると思ってんの!? 俺はな、クソ中のクソなんだよ。俺よりすげークソになれると思ってんの!? ありえないだろ。ELP、35歳、俺よりすげぇクソはいないんだ。21歳だったとしてもお前には負けねぇよ。で!? お前は自分の事を“FILTHY”(汚い・卑猥)だと思ってるわけ!? そりゃ良かったな。お前はこれだ。“ハッピーELP”が食ってやったよ…」

KENTA「(※ひとつのカメラに語りかけ)なんだよ、あのオヤジ!? 力つえぇな…。(※床を指さし)ちょっと汗すげぇんだよ、あいつら。みんな知らないんだよ。(※階段の上を指さし)あそこの黒だったから汗、目立ったけど、俺知らないうちに(インタビュースペースの床に)たぶんいままで汗の上に座ってたよ。(※小声で)なんかもう怖いわ、もう…。汚いな…。そんであの、ファンタズモのあの…(※と言って、ファンタズモがアピールしていた足踏み2回&拍手1回を再現し)味方ながらに“あれ”やりづらいんだよ! お前、相手の(アピールの)ほうがやりやすいから、どうしても向こうが勝っちゃうよ。もっとやりやすいヤツやればいいのに…。
違う。それもそうなんだけど、今日は違うの。今日は…違うんだ…。なんか…昨日…、ごめんね。なんか俺、なんかほら、せっかく(自伝)本の発売日だったのに、なんかあの、試合負けちゃったからちょっと熱くなっちゃって、なんか冷たく当たっちゃってごめんね?

許してくれる? (※カメラがうなずくと)なんか、なんか、太ってんなみたいな、ぜんぜん思ってもないのに、そういうこと言っちゃったからさ。なんかごめん。怒ってない? (※カメラがうなずくと)よかった(笑顔)。ふくよかだね。すごいふくよかだね(笑顔)。いや、だからそれ、反省してるから、もう言わないから、次、公式戦の取材に来てくれるかな?(※カメラがうなずくと笑顔で)よかった。よかった~! それだけ。今日、俺はそれが言いたかったの。で、あと、あと俺が今日、何を言いたいかっていうと、だからもう自伝ってもう発売になっちゃったから、ここで俺、その自分の自伝のことを、もう自分でなんか宣伝するとか、アピールするのはもうやめようって決めたから、自分ではアピールしないから…」


 
※ここでKENTAは立ち去ろうとするが、思いつめた表情で踏みとどまる。そして、黙ってカメラマンからビデオカメラを受け取り、カメラマンを撮影し始める。
 

カメラマン「(※KENTAの自伝を持ち)KENTA選手自伝『足跡』、絶賛発売中!」
KENTA「いや、太ってんな!!」
 
 

 
アイザックス「アゴをやられた」
ローラー「ブーツを調べろ」
アイザックス「俺はジョシュ・バーネットに鍛えてもらった。クソ! あのブーツは怪しい。ELP、次は詰め物をしたグローブとブーツをしっかり揃えておけ。TEAM FILTHYが受けて立つ。KENTA、お前も同じだ。ポンコツ野郎」
 


 
ローラー「BULLET CLUBには呆れた。BULLET CLUBでもKENTAでもELPでもいい。次にTEAM FILTHYと対戦するあのユニットのヤツらは覚えておけ。ロイス・アイザックスと“FILTHY”トム・ローラーが本物の“シューター”とはなんたるかを見せてやる。ELP、お前はタフで強いレスラーでラッパーでプロデューサーかもしれいないが、次に俺と顔を合わせるときには、俺がお前のケツに強烈なものを叩き込んでやる! あとKENTA、いい加減に…」
アイザックス「オイ、待て! あいつ新しい本を出すらしいぞ。俺はその本でケツを拭いてやるぜ。楽しみだ。TEAM FILTHYをナメるなよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ