BEST OF THE SUPER Jr.29

日時
2022年5月21日(土)   14:30開場 16:00開始
会場
青森・新青森県総合運動公園マエダアリーナ・メインアリーナ
放送
バナー
観衆
1,720人

第5試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 29』Aブロック公式戦

VS

  • (1勝2敗=2点)

  • (1勝2敗=2点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第5試合のAブロック公式戦は、田口隆祐(0勝2敗)vsフランシスコ・アキラ(1勝1敗)。帝国の新たな刺客に対し、田口はシリアスモードでいくのか、それともコミカル殺法で崩しにかかるのか?

 アキラにはセコンドとしてTJPが帯同。田口はIWGPジュニアタッグのベルトを腰に入場。

 開始のゴング、田口はロックアップでロープに押し込みクリーンブレイク。続くロックアップも田口が押し込むが、アキラは体勢を入れ替え、クリーンブレイクと見せかけてエルボー。
 アキラはヘッドロックで捕らえるが、田口はハンマースルー。立体的なロープワークの攻防は田口がアームホイップでアキラを場外に落とす。。
 アキラはすばやくリングに戻ると、田口のヒップアタックをアトミックドロップで迎撃。そしてドロップキックで場外に落とし、ノータッチ式トペ・コンヒーロを炸裂。
 アキラは田口をリングに戻してカバー。返した田口はチョップで応戦。だが、アキラもうまく田口を崩し、後頭部への低空ドロップキックで反撃。
 そしてアキラはフライングメイヤーからチンロック。田口は足をロープにかける。するとアキラはネックブリーカードロップを食らわす。
 田口は打撃で反撃するが、アキラはフロントキックで動きを止める。しかし、田口も技の読み合いからミサイルヒップで反撃。アキラが場外に落ちると、田口は三角飛びプランチャを炸裂。
 田口はアキラをリングに戻してスリーアミーゴスへ。カバーはアキラがカウント2でキックアウト。すると田口はオヤァイポーズからケツイェ。だが、アキラはかわしバズソーキック。田口も回避し、横入り式エビ固め。アキラが跳ね返すと、すかさず田口はオーマイアンドガーアンクルで捕獲。
 だが、アキラは延髄斬り。そして丸め込みを繰り出すも、田口は切り抜けて低空ドロップキックをヒット。
 続いて田口はどどんの体勢に入るが、これはアキラが逃れる。ならばと田口はコーナーに上るも、アキラは攻撃を食い止めて雪崩式フランケンシュタイナーを炸裂。
 続いてアキラは田口にショットガンドロップキック。そして咆哮してから変形のスピードファイヤーを決めるも、カバーは田口がカウント2でキックアウト。
 するとアキラは正調のスピードファイヤーを狙うが、田口は切り抜けて延髄斬り。ここから両者は激しいエルボーの応酬に突入。
 競り勝ったアキラはロープに走る。田口はヒップアタックを狙うも、この動きを読んだアキラはエプロンに追いやると、ドロップキックで場外に落とし、ラ・ケブラーダを炸裂。
 アキラは田口をリングに戻し、一気にファイヤーボールへ。だが、田口はかわすとラ・マヒストラル。アキラが返すと、田口はどどんを狙う。アキラが切り抜けると、丸め込みの応酬を経て、田口はオーマイアンドガーアンクルで捕獲。
 アキラは延髄斬りを繰り出すも、田口はかわしてオーマイアンドガーアンクルで締め上げる。そしてどどんを狙うが、アキラは丸め込みへ。ここから丸め込みの応酬を経て、アキラがトラースキック。そしてカサドーラで組み付くも、田口はそのまま押さえ込み、技アリの3カウントを奪取。これで田口、アキラ共に1勝2敗に。

 試合後、納得のいかないアキラはレフェリーに猛抗議。だが、裁定は覆らず、無念の表情で退場。

COMMENT


 
田口「強かったですね。強かったです。ギリギリ。今日はまぐれですね。10回やったら1回勝てるかどうかの1回を、今日ゲットしたって感じですね。あのう、アキラ戦に向けてニュージャパン・ワールドで研究してて思ったんですよ。向こうも見てるんだろうなって。いろんな動画がありますけど、やっぱり直近の試合を一番参考にしますから」
 

 
田口「それを見たら気づきましたね。ああ、ふざけてるの2試合。ふざけてるから当然そういうスタイルで来るだろうなと、アキラは思っていると思いましたね。まあ、途中、タイツの紐を解いたり、どうせまたやるんだろうなと匂わせつつ。本人が見ていたかどうかは分からないけど匂わせつつ、見ているお客さんにも匂わせつつ期待を裏切る試合で、いっちょ真面目にやってみました。あの態勢だったら、過去2戦の動画を見てれば当然タイツを下ろしてくるだろうという読みのカサドーラでしょ? ワンテンポ早く押さえ込みましたから勝てましたね」
 

 
田口「まあ、真面目にやれば勝てるということは分かりましたんで、次も真面目にクラーク・コナーズ…そうか! 真っ直ぐ来るから、真っ直ぐ挑もうかな? 真正面から行こうかな? 変化球なしのお互いストレート直球勝負で行きましょうか。そういうことです。まあ僕もどっちでやるか分かんないから。どっちのスタイルでやるか分かんないから、相手も分かんないでしょうね」
 
 

 
アキラ「(セコンドのTJPと一緒に現れて)Fanculo! Fanculo! Fanculo! Fanculo! (イタリア語で“fxxk off”)。やっぱりオスプレイが言ってた陰謀論は嘘じゃなかった! (新日本の)レフェリーはUNITED EMPIREを目の敵にしてるんだ! オスプレイだけでもう20回は不正審判の餌食にさせられてきた! そして次は俺か。レフェリーが俺の肩が上がってるのを見てないわけがないだろ!」
 

 
アキラ「タグチ……Apollo 55時代のタグチでかかって来てくれと言ったが、確かに少し昔のタグチを感じた。あともう一歩で勝てたのに。TJPがマスター・ワトを倒して言ったと思うが、俺たち二人の狙いはもっと大きなものだ……」
 

 
アキラ「クソッ! これで2敗。悔しい。仕方ない……コーラクエンが近づいてきた。そこではいつも運に恵まれてる。次から巻き返して行くぞ。タグチ、決着はまだついてないぞ。近いうちにまた当たることになる」
 

 
TJP「心配すんな。2点獲れなかっただけだ。次はもっといいものを懸けて戦うことになるんだから」
アキラ「(得点以上の)もっといいもの」
TJP「そうだ、もっといいものだ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ