BEST OF THE SUPER Jr.29

日時
2022年5月21日(土)   14:30開場 16:00開始
会場
青森・新青森県総合運動公園マエダアリーナ・メインアリーナ
放送
バナー
観衆
1,720人

第7試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 29』Aブロック公式戦

VS

  • (2勝1敗=4点)

  • (3勝=6点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 セミファイナル(第7試合)のAブロック公式戦は、IMPACT!のXディヴィジョン王者エース・オースティン(2勝0敗)と、3連覇を狙う高橋ヒロム(2勝0敗)の対決。IMPACT!を代表する軽量級戦士と、新日本ジュニアのカリスマ的存在が刺激的遭遇を果たす。

 オースティンはXディヴィジョンのベルトを携え入場。 ヒロムは「BOSJ29攻略本」を手に入場。オースティンのページには「エースは足りてるのでジョーカーはいかがですか?」と書かれている。ゴング前、オースティンはベルトを掲げて挑発。

 開始のゴング、ロックアップで組み合うと、オースティンがコーナーに押し込む。そしてフライングメイヤー。だが、ヒロムはヘッドロックで捕獲。
 続いてロープワークの攻防になり、オースティンはトリッキーな動きを見せるも、ヒロムはヘッドロックで捕らえる。
 しかし、続くロープワークの攻防でオースティンがカニバサミからキック。さらに追撃のミドルキックからドロップキックをヒット。
 オースティンは串刺し攻撃を狙うも、ヒロムは回避。そしてオースティンのアームホイップを読んで腕固めで捕獲。そしてオースティンのカードを取り上げたヒロムは、掟破りのカードスクラッチを狙う。これはレフェリーが阻止。
 すると、オースティンがスキをついてヒロムを腕固めで捕らえ、二枚目のカードを取り出し本家のカードスクラッチをお見舞い。たまらずヒロムは場外にエスケープ。オースティンはコーナーでロープに横たわって余裕のポーズ。
 ヒロムがリングに戻ると、オースティンはストンピングを連発。さらにサイドスープレックスからカバーするが、ヒロムはカウント2ではね返す。するとオースティンはヒロムの左腕にニードロップ。さらに背中にニーを突き刺す。
 続いてオースティンは指攻めからキャメルクラッチへ。ヒロムは必死に足をロープにかける。
 今度はオースティンはヒロムの首に膝を押し当てる。さらにブレーンバスターから押さえ込むも、ヒロムはカウント2ではね返す。だが、オースティンは追撃のブレーンバスターからもう一度カバー。これもヒロムは必死にカウント2ではね返す。
 優勢のオースティンはヒロムに逆水平チョップ、さらに左右のキック。だが、ロープワークの攻防では、ヒロムがハサミワザをお見舞い。
 続いてヒロムはオースティンの串刺し攻撃をかわしてショットガンドロップキック。そして串刺しラリアットから低空ドロップキックとたたみかける。
 ヒロムはターンバックル・デスバレーボムを狙うが、オースティンは回避。しかし、ヒロムはオースティンを肩に担いでエプロンに追いやると、トップロープ越えのサンセットフリップ・パワーボムへ。しかし、オースティンは回避し、ヒロムの攻撃を倒立で切り抜け、トラースキックをヒット。続いてオースティンはフォスベリー・フロップを炸裂。
 オースティンはヒロムをリングに戻し、セカンドロープからキック。ヒロムは切り抜けるも、オースティンは串刺しラリアット。さらにショートレンジラリアットを乱打し、今度こそセカンドロープからキックを食らわせる。
 オースティンはヒロムを捕らえ、ツイスティングスープレックスを狙うも、ヒロムは回避。しかし、オースティンはバックドロップを食らわせ、ツイスティングスープレックスからヘッドトラップストンプ。そしてカバーするも、ヒロムはカウント2でキックアウト。
 ならばとオースティンはとどめのTHE FOLDを狙うも、ヒロムはシットダウン式パワーボムで切り返す。オースティンがカバーを返すと、ヒロムはビクトリー・ロイヤルの体勢に。
 これはオースティンが切り抜けるも、ヒロムは意地のターンバックル・デスバレーボムを炸裂。そして肩に担ぎ上げるが、オースティンは脱出。ここからキックの応酬となり、これを制したオースティンがTHE FOLDへ。だが、ヒロムはパワースラムのように切り返すと、TIME BOMBを狙う。ここから技の切り返し合戦となり、ヒロムがナックルを炸裂。
 だが、オースティンもトラースキックを決め、ロープへ。ヒロムはヒロムちゃんボンバーを炸裂するも、オースティンは気合いを入れて立ち上がる。だが、ヒロムはトラースキックから正調のヒロムちゃんボンバー。しかし、カバーはオースティンが必死にカウント2でキックアウト。
 ならばとヒロムはビクトリー・ロイヤルを決め、気合いの雄叫びからTIME BOMB IIを炸裂。この一撃で激闘を制し、ヒロムが無傷の開幕3連勝を飾った。初黒星を喫したオースティンは2勝1敗に。

 試合後、オースティンは握手の手を伸ばす。するとヒロムもガッチリ握り返し、ベルトを巻くジェスチャーを見せてから、勝ち名乗りを受けた。オースティンはベルトにキスをしながら花道を退場。

COMMENT


 
ヒロム「俺が間違ってた。俺が間違ってた。(オースティンについて書かれたスケッチブックを見せながら)エース・オースティン、お前は十分インパクトのエースだな。それはそうと約束守ってくれるんだろうな? そのベルト(Xディビジョン王座)、挑戦させてくれるんだろ? いや、俺が挑戦するのは違うな。負けたお前が挑戦してこい」
 

 
ヒロム「やるならアメリカのインパクトのリングって言ったな? 3連覇、4度目の優勝をする前人未到のこの男を呼ぶんなら、もちろんファーストクラスを用意してくれよ? そうしたらいくらでも俺は挑戦しに行く。カッコいいもんな、あのベルト。いや、そんな余裕がないぐらいキツかったぁ…。キツかったし、楽しかったぁ」
 

 
ヒロム「さてと、これで3連勝。おっと、おっと、言ってはなかったけど、全勝優勝というのもこれは見えるんじゃないかな? (少し声を張って)ただあまり全勝優勝と言ってしまうと、ヒロムちゃん、悪い癖が出ちゃうから。でも、せっかくだからこれは全勝優勝あるかもしれないなあ」
 

 
金丸「まあ、次の相手はこの人だよ(と言って、スケッチブックをめくり、『ノブおじ嫌いな人っている?』と書かれた金丸のページを見せる)。ノブおじ…ノブおじを嫌いな人……実はいるんだよ。(急に小声になって)あんたのことが大嫌いな人間が……(と言って、一瞬沈黙)。(今度は大声になって)とかって言うと、今のこの沈黙の時間、『え? そうなの? ノブおじを嫌いなのって誰?』って思ったでしょ? こういうのも作戦の一つ。でも、多分、ノブおじを嫌いな人、きっといない。うん、俺はそう思う。でも、こういうちょっとした一言が彼の心を傷つける可能性がある。だから言う価値はある。でも、俺は今ふと、これは作戦だと、嫌いな人はいないと言っちゃったから、今の作戦はなしとなる。となると、何の作戦もないまま俺は当日を迎えることになるのかな? いや、でも前哨戦が1個あるからね。そこでどういうふうな戦い方を見せるのか? いや、でも何も参考にならないんだろうな。う~ん、どうしよう。ノブおじか…」
 
 

 
オースティン「(何回も深くため息をついてから)クソ…いや…イラついてるんじゃない。こんな凄い試合をした後で頭にくるわけがないだろ? ただ、悔しくて仕方ないだけだ。“物事には必ず終わりが来る”って言うだろ? これで俺の無敗記録も絶たれたってことか? でも俺はベルトの保持者としての実力をちゃんと見せた」
 

 
オースティン「このステージ(リング)に上がるまで長い道のりだった。そこでヒロムに負けたからといって自分を恥じることはないし、後悔は一つもない。自信過剰だって言われるだろうけど、でも何事にも自信がなければ成功は出来ない。自分が自分の可能性を信じることが出来なければ、誰からも信じてもらえないだろ。だから俺は今日の1敗で挫けたりしない。俺にはまだ自分が『BEST OF THE SUPER Jr.』を優勝出来るっていう強い自信がある」
 

 
オースティン「ヒロム、このニュージャパンのリングで初めて俺を倒したのがお前だ。お前にはベルトの挑戦権利があるってことかもな。オーケイ、挑戦させてやるよ。でもお前にベルトを懸けてインパクトのリングで戦う覚悟はあるのか? それはそうと、まだリーグが残ってる。あとまだ何試合もある。俺には自分が優勝する未来が見えてる。それは、“INEVITABLE”」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ