BEST OF THE SUPER Jr.29

日時
2022年5月21日(土)   14:30開場 16:00開始
会場
青森・新青森県総合運動公園マエダアリーナ・メインアリーナ
放送
バナー
観衆
1,720人

第8試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 29』Aブロック公式戦

VS

  • (2勝1敗=4点)

  • (3勝=6点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メインイベント(第8試合)はAブロック公式戦として、アレックス・ゼイン(2勝0敗)とIWGPジュニアヘビー級王者・石森太二(2勝0敗)が激突。共に開幕2連勝と好調の両者。186cmと長身のゼインに対し163cmの石森はいかに体格差をはねのけ、勝利を手繰り寄せるのか。初出場のゼインとしては、ここで王者を下し大きなインパクトを残したいところだ。

 石森はIWGPジュニアヘビーのベルトを腰に入場。

 開始のゴングが鳴ると、リストの取り合いに。そしてゼインはコーナーバックスプラッシュからスリングショット・ヘッドシザーズ。続くロープワークの攻防では、石森の腰にダブルニーを落とし、その場飛びコークスクリューセントーンを炸裂。 
 石森はエプロンに回避するも、ゼインは危険を顧みずセントーン・アトミコを炸裂。劣勢の石森だったが、ゼインの腰をエプロンに打ちつける。そして本部席から木槌を奪い、それをゼインにパスし、レフェリーに相手の反則をアピール。
 ゼインが木槌をレフェリーに渡すスキに、石森はイスを手にして殴りかかる。だが、ゼインはこの動きを読んで逆にイス攻撃。そしてイスに石森を座らせると、ゼインはリングの周りを一周し、加速をつけて攻撃を狙う。しかし、石森は低空ドロップキックで迎撃。ゼインはイスに突っ込んでしまう。さらに左肘を痛めてしまう。
 石森はリングに戻るとコーナーパッドを外す。ゼインがカウント13でリングに戻ると、石森は後頭部にエルボー。さらにハンマーロックで捕らえ、鉄柱に左肩を打ちつける。
 続いて石森は変形のアームバー。ゼインは逃れようとするも、石森はそれを許さない。ゼインはなんとか足をロープにかける。
 すると石森はゼインの左腕を折りたたみ、肘にストンピング。さらにバックドロップを狙うが、ゼインはかわしてロープへ。しかし、石森は巧みに腕を捕らえてYes Lockへ。すかさずゼインはロープに逃げる。
 ここからゼインは打撃で反撃し、豪快なショートレンジラリアットで石森をなぎ倒す。ゼインはエルボーの連発からバックエルボー。そして技の読み合いから、石森にローリングギロチンを炸裂。
 続いてゼインはトップロープ・ドラゴンラナを決めてカバーするが、石森はカウント2でキックアウト。するとゼインは変形サイドウォークスラムを狙うも、石森は脱出。しかし、ゼインはトリッキーなキックを食らわせ、串刺し攻撃の体勢に。だが、石森は金具むき出しのコーナーに自爆させる。
 石森はゼインの左腕のサポーターとテーピングを外し、腕目掛けてコードブレイカー。攻防の中で負ったのか、ゼインは肩から出血が見える。
 続いて石森はラ・ミスティカのように飛びつくが、ゼインは変形サイドウォークスラムで切り返す。そしてゼインはコーナー最上段に上りシナモンツイストを繰り出すも、石森はかわすと一気にBone Lockで捕獲。ゼインは必死にロープエスケープ。
 石森はゼインを引きずり起こし、ゼインの巨体にサイファーウタキを決める。だが、カバーはゼインがカウント2でキックアウト。すると石森は銃口を向けてから、ブラディークロスを狙う。ゼインがこらえると、石森はロープへ。しかし、ゼインはポップアップしてバイシクル・ニーを炸裂。
 そしてゼインはTACOドライバーを狙うも、石森は回避してラ・ミスティカの体勢からBone Lockで捕獲。ゼインは逃れようとするも、石森はリング中央に引きずり込んで締め上げ、意地のギブアップ勝ち。これで石森は開幕3連勝、ゼインは2勝1敗に。

COMMENT


 
石森「アレックス・ゼイン、さすが世界最高峰の団体にいただけあって、全てを兼ね備えたレスラーだ。そんな奴がこの『SUPER Jr.』に出てくれた。それだけで俺たちのレベルは格段に上がる」
 

 
石森「でもよ、これまでの大会、メインを締めてきたのは誰だ? 俺にデスペにヒロムだろ? (語気を強めて)何回この状況にさせるんだよ! それはヒロムも土下座するわ、ファンタズモも才能は活かされないわ、デスペも頭打ちするって言うわ」
 

 
石森「今回出ている初参戦、初出場組の奴らと外国人の奴らは序盤で確かに爪痕を残しているぞ。それに比べ、若干だけどな、今既存の奴ら、なんか置いていかれるぞ? 埋もれるぞ? 世界最高峰のジュニアの祭典やってんだよ」
 

 
石森「俺たちは(ことさらに声を張り上げて)より高いレベルでやっていく。そして! その頂点に俺が立ってやるよ」
 
 

 
ゼイン「イシモリ……俺は食べることが大好きだ。(傷ついた唇を見せながら)だから食べれなくしてやろうと口を攻撃して来たのか?」
 

 
ゼイン「イシモリ、お前は俺に傷をつけることも、バラバラにして殺すことも出来る……。だがお前は俺のファイティングスピリット(闘魂)だけは壊せない。お前がズルをしようが、血が出るほどに攻撃してこようが構わない……。でもいつかお前を生きたまま食ってやる。イタダキマス!」
 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ