BEST OF THE SUPER Jr.29

日時
2022年5月17日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
山形・酒田市国体記念体育館
放送
バナー
観衆
629人

第4試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 29』Bブロック公式戦

VS

  • (1敗=0点)

  • (1勝=2点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第4試合のBブロック公式戦ではGREATのG-REX王者として、今回初出場を果たすエル・リンダマンと、DOUKIが対決。

 リンダマンはG-REXのベルトを携え入場。リングインすると、コーナーに上る際につまずくも、まったくめげずベルトを抱え上げて場内にアピール。

 開始のゴングと同時に両者は激しいエルボーの応酬。そしてリンダマンはすばやく背後に回るとショットガンドロップキック。さらにバックエルボーでDOUKIをなぎ倒す。
 続く串刺し攻撃はDOUKIが切り抜けるも、リンダマンはロープを用いたネックブリーカードロップを食らわせる。
 勢いに乗るリンダマンだったが、DOUKIはカウンターのスタンガンで反撃。さらにDOUKIはバックエルボーから変形のコブラツイストで捕獲。リンダマンはなんとかロープエスケープ。
 DOUKIはリンダマンの顔面を蹴りつけて挑発。するとリンダマンはタックルで組み付くが、DOUKIはハンマーパンチ。そしてストンピングを食らわせ、ブレーンバスターの体勢に。だが、リンダマンは逆に持ち上げる。
 DOUKIはこらえてもう一度持ち上げるが、背後に着地したリンダマンは鋭いドロップキックをヒット。
 リンダマンは串刺しエルボーから一本背負い。さらにDDTを決めてカバー。DOUKIはカウント2でキックアウト。
 するとリンダマンはコーナー最上段からミサイルキックをヒット。そしてジャーマンを狙うも、DOUKIは脱出して延髄斬り。そしてサハラウィ・スープレックスを決めるが、DOUKIはカウント2でキックアウト。
 続いてDOUKIは土遁の術を狙うも、リンダマンは回避。しかし、DOUKIはラリアット。だが、二発目はリンダマンがエクスプロイダーで切り返す。
 リンダマンは気合いを入れ、DOUKIにフットスタンプ。そしてコーナー最上段からダイビング・ボディプレス。しかし、DOUKIはイタリアンストレッチNo.32で捕獲。リンダマンはなんとかロープエスケープ。
 ならばとDOUKIはデイブレイクへ。しかし、リンダマンは空中でキャッチし、コーナー最上段に設置。そこからジャーマンを狙うも、DOUKIは振りほどく。
 だが、リンダマンはコーナー上のDOUKIにドロップキックをヒット。そしてパワーボムを決め、熊殺しを炸裂、そしてジャーマンを狙うが、ここから丸め込みの応酬に。DOUKIはイタリアンストレッチNo.32を仕掛けるも、リンダマンは押さえ込む。
 DOUKIがカバーを返すと、リンダマンは攻撃をかわしてジャーマン。しかし、DOUKIもカウント2で跳ね返し、相手のタイガースープレックス狙いを切り抜け、土遁の術で反撃。そして最後はスープレックス・デ・ラ・ルナを決め、3カウントを奪取。DOUKIが白星スタートに成功した。

COMMENT


 
DOUKI「ヘッ……リンダマン、オマエと、オマエの言葉に納得したすべての人たちに、この言葉を贈ろう。ざまあみろ。ヘッヘッヘ……ざまあみろ。ほんとに言っちゃうよ、ざまあみろ。リンダマン、オマエがよ、サクッと行けると思ってた相手に、やられる気分はどうだ? それに、リンダマンのコメントに、“あぁ確かに”とか、“的を射てるわ”とか“的確だ”とか思っちゃったすべてのクソヤローども、心底ざまあみろと思うよ。リンダマン、オマエ、強ぇな、やっぱり。『(BEST OF THE)SUPER Jr.』にエントリーされるだけのことはあるよ、やっぱり。3年前の俺だったら、もしかしたら負けてたかもしんない。でもな、これが新日ジュニアだ。そう簡単にいくと思うな。なんか言ってたな、ほかにも。今の俺のスタイルじゃ、もう天井だって? まぁ、それもオマエの一つの考えだ。俺はよ、自分のやってきたスタイル、変えるつもりはない。自信があるからな。まぁ人間だからさ、最善手とかそういうのあるとおもうけど、俺は自分のスタイルを今さら変えるつもりはないよ。オマエの考えもあるし、俺の考えもある。見てるヤツらだって、いろんな考えがあるだろうな。でもな、今日、この瞬間に関しては、俺の方が正しかったみたいだな。リンダマン、悔しかったら、またいつでも相手になってやる。そん時までにな、俺もコメント力、もうちょっと磨いとくよ」
 

 
DOUKI「さて、これで終わりじゃねぇぞ。まだ1戦目だからな。(※集まった記者に向かって)わかってるよな、オマエら? 俺の次の対戦相手、わかるヤツいるか? (※返答がない……)オイ、ふざけんなよ、もう4年目だぞ。いい加減、わかってんだろ、俺のパターン? 毎回、聞いてんだろ、オイ? 言ってみろ、次の対戦相手。(※誰も答えない……)ほんとにわかんないのか、オマエ? 笑ってんじゃねぇよ、コノヤロー。知ってんだよ、ほんとは」
 

 
DOUKI「(※ここから英語で)ウィーラー・ユウタ、ウィーラー・ユウタって人間がどんなヤツなのか、どんなキャラなのか、(試合の)スタイルさえも知らない。でもオマエの名前だけは知ってる。ウィーラー・ユウタは2022年(プロレス界で)最も話題になってるヤツだ。ウィーラー・ユウタはシンデレラボーイだ。世界がウィーラー・ユウタを欲している。世界中がウィーラー・ユウタを見たがってる。そんな中で俺がアイツに勝ったら、どうなるかな?アメリカに行っちゃうのかな? (※不気味に笑い)俺がアイツに勝って、話題の的になってやる」
 
 

 
リンダマン「(※コメントスペースにたどり着くなり崩れ落ち、フロアに顔を突っ伏す。しばらくして顔を上げ、フロアに座り込んだ状態で)あぁ……チャンピオンとして、GLEATのチャンピオンとして挑んだ『BEST OF THE SUPER Jr.』、初戦でまず1敗だよ、クソッ……。全部の選手を見て、全部の対策を立ててきたつもりだったけど、今日のDOUKIは、いつものDOUKIじゃなかった。つまりは、今から当たるほかの選手も、今まで以上の力を持ってると。俺の計算違いだ、あぁチキショー」
 

 
リンダマン「だけどな、2つ言いたいことがある。DOUKIとは、ここで終わらせるつもりはないわ。あんだけ俺に突っかかて来て、俺があいつのことコケにしてやってんのに、俺が負けたまま引き下がるわけにはいかないからよ。あと、これ、負け惜しみじゃないけど、『SUPER Jr.』、リーグ戦初戦で負けたヤツの優勝確率、知ってるか? 90%以上だ。獣神サンダー・ライガーが全勝優勝した、その時以外は、リーグ戦初戦、みんな優勝者は負けてるんだ(※注=ほかにプリンス・デヴィットが全勝優勝を果たしている)。どういうことかわかるか?」
 

 
リンダマン「(※フロアに置いていたベルトを手にして、ポンポンと軽く叩いて)DOUKIには可能性がなくなり、このリンダマンには優勝の可能性がまだ残ってるってことだ。信じるか信じないかは、あんた次第。東京に帰って、入江茂弘とのタイトルマッチ。GLEATのYouTubeで生配信あるから、そっちでもよかったら、見てくれよな……」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ