BEST OF THE SUPER Jr.29

日時
2022年5月17日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
山形・酒田市国体記念体育館
放送
バナー
観衆
629人

第7試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 29』Bブロック公式戦

VS

  • (1敗=0点)

  • (1勝=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 セミファイナル(第7試合)のBブロック公式戦は、マスター・ワトとTJPの対決。IWGPジュニアタッグ王者ワトは今回の『BOSJ』でシングルプレイヤーとしても飛躍すべく、期する思いがあるはず。対するTJPは昨年9月にUNITED EMPIREに加入した、ジュニア屈指のオールラウンダー。『BOSJ』には11年ぶりの出場となる。

 TJPにはセコンドとしてフランシスコ・アキラが帯同。ワトはIWGPジュニアタッグのベルトを腰に入場。

 TJPはワトがリングインすると同時にドロップキック。ワトが場外に落ちると、TJPは鮮やかなプランチャ。
 そしてTJPはワトをリングに戻して早くもマンバスプラッシュを繰り出すが、ワトはかわしてTJPを場外に排除すると、ノータッチ式トペ・コンヒーロを炸裂。
 ワトはエルボーからTJPをリングに戻し、スワンダイブで飛びかかる。だが、TJPはドロップキックで撃墜。そしてTJPはサイドバックブリーカーからワトをコーナーに追い詰めて顔面を踏みつける。
 だが、ワトもすばやいロープワークからティヘラを決めて反撃。さらに打撃のコンビネーション。ローリングソバットを決め、膝蹴りをお見舞い。
 続いてワトがコーナーに上るが、TJPはキックで動きを止める。さらに顔面ウォッシュ。TJPはボディスラムを決めてセントーン・アトミコ。だが、カバーはワトがカウント2でキックアウト。
 するとTJPは羽根折り固めを決める。続くロープを巡る攻防では、TJPがトリッキーな動きでワトの足を捕獲し、リバースインディアンデスロック。そして鎌固めを決める。さらに両腕も攻め立てる。TJPは流れるような動きで、ワトの足と腕を捕らえて複合のブリーカー。
 続いて打撃の応酬から、TJPはヘッドスクリューホイップ。そのままワトの首をねじり上げる。
 劣勢のワトだったが、カウンターのゼロ戦キックをヒット。さらにバックエルボー、フロントキック、さらにドロップキックとたたみかけて雄叫びを上げる。
 続いてスワンダイブのエルボーをヒットしてカバーするが、TJPはカウント2でキックアウト。ならばとワトはジャーマンを狙うも、TJPは前方回転エビ固めで切り返す。
 ワトが返すと、TJPはデトネーション・キックを狙う。だが、ワトは回避してジャーマンを決める。TJPはカウント2でキックアウト。
 するとワトはTTDを狙うも、TJPは切り抜けてローリングソバット。するとワトもソバット。だが、TJPはバックドロップを炸裂。
 ワトは突進するが、TJPは切り抜けてトルネードDDT。そしてファイナルカットを決めてカバーするが、ワトはカウント2でキックアウト。
 ならばとTJPはダイブするが、ワトは回避。そしてスキをついてレシエントメンテを決めるも、TJPはカウント2ではね返す。
 ここを勝機と見たワトはコーナー最上段に上るも、TJPが阻止。そしてTJPは雪崩式ブレーンバスターの体勢に。だが、ワトは前方に落とし、気合いを入れてからRPPへ。しかし、TJPはかわすと、すばやい動きでマンバスプラッシュをワトの背中に炸裂。そこからピノイストレッチを決めると、ワトは逃げることができずタップアウト。TJPが1勝目をゲットした。

 試合後、TJPはなかなか技を解除せず、セコンドのヤングライオンが制止に入る。ファンタズモはワトにまたがり、ベルト奪取をアピール。そしてアキラと共に勝利の喜びをわかちあった。 

COMMENT


 
TJP「(フランシスコ・アキラが拍手をする中)氷嚢は必要ない。俺はかすり傷ひとつ作らず、この戦いに勝利した」
 

 
TJP「ワト、ひどいあだ名でお前を呼んでこき下ろしてやりたい。今日のところは絶対にお前を“マスター”とは呼ばない。お前は俺のマスターでもなければ、明らかに今日、このリングのマスターでもなかった。経験の差で俺を上回ることが出来なかったと思うか? それともお前がちっとも“マスター”なんかじゃないからか? その両方だと思うぞ」
 

 
TJP「勝って結果を残すとか、優勝してトロフィーを獲るとか、そんなのは当たり前の話で、それ以外に俺が狙ってるものはお前が腰に巻いてる“それ”だ」
 

 
TJP「記者会見でお前に忠告をしたはずだが、今日、もう一つお前に忠告する。お前はそれを避けて通ることは出来ない。全てUNITED EMPIREがいただく」
 
 

 
ワト「(IWGPジュニアタッグのベルトを抱えながら床にうずくまり)ああ……クソッ! TJP、強えな。あの野郎!」
 

 
ワト「(立ち上がって)今年は俺が優勝するんだ! こんなところで止まってるわけにはいかねえんだ! 俺が絶対優勝する!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ