BEST OF THE SUPER Jr.29

日時
2022年5月17日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
山形・酒田市国体記念体育館
放送
バナー
観衆
629人

MATCH REPORT

 第3試合は田口隆祐&アレックス・ゼイン&邪道vs石森太二&SHO&ディック東郷。5.18仙台のAブロック公式戦(田口vs石森、ゼイン&SHO)のダブル前哨戦となる。

 田口はIWGPジュニアタッグのベルト、SHOはNEVER6人タッグとトーチャーツールの入った袋、そして石森はIWGPジュニアヘビーのベルト、携え入場。試合後、石森はやや戸惑いながら、SHOとToo Sweetサインをかわす。

 先発は田口と石森。田口はタックルを仕掛け、そこからリストの取り合いに。そしてショルダータックル合戦から、田口が石森にヒップアタック。さらにSHOと東郷にもヒップアタックを食らわせ、BULLET CLUBにそれぞれランニングのヒップバットを連発。
 勢いに乗る田口はオヤァイポーズを見せるも、すかさず石森が臀部に低空ドロップキック。場外ではSHOがゼインを鉄柱に叩きつける。
 石森は田口をヘッドロックで捕らえてナックルを連発。次は東郷とSHOが田口の顔面を踏みつけていく。
 田口はチョップで反撃を試みるも、東郷はかわしてフィストドロップ。さらにチョーク攻撃、ナックルパンチをお見舞い。続いて東郷とSHOが田口にダブルのレッグスプリット。
 田口は自軍コーナーに逃げようとするも、SHOがタイツをつかんで阻止。田口はエルボーを連発するが、SHOは顔面かきむしり。そしてロープに走るも、田口がヒップアタック。だが、SHOはアトミックドロップで迎撃。
 しかし、田口は意地でヒップアタックを決め、ゼインにスイッチ。ゼインはSHOにパンチの連発からショートレンジラリアット。さらにエルボーの乱れ打ちから、ローリングギロチンをお見舞い。
 続いてゼインはSHOに串刺しエルボーから、石森を踏み台にしてトップロープ・ドラゴンラナ。
 スイッチした邪道はSHOに襲いかかる。だが、SHOはフィンガーロックからロープへ。すると邪道はラリアットを3連発。そしてグリーンキラーを食らわせてカバー。だが、石森がカット。
 ここで田口組はSHOに連携攻撃。最後に田口がヒップアタックを食らわせ、邪道がカバー。SHOが返すと、邪道はジャスト・フェイスロックで捕獲。しかし、石森がカットに入る。
 すると田口が石森にヒサシ・ヤマダからドロップキック。リング上では邪道がレンチを手にする。レフェリーが気を取られてるスキに、東郷が邪道にスポイラーズチョーカー攻撃。
 そして東郷はスポイラーズチョーカーをゼインにパスし、スキをついて急所蹴り。
 リング上、SHOは邪道をスネークバイトで捕獲。邪道は逃れることができずタップアウト。BULLET CLUBがダーティーファイトで勝利を強奪した。

COMMENT


 
石森「まずはあの赤髪の長身で破天荒なゼイン? 面白えじゃねえかよ。なあ、なんか日本語で発信して、いろいろ楽しませてるみたいだけど、でも“おいしい男の子”っていうフレーズはあんまりいただけねえなあ、フハハハハ! それに比べて、なんだあの田口はよ? ケツ出さない、ふざけない、真面目にやるつってさ、一個もやってねえよ。いつも通りの田口じゃねえかよ」
 

 
石森「まあ、あいつがどういうふうな感じで俺に煽ってくるか分かんねえけど、俺は一切付き合わない。マジで。まあ、地元・仙台での対決、俺は勝ちにこだわるから。勝ちにこだわる。あんな奴に星落としてるようじゃ優勝出来んよな」
 

 
SHO「オイ! なんでや!? オイ、なんで俺が勝ち点0なんや? 明らかにあいつ不正したやろうが! セコンドつこうたやろ? ふざけやがってよ! オイ、セコンド使わせてシングルマッチ勝って、嬉しいんかい。そんな勝ち方してよ。ふざけやがって、不正だよ! こっちに点を入れろや。そんな勝ち方で勝って嬉しいのかよ、この俺に。ふざけやがって。お前はイタリアの恥だ、このクソガキが! まあ、いいんだよ。1回負けたぐらいはな。おお、勝ち点2くれてやるわ。そんなのくれたところでな、俺の優勝は変わんねえからよ」
 

 
SHO「で、次はあの真っ赤かのタコ野郎だろ? ふざけやがって。あいつは見るからに悪もんだよ。多くの奴らがあいつのせいで血を流して来たんだろ? それであいつが真っ赤に染まってんだろ? 悪もんだよ。俺が退治してやる。ああ! 分かったぞ、あいつの目論見! この日本侵略だろ? そのために来てんだろ? オイ、ジュニアが侵略されるぞ、あの悪者に! 俺がそうはさせねえ。俺が必ず新日本ジュニアを守ってやるから、悪党からよ。AブロックもBブロックも悪党だらけだよ。正義のチーム、HOUSE of TORTUREの出番だな。オイ、悪党ども、覚悟しとけ? まずはおめえだ、タコ野郎! 明日、おめえに悪事は働かせねえぞ。守るものを守ってやる。全員ために。覚悟しとけ! まあ負けてねえからよ。負けてないでしょ、だって? あんなの不正やん。不正つこうて勝って、不正使われて負けたんやろ? 負けに入んない。まだまだ全勝優勝あるぞ。俺の全勝優勝あるぞ。今からでも遅くねえから、俺に勝ち点入れとけ。あのアキラの分も。俺は負けねえからよ。覚えとけよ!」
 
※東郷はノーコメント
 
 

 
田口「石森! 石森、てめえ、目ン玉の一つや二つ見えなくたって戦ってやるよ。目ン玉の一つや二つ、金玉もいいよ。金玉の一つや二つくれてやるよ。仙台で仙台セーラーボーイズ対決か? そんなものは今回は関係ねえな。今回は真面目にやるって決めてるから。セーラーボーイズなんかどうでもいいや」
 

 
田口「開幕戦が終わっていつも通りと思ったけど、ファンの皆さんにね、『やっぱりそうだと思いました』ってTwitterで言われちゃったんで、まあそう思われちゃうのかと。だったら期待を裏切って、いっちょ真面目にやってやるかと。気持ちを切り替えました。気持ちが切り替わったら公式戦を……あっ、明日からだ。公式戦を、じゃない。明日からの公式戦は、真面目に残り8試合やります。ファンの皆さんを裏切ることになりますけど、真面目にやらせていただきます」
 

 
ゼイン「SHO、明日は同じ結果にはならないぞ。これで俺はお前が手段を選ばない奴だってことがよく分かった。ルールに反するダーティーな手口を使ってくるのがお前だ。別に構わないぞ。俺は対処出来る。俺のキャリアの中でお前みたいな相手と何人も闘ってきたから。でも、俺のパワー・オブ・ザ・ソースでお前を超える。いいな? 今日、お前はほんの味見程度しか俺に触れていない。俺の首を絞めるまでしないと勝てるチャンスがなかったんだろ」
 

 
ゼイン「でも、お前はこのスパイスを受けて立てるのか? 明日は味見程度じゃ済まないぞ。SHO、明日も同じ結果になると思ったら大間違いだ。俺はお前を生きたまま食ってやる。(日本語で)イタダキマス!」
 
※邪道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ