BEST OF THE SUPER Jr.29

日時
2022年5月17日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
山形・酒田市国体記念体育館
放送
バナー
観衆
629人

第6試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 29』Bブロック公式戦

VS

  • (1勝=2点)

  • (1敗=0点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合はロビー・イーグルスと、初出場となるAEWのウィーラーユウタが激突。『NJPW STRONG』参戦経験を持つユウタは今年4月にROHピュア王者となり、さらにあのジョン・モクスリーらに認められるかたちでAEWを席巻するユニット「Blackpool Combat Club」に加入。注目度を上げているユウタが、『BOSJ』初戦で元IWGPジュニアシングル&タッグ二冠王の実力者イーグルス突破を目指す。

 ユウタはROHピュア王座のベルトを腰に巻いて入場。

 開始のゴング、ロックアップからイーグルスはリストを捕獲。しかし、ユウタは巧みな動きで切り抜けてヘッドロック。イーグルスはもう一度腕を取りに行くが、ユウタは脱出して一旦距離を取る。
 続いてリストの取り合いからイーグルスがグラウンドに持ち込み、ここから両者はすばやい動きでカバーの応酬。さらにキックアの読み合いを繰り広げ、イーグルスがスナイパーポーズ。
 すると、ユウタはその手を取り、グラウンドに持ち込むと弓矢固めを決める。イーグルスも反撃を狙うが、ユウタはボディスラムで叩きつけてセントーン。 
 ユウタは逆水平チョップをお見舞い。しかし、ハンマースルーはイーグルスが逆にアームホイップで切り返し、ティヘラを炸裂。さらにフライングニールキックを食らわす。
 イーグルスは逆水平チョップ、そしてフライングニールキックから低空ドロップキック。だが、カバーはユウタがカウント1でキックアウト。
 イーグルスはユウタを蹴り付け、エルボーを叩き込む。ユウタもエルボーを返し、激しい打撃の応酬に。イーグルスはソバットからアサイDDTを狙うも、ユウタは切り抜けて強烈なドロップキック。
 さらにユウタはマンハッタン・ドロップから延髄斬り。そして串刺しラリアットからコーナー最上段に上り、ダイビングエルボー。
 続いて技の読み合いから、イーグルスは膝に低空ドロップキック。そして膝立ち状態のユウタにキックを連発し、レッグラリアットを炸裂。
 続いてイーグルスは串刺しダブルニー。続く619はユウタが切り抜け、ジャーマンへ。だが、イーグルスは着地して後頭部にスライディングエルボー。
 ここからイーグルスは串刺しのダブルニー。だが、カバーはユウタがカウント2でキックアウト。
 イーグルスはレッグブリーカーから450°スプラッシュへ。しかし、ユウタは切り抜け、フロントキックからロープに走る。イーグルスもフロントキックを返し、続いてキックとエルボーの相打ちに。
 ここから激しいエルボーの応酬に突入。イーグルスはキックの波状攻撃。さらにロン・ミラー・スペシャルを狙うも、ユウタは丸め込みで切り返す。
 イーグルスは跳ね返すと、ここから大技を巡り読み合いに。ユウタはツームストンパイルドライバーの状態でイーグルスの両足をたたんで痛めつける。だが、イーグルスは切り抜けるとロン・ミラー・スペシャルで捕獲。しかし、ユウタは必死にロープエスケープ。
 続いて丸め込み合戦となり、逆さ押さえ込みを巡る攻防に。そしてユウタはエルボーを連発し、技の読み合いから横入り式エビ固め。だが、イーグルスは返す。
 ならばとユウタはダブルアームで捕らえるが、イーグルスは切り抜けると、巧みに丸め込み、技アリの3カウントを奪取した。 

COMMENT



 
ロビー「”LOOKIE, LOOKIE, I’VE GOT HOOKIE…”(1991年の映画『フック』のセリフ)AEWにフックって名前のレスラーがいてこのセリフを思い出したよ(笑)。ネットでウィーラー・ユウタの名前がトレンド入りしてるな。記者会見で俺がコメントしてる時も、Twitterはあいつの名前で大盛り上がりだった。AEWのファンはこぞってあいつを優勝候補に挙げてるけど、Blackpool Combat Clubのアイツはたった今この俺に敗れた。そうだ、アイツは”BOB OF THE SUPER Jr.”、スナイパー・オブ・ザ・スカイに負けた」
 

 
ロビー「今日俺はリストテープに”DOOR KNOCKING”と書いてリングに上がった。なぜなら今日俺が対戦した相手は“FORBIDDEN DOOR”の向こう側から来たからだ。今日は俺がドアを蹴破って、閉ざされていた扉をこじ開けた! ROHピュア王者のウィーラー・ユウタからこの俺が3カウントを獲った! それはつまりどういうことだ? 俺はアメリカの(就業)ビザを持ってる。トニー・カーン、AEWのリングでもROHのリングでもどっちでも構わないが、俺にはベルトに挑戦する権利があるよな? ROHピュア王座のルールに従って、今日は一度もリング場外に出ることなく最後まで戦った。『BEST OF THE SUPER Jr. 29』、この勢いに乗って勝ち進んでいくぞ」
 

 
ロビー「今年で俺にとって4年連続の出場となる『BOSJ』。今年参戦してる外国人選手の中で4年連続で出場しているのは俺だけだ! でも、いい結果を残すなんてことは言わない。このリーグを優勝しないと意味がない! 今年は俺の年だ。今まで俺のことをちゃんと見ていないファンがいたら、ここからちゃんと俺に注目しろよ。このリーグを優勝するのは俺だ。次の公式戦の相手はBUSHIか。それから(ワシントンDC大会で)リオ・ラッシュが俺の名前を出してたよな……。最近ウィル・スミスが(アカデミー賞でクリス・ロックに)“Keep my name out of your mouth!(俺の名前を出すな!)”と言ってたが、気安く俺の名前を出したからには、お前も俺に撃ち抜かれることになるぞ」
 
 

 
ユウタ「ロビー・イーグルス、ずる賢い野郎だ……。昨日までは前哨戦の負けにイライラしてたけど、今日公式戦一発目でも結果を残せなくて、さらにイラついてる」
 

 
ユウタ「でも、ロビーと対戦して俺は多くのことを学ばせてもらったし、彼に対して心から敬意を払ってる。どこで間違えたのか振り返ってよく考えないといけない。なんで結果を出せないんだろう? 俺には、命懸けの試合を戦い抜いてきた偉大なレスラーたちが、メンターとして支えてくれているというのに」
 

 
ユウタ「でも一夜にして凶暴な俺に生まれ変わることは出来ない。それでも公式戦は進んでいく。この失敗も糧にして成長していきたい。そしてチャンピオンとして、メンターたちに認められるような戦いを残していきたい。でも今日は運が味方をしてくれなかった」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ